
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼を求めて、はるばる来たぜ、若泉公園(水あそび編) ♡

水あそび編

毎日、こー暑いと、外に出るのもおっくるに成る!
さりとて、ひねもす、クーラーにあたって、部屋でガウガウばかりもかわいそー!
よそんちのハスキーさんたちは、水遊びでたのしそーにやってるし、こりゃ、シスターずも水遊びじゃー!

そーいえば、くるぽんはまだ水遊び、未経験者、初たらいも未でいきなりの川遊びも・・・・
長瀞は体が臭くなるしノー

そーだ、若泉公園に水遊び場があったぞーっと、思い立ったら吉日、即行動に移す、けつ軽、おやじ・・・
ところで、どこだっけ?確か坂東大橋に向かう17号の手前の左手だよね・・・・、ない!

西小の横を下ったテニスコートの奥だよー、地元で迷走する、ちょー方向音痴とーちゃん、かーちゃん
道に迷わなければ、車で5分の距離(笑)

ワンコは水の中に入ってはダメだった様な、でも小雪ままさんのおっしゃる通り、入口の看板にちゃーんと
「なんとか池と噴水プールはワンコは入ってはいけません」と書いてある

それ以外は良いってことだよね! ねーさんは、水大好きで率先垂範にて入水♡


DSC_0750_LRm3.jpg 

くるポン、恐る恐る、得意のがん見で、入水 初めての入水、結構行けるじゃん!

DSC_0759_LRm3.jpg
一旦入れば、怖いものなしなくるポン

DSC_0763_LRm3.jpg 

二人並んで、源流にいざ行くのじゃ~! 人工の小川で意外と流れが速い!

DSC_0768_LRm3.jpg 


初体験で、水の違和感(笑) ぴょこん

DSC_0771_LRm3.jpg 
DSC_0779_LRm3.jpg 
なにかと、おねーさんを頼りにしているんだね♡

DSC_0793_LRm3.jpg 

ねーさんは、堂々の水ちゅう行軍

DSC_0815_LRm3.jpg 
 
DSC_0820_LRm3.jpg
いよいよ、目指す源流が見えてきた!
子どもらがあそんどる 、やや逆光気味の水の光が良い感じだね♡ 

DSC_0833_LRm3.jpg 

くるポン、途中で滑って、顔面を泥に突っ込み、顔に葉っぱがついとる(笑) ねーさんも、滑って転んだ(笑)

DSC_0836_LRm3.jpg 

遊ぶのに、ちょうど良い深さ、これくらいなら、ねーさんも良く遊ぶ、足が届かないくらい深いと
警戒して、入りましぇん(笑)

DSC_0839_LRm3.jpg  

水も綺麗で、周囲の足場も滑らない様にちゃーんと整備されてます。
水しぶきをあげて遊んでる姿を見るだけで、涼しく成るね♡ ねーさん、がん見 時々顔を水に突っ込む


DSC_0842_LRm3.jpg 
 
DSC_0846_LRm3 

  源流までたどり着いたんので、そろそろあがるよー! 

DSC_0848_LRm3.png  

くるポンは、まだまだ遊んで居たいようですが、そろそろ終了の時間、5時半を過ぎると水が止まった!

DSC_0855_LRm3.png 


(注):特殊な素材でできた透明のリードの為、リードは見えません(プレデター・リードです(笑))
    (リード付でとーちゃん、かーちゃんが岸辺でアタフタしとります(笑)


水遊び編は、このへんで・・・・、
この後公園をすこしおさんぽしました。

[ 2013/08/15 11:49 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/893-e3228155












