くるポンは、しぇからしかねー!

しぇからしかくるポン

最近週末は土、日と連チャンでいつものランへ
理由は、くるポンを疲れさせる為なのです、家の中の運動だけでは、だいぶ運動量が足らず、
最近は少し腹回りがだぶつき気味です(笑)

さて、土曜日は小型犬エリアが空いていたので、そちらで、前半遊んでもらいました
小雪くん、ももちゃんくらいしたいなかったので、被害をこうむったのは、主にこの二人となってしまいました。

こちらだと、狩られる心配もなく、思いっきり走れます。
因みに赤い服は、転がるので、汚れ対策にねーさんのを借りて、ぶかぶかなので、ゴムで縛って・・・

DSC_3546_LRm3.jpg 

最初の被害者は、小雪くんです

DSC_3552_LRm3.jpg 

小雪くんもだいぶ落ち着いてきたので、遊んでくれないです(笑)

DSC_3554_LRm3.jpg 

つぎの被害者は、ももちゃん
くるポンにかかわりたくないみたいだね

DSC_3563_LRm3.jpg 

何故に、一人でころんでします(笑)

DSC_3567_LRm3.jpg 

ふたたび、バビューン

DSC_3586_LRm3.png 



そんな、ひとりはしゃいでる姿を、高いとこから見ておられる方が・・・

DSC_3587_LRm3.jpg 

また、ももちゃんが捕まっちゃた

DSC_3601_LRm3.jpg 

DSC_3604_LRm3.jpg
だんだん九州弁がエスカレートしよるばい

DSC_3615_LR_LR_LRm3.jpg 

DSC_3621_LR-2m3.jpg 

ねーさんまで、なぜか、九州弁たい(笑)

DSC_3634_LRm3.jpg 

わしよりも、九州弁のうまかかーちゃんも、はしっちょる!(本来かーちゃんはネイティブな上州弁(笑))
わしは、九州弁でも、筑豊弁(地域によって微妙に異なる)

DSC_3639_LRm3.png 



DSC_3652_LRm3.jpg
標準弁戻ったところで、きょうは、このへんで、おしまいたい(笑)

題の「しぇからしか」判りますか?、うるさい、面倒臭い、うざいの意味です。 「しゃーしー」とも言う(笑)
主に福岡県地方で使われとります(笑)


[ 2013/08/26 16:17 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/902-a04b8a9b