
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ 雨に歌えば ♪

「アンディー・ハウスにちょびさんと行ったよ~」は急きょ予定を変更して、次の記事にします
大型の台風12号が接近中、昨日もNHKのニュースで放映されましたが、本庄、伊勢崎地区で豪雨による河川の氾濫、床上浸水等の被害が出ました、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
四国も台風被害が出ている様で、愛媛のしーぷーさんチ、大丈夫かな?とっても心配です!
今日も朝から雨、今夜から明日にかけて更に風雨が強くなり、大雨注意報も出ています、皆様も警戒を十分にしましょう。

DSC_0381.jpg 

利根川 坂東大橋から埼玉側を見た様子です。

DSC_0397.jpg 

利根川は今の所警戒水位には達していませんが、要警戒です、万が一利根川の堤防が決壊するような事に成れば、更なる甚大な被害に繋がります。

DSC_0401.jpg 
DSC_0402.jpg 

NHKのニュースで何度も出た、「八斗島」(やっとじま)の流量測定所です。
 
DSC_0407.jpg 

雨で、散歩にも行けず、もやもやのあんずさんです。

DSC_0377.jpg 

DSC_0376.jpg

雨で、塞ぎ込んでばかりじゃ、つまらない。雨の日も楽しむ術はいくらだってあるよ
傘さして、外で踊るわけにはいかないしなーー

DSC_0370.jpg 

そーだ、雨にピッタリの遊び、「シャボン玉遊び」だーー
と、おかーさんは何十年ぶりにシャボン玉を吹く羽目に・・・・・・・・

DSC_0454.jpg 

DSC_0425.jpg
 
DSC_0424.jpg 

そして、シャボン玉に食らいついた!ここからが、ちょっと記事の題名「♪ 雨に歌えば ♪
への苦しい結び付けです。

DSC_0418.jpg 

DSC_0443.jpg 

DSC_0471.jpg 

(おまけ)

やはり、シャボン玉遊びくらいでは満足しなかった様で、最後は定番の「おやじとの戦い」
素手でやると、傷だらけに成るので、一応タオルでガード、タオルを食うのはまだ良いが
ガードした手まで食いちぎろうとする、これはたまらん
おかーさんが来ると、ただちにやめる。(怒られるから)

DSC_0498.jpg 

DSC_0504.jpg 

  ~~~ ひまな時に、たまには童心に帰ってシャボン玉遊びも楽しいよ ~~~
          ひまな時でも タオル手 食いちぎり遊びはお勧め出来ません! 


~~~~~~~~~~~ よろしくでーーーす ~~~~~~~~~~~~~~~

記事が気に入りましたら、下のロンドン出張時に立ち寄った「トラファルガー広場」をバックのあんずさんの写真をポチッとお願いします。
又楽しい記事を書く元気が出ます、よろしくでーーーす。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[ 2011/09/03 08:15 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(2)

おはよーございます(^^)
台風・・・早く過ぎてほしいですね!
今日は、朝から風だけで雨が降ってなかったので
久しぶりに1時間ちょいの散歩ができました☆
あんずちゃんも散歩に出れましたか??

シャボン玉遊びイイですね!
今度、やってみようと思います(^^)/
でも、やんちゃ娘には、もの足りないかもですね!!
[ 2011/09/03 10:01 ] [ 編集 ]

おはようございます

4Cさん、おはようございます、お転婆姫、体調大丈夫ですか?
お転婆姫さんは元気じゃないとねー♪、あんずねーさんは風が強く、朝の散歩はお休みです。明日、ハスキーの集会が延期に成ったので、うちうちでシフォンのおうちに行こうかと思ってます。お昼頃、良かったら、小雪くんも、良かったら?でもお手柔らかに♪

シャボン玉遊びはお転婆娘さんにはちょっと物足らないかも
パパさんとタオル手食いちぎり遊びの方がいいかも?

ではでは
[ 2011/09/03 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/88-f4c0626b












