忍保パブリック公園に行ったよ~♪

天気がすっきりしない日で、何だか雨の予報も、外出も出来ずもやもやのあんずさんの気晴らしに近くの「忍保パブリック公園」に行きました。 家を出て車に乗るまでが大変です
DSC_0024_edited-1.jpg
後部ドアを爪でがさがさ、まだ新車なのですが、この箇所が重点的にキズだらけ、がっかり!でもこの傷が後で良い思い出に成る事は、先住犬で良く知っていますので、無理に止めません







DSC_0025-2.jpg
車に乗り込むともう気分はルンルンで、天気なんかも心配して、空を見上げます目的地に到着後は今度は早く出たいので内側のドアを爪でガサガサ、
ドアの内側は爪痕とヨダレでいっぱいです

定位置に座ると、もうお姫様気分で、ガラスを顔が出る程度に開けてやると、
顔を出して、気持ちよく風を切ります。
DSC_0032_edited-1.jpg一度、あんずさんが顔を出しているのを忘れ、窓ガラスを閉めて、あんずさんの顔が挟まって、バタバタしていたことがありました。窓ガラスから大きなワンコが顔を出していると注目度が高く、信号で止まっている時などは隣の車から良く見られます。

そして、いよいよ出発です、どこに行くのかな?「忍保パブリック公園」(おしぼ)と読みます。上里の 烏川河川に沿った運動公園で、ちょびさんと出会った場所です。 
DSC_0039-2.jpg 
あれー?どこかで見たようなスナップ!(パクリ、ごめんなさいね)後ろの席なのでバックミラーに映る姿がオリジナルより少し小さいですが・・・・信号待ちで撮影、信号が変わったのに、撮っていて後ろの白い車のおっさんに怒られました
そして、忍保パブリック公園に到着です。
DSC_0044のコピー 
まだ元気一杯なので、おかーさんをぐいぐい引っ張り、おかーさんの顔が引きつってます。
下の公園エリアに車を止め、上陸じゃー、上陸早々・・・・・
DSC_0060_edited-1.jpg
いつもの様に先ずはうんこ.
まー車の中でやられるよりはましですね、昔は到着まで待ちきれず、中で・・・・・
?何か臭うぞー、あー又だー
と後部座席がうんこまみれで、車内は異臭が充満


DSC_0050.png
この日は平日だけあって、パブリックスペースには誰も居ませんでした。
DSC_0066-2 (2) 
なんの実か判りませんが木にはたくさんの実が生ってました、もう秋なんだなーと。
DSC_0063.png
おかーさんとのツーショット大好きなおかーさんと並んで、チュッ
ここ「忍保パブリック公園」はちょっとした遊具施設や、野球場、ゴルフコース等があり市民の憩いの場として活用されています
DSC_0070.jpg
簡単なアスレチック施設とか・・・・
DSC_0073.jpg
野球場とか・・・・・ちょうどこの日は少年野球の練習をしていました。
DSC_0075.jpg
公園の奥はゴルフコース等もあり、休みの日は子供も大人も楽しめる様に設備が整っています
ゴルフ場側から見た野球グランドです、なかなか良い眺めです。
DSC_0077-2.jpg

以上、少し前に書いた記事ですが、ドッグランとは違い、ゆっくりお散歩できるところです。付けくわえますが、ここにも「ゆういちくん」とか他のワンコ達と週末にあんずさんがまだ小さかった頃来て、遊んでもらいました。ゆういちくんも引っ越して、今はもうめったに来ません。ゆうくんは元気にしているかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は短めの記事に成ったしまいましたが、記事が気に入りましら、下の写真をポチットお願いしまーーーす

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/09/18 07:12 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/90-42fb9ecd