
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空飛ぶ妖怪モモンガくるみん ♡

サルからモモンガに・・・

前回の記事でくるみのこと、サルと言ったけど、訂正します。妖怪モモンガです。
ちいさくって、体重も軽いのは判るけど、こんなに元気に跳ぶ(飛ぶ?)とは・・・・、今まで3ハス飼ったけど、これほど
ちょこまか、ちょこまか、元気に、大胆に空を飛ぶ子は初めてです、ねーさんもびっくり

まったり、お気に入りの場所で静かにしてる時はほーんとに天使なんだけど・・・

DSC_1244_LR.jpg 
いったんスイッチが入ると、部屋中を走り回ります。
あんずもちびの時はスイッチが入ると爆走してたけど、これほどひどくはなかったような?

DSC_1298_LRm1.jpg 

最近は高い所にも登れるようになり、高い所からねーさんの様子を監視しています。

DSC_1324_LRm1.jpg  
ねーさんが、射程距離まで近づくと、この高さからジャーーーンプ!
スキージャンプの高梨紗羅選手もびっくり、これは妖怪モモンガだね

DSC_1325_LRm1.jpg

ねーさんは、上は警戒していないので・・・・
ふつーは、怖がってしないけど、この子は大胆と言うか、怖いもの知らずと言うか・・・・気を付けておかないと
何をしでかすか、わからないね!

DSC_1326_LRm1.jpg 
ねーさんもびっくりだね!

DSC_1330_LRm1.png 


散々暴れた後は、眠たくなると、こーしてあんずねーさんが避難して入ったバリケンのそばに行って
一緒に仲良くまったりします、ねーさんをやっぱり頼りにしているんだろうね♡

DSC_1396_LRm1.png


そして、3時のおやつ(人間の)でアイスを出すと、しっかり二人でおこぼれちょうだい的にやって来ます。
犬はいったん獲得した権利は絶対に手放さないって言うけど、本当にそー思うね!

DSC_1380_LRm1.jpg 
おねーさんに怒られて・・・

DSC_1390_LRm1.jpg

カップに少し残ったアイスをなめさせると・・・
さすがにおねーさんがなめてるカップには口を入れません。これやると、本気で咬まれるから
なめたいけど、怖いので・・・

DSC_1395_LRm1.jpg 
朝のお散歩の帰りにももおねーさんが、うちに寄ってくれました。ももちゃんママさんは生くるをまだ見たことないので
ももちゃんにご挨拶です♡ 体(長さ)は同じくらいだけど、体も細いし、顔はまだ小さいですね。

DSC_1398_LRm1.jpg

玄関先で騒いでると、中であんずねーさんがとーぼえるので、ねーさんも出して・・・
なかなか、同じ向きに成りません!

DSC_1399_LRm1.jpg 


仲良く並んでツーショットのつもりが・・・、これもあっち向いて、ホイで・・・

DSC_1400_LRm1.jpg

今日(6月28日)、2回目のワクチンをしました。その様子は又明日以降に・・・・
1週間はまだお散歩、ラン禁止です。お散歩デビューは七夕の頃かな? 

おまけ

Facebookにはアップしたけど、やってない人も居るので・・・・

ごはんの時、待てが出来るようになりました(笑)

おかーさんの方よく見てる・・・、よだれが・・・・




今日はこの辺で・・・
[ 2013/06/28 18:37 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/866-4fa1c770












