
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名残り雪

2月も今日28日で終わり、明日からは3月ですね、ここ2日ほどは暖かい日が続いてますが、このまま春に・・・
また寒の戻りがあり、三寒四温、彼岸までは暫く辛抱ですね。

そういえば、明日と明後日の間の日(2月29日)はせがれ1号のお誕生日でした!
もう30うん才のおっさんですが・・・(笑)


大雪からもう2週間も経ってるのに、まだ我が家の前にはヒルズが・・・
昨日、今日と春を思わせる暖かさで、しつこい残雪も時間の問題でしょう。

くるポンは散歩の時に雪山に登ります。
もうだいぶ融けて、シャーベット状態の雪山登山です(笑)  全層雪崩寸前です(笑)

DSC_9140_LRD51a4.jpg


ねーさんは登らず・・・・
「ねーさん、足、みじかー!」 最近の我が家の流行り言葉(笑)

DSC_9154_LRD51a4.jpg


近くの公園はもうすっかり雪も無く成って、砂の地肌が出て、掘りごろ・・・
ねーさん、微動だにせず!

DSC_9160_LRD51a4.gif 

ねーさんもたまに穴掘りを・・・
「ねーしゃん、へたくそ―!」 by くるお


DSC_9177_LRD51a4.jpg


「穴掘りはもっと、腰を入れて、こーやるのよ!」 by 穴掘り名人
海斗にーちゃんから直伝の・・・ 「穴掘り一級」免許皆伝(笑) 


DSC_9184_LRD51a4.jpg


朝の散歩の時間は小学校の集団登校時間と重なり、
近所のちびっ子にご挨拶です。

くるみは、男の子みたいな、ちょっとブス子ちゃんだけど、元気と愛想の良いのが唯一の取り得・・・

DSC_9199_LRD51a4.jpg 


ねーさんとくるみの歩き散歩の後は、くるポンの体力を消耗させるべく
自転車での全力疾走のお散歩、くるポン、女の子の割に良く引きます。犬ぞりレース向きかな?

かなり遠くの公園で休憩、広いとこに来ると、何故か一人ブチ切れて、とーちゃんをかまって飛び跳ねます。

ここ2週間ほど、雪とか雪解けで、ランでお友達と遊んでないので、元気が有り余ってる様です。(笑)
あんずねーさんも、ちょびねーさんも、もうシニアでくるポンと遊んでくれないし、最近広場にヘレネちゃん来ないし・・


DSC_9237_LRD51a4.jpg 

DSC_9241_LRD51a4.jpg 

DSC_9243_LRD51a4.jpg 

誰か、元気なくるポンと遊んでください♡



[ 2014/02/28 11:27 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/979-16781958












