
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のラン(日曜日編)

久しぶりに土日と天気が良く、連チャンで地元のランへ行きました。
夕方の2時間位のランですが、初春のランを楽しみました。

この日は以前、赤城の名犬牧場や、榛名のワンポでお会いした方が遊びにやって来ました♡
ワンポでお会いしてからもう1年位ぶりの再会で、新しくボーダーコリーのパピー(5か月)の龍(たつ)くんもご家族に成っていました。

又以前お会いした時はまだ赤ちゃんだったお孫さんももう一才を過ぎた元気な子に成長していました。
月日が経つのは早いですね。

龍くん、あんずねーさんとご対面です。
何故か、ねーさんの方が腰が引けています(笑)

DSC_2247_LRD4a4.jpg


似たようなマックス君、こてつ君が並んで、びっくりした様に見てます(笑)

DSC_2255_LRD4a4.jpg


お孫さんは、ワンコ、全然へっちゃらの様ですね~♡
将来はきっとワンコを飼うのでしょうね!


DSC_2263_LRD4a4.jpg 


くるポンのチェック。
ドッグラン初めてで、他の子と遊ぶのも初めてなのか、まだ遊び方に成れていない様です。
すぐに慣れて、遊ぶのが楽しく成りますよ~♡

DSC_2265_LRD4a4.jpg


ぼくちゃん、一人お留守番で、やすしパパさんが一緒に遊びに連れて来てくれてました。
広場では最近よく会うようになりましたが、ランで遊ぶのは久しぶりですね~♡

体重差、倍以上、くるポンがまだ小さいころは、踏みつぶされるのが心配でしたが、もう体も大きく成って
ぼくちゃんと仲良く遊ぶと言うか・・・大きな白い悪魔を狩ります(笑)



DSC_2274_LRD4a4.jpg 
くるポン、届かないので、ジャンプしてガブリんちょ(笑)

DSC_2276_LRD4a4.jpg 
やっしーにーさんが、食われる―!

DSC_2277_LRD4a4.jpg 

やすしくんとぼくちゃんはチビの時から遊んでて、とっても仲が良いのですよ~♡
くるポンとヘレネちゃんみたいな仲良しな二人、広場でも良く遊んで、最近はくるポンが二人の邪魔に入る(笑)




DSC_2281_LRD4a4.jpg 

食われた!



DSC_2282_LRD4a4.jpg 
やすしくんのぎゃくしゅー♡

DSC_2286_LRD4a4.jpg 
並んで見ると、こんなに大きさが違う!
DSC_2306_LRD4a4.jpg 
この日、ねーさんはお誕生日に頂いたフリフリのおよー服で♡
プリティー、フェミニンなあんずねーさん♡


DSC_2318_LRD4a4.jpg 
さっそーと、あれ、後ろに何かの気配が・・・

DSC_2322_LRD4a4.jpg 

振り返ると、もういない! (遠くに見える・・・)気のせいかな?

DSC_2325_LRD4a4.jpg 
かわいいでしょ~

DSC_2332_LRD4a4.jpg 

DSC_2337_LRD4a4.jpg 

っと、そんなときに、宿敵アンジーねーさん、現る!
ねーさん、きょどる

DSC_2346_LRD4a4.jpg 
ちょびさんがやられとります。
とおくで、くるおが見てる


DSC_2368_LRD4a4.jpg


アンジーさんなんか、私がやっつけてやるー!
ねーしゃんのかたきじゃー!

DSC_2349_LRD4a4.jpg 
アンジーをやっつけて、次は私が女帝なのだ!

DSC_2352_LRD4a4.jpg 


おー、いっぱつくらわした!
この後、すぐ逃げましたが・・・ヒット&ウエイ♡

DSC_2356_LRD4a4.jpg


夕方近くなると風が強くなり、とっても寒くなりました。

おしまいに、おやつを・・・ ちょびさん、ちゃんとマテを・・・

DSC_2360_LRD4a4.jpg 

ちゃんと、ご褒美のおやつを後ろに隠しているところが可愛いね~♡

DSC_2365_LRD4a4.jpg 

ぼくちゃんに乗っかろうとしてます。こりゃ、ムリだわ!

DSC_2387_LRD4a4.jpg 
あんまりうるさいので、ちょびねーさんに怒られて・・・

DSC_2396_LRD4a4.jpg

小雪くんもお散歩から帰って来て、ランの中へ・・・

DSC_2400_LRD4a4.jpg


寒くなって来たので、みんな早めに引きあげました。


DSC_2393_LRD4a4.jpg 



[ 2014/03/20 18:03 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

楽しかったです。

あんパパさん こんばんは
素敵なお写真ありがとうございます。

龍もそうですが、まずは人間がドッグランに慣れないといけませんね。
あんなに ガウガウしてて 怪我はないのでしょうか?
ちょっと 過保護かもしれません ;^_^A

孫の怪我は 平気なんですけどね。外科勤務で慣れているので…

また遊んでくださいね。
[ 2014/03/20 19:06 ] [ 編集 ]

こてつの継母さん、こんばんわ♪


こちらこそ、お世話様でした~♡

病院の外科勤務ですか! 大変なお仕事ですね~♡

ランのワンコ同士のガウガウはワンコ同士で、ここまでは良いよの
不文律があるみたいで、ほとんど怪我はありませんが
慣れない子同士だと手加減の様子が判らなく、たまに怪我しますが

大した怪我には至らず、すぐに治ります。
大きな子と小さな子はちょっと心配なので、飼い主さんが近くで
ちゃんと見ていないとですね・・・

ワンコは遊びの怪我は勲章みたいなものですから、
あまり気にせず、遊ばせてあげた方が良いかもしれませんね♡

また、機会が有りましたら、一緒に遊んでくださいね~♡
[ 2014/03/20 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/982-4b886026












