怖いのは最初の1歩だけなの ♪

高い位置からガウガウなのだ !

今週末でくるみが来てから早や1か月が経ちますが、相変わらず家の中では、あんずねーさんとガウガウです。
最近は椅子の上に乗っかって、あんずねーさんより高い位置からガウガウやっています。
床の上だと、まだ背が小さく、おねーさんの首にやっと届くくらいなので・・・・

DSC_1014_LRm1.jpg 
下でも結構おねーさんにジャンプして飛びついたりして互角に戦っています。
おねーさん、そんなに若くないので、すぐ疲れて、後ろからやられます。 

短い動画です 
もういっちょまえに、ねーさんと互角の戦い、やばくなると、テーブルの下に逃げ込む!

 




夕方、あんずねーさんは、おかーさんとお散歩に・・・・
くるみはいつもおうちの中だけなので、玄関先に少し出して見ることに
くるみのお散歩用に紐を編んでリードを作ったので、その様子を兼ねて・・・・(ひもの直径は少し小さく6mm)

玄関から歩いて出るのは初めてなので、少し緊張気味(お転婆さんには珍しい・・・)
なかなか下に降りられない(笑)

DSC_1056_LRm1.jpg 

なんとか降りて・・・

DSC_1060_LRm1.jpg 
あんずねーさんとおかーさんが、散歩から帰って来ました。

DSC_1070_LRm1.jpg 

DSC_1071_LRm1.jpg 
外であんずねーさんと顔を合わせるのは初めてかな?

DSC_1072_LRm1.jpg 

玄関先で・・・ おこられてるー!

DSC_1085_LRm1.jpg 

あんずねーさんは、おうちに入って、これからごはんなので、くるみは玄関先をすこしお散歩

DSC_1094_LRm1.jpg 
あまり遠くは行けないので・・・ 空を見上げるとこはねーさんそっくり!

DSC_1096_LRm1.jpg

やっぱり外の空気はうまいよね♡ もうすぐだから・・・

DSC_1096_LRm2.jpg 

   なんか、まだ落ち着かない様子で、周りをキョロキョロ・・・

DSC_1100LRm1.gif  
ここがくるみのおうちだよ ♡ 

DSC_1106_LRm1.jpg

玄関先の花を眺めて 

DSC_1117_LRm1.jpg

ペチュニアがきれいに咲いています ♡

DSC_1119_LRm1.jpg

くるみ、れもんちゃんの同胎ではありませんが、同じブリーダーさんのとこで5日前に生まれて、オーナーさんの
とこに行った、アーディくんです。
(おっとりとした可愛い男の子ですね♡)


オーナーさんからお写真を送って頂いたので、載せます。ありがとうございました♡

アーディくん

今日はこのへんで・・・

前回の誤飲の記事でFBで結構同じような経験の方から経験談のコメントを頂きました。

誤飲の例:(順不同)笑っちゃいけないけど、笑っちゃいますね(笑)

ボール、石けん、フード1kg、おパンツ、メガネ3個、青いクレヨン(青いうんちで)、肉じゃが鍋ごと、干からびたフグ(海岸で)・・・・
なにごともなく済んで、笑い話に成りますが、くれぐれも注意しましょうね!

[ 2013/06/24 18:31 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(8)

Miki

毎日が楽しそうですね(^^)/♪

くるみちゃん、まだ散歩できないのね。
でも、社会科見学も必要ですもんね(^.^)

あっ!アーディくんだー!可愛いですね♪
縁あってアーディくんのオーナーさまから連絡を頂いておりました~。
くるみちゃんとアーディくん再会の機会があると良いですね
その時にはあんずちゃんとこゆたんも一緒にね~(*^▽^*)
[ 2013/06/24 19:37 ] [ 編集 ]

Mikiさん、こんばんわ♪


コメントありがとうございます♡

アーディくん、ご存知ですか! なんか奇遇な事多いですね!
是非是非、くるみ、れもんちゃん(くるみと同胎の女の子)、あんず、こゆたん、来人くん
そのほかしぇりっ子や親戚さん、同犬舎のワンコたちの集まりをしたいですね♡

その時は是非、こゆたん、来人くんにも会いたいです♡

ではでは
[ 2013/06/24 21:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

アーディくんの写真…ありがとうございました。
どんな「いたずらっ子」な毎日なのかなぁ。

誤飲で思い出しましたが、れもんの師匠「かりん」がパピーの頃、猫砂(おから製・薄緑色)を大量に食べたことがありました。

「おから」でできているので、間違って食べても害がないというのが「売り」の商品でしたが、しばらくして出てきたのは、きれいな薄緑色のうんち…!

あまりの綺麗さに、かりんと並べて記念写真を撮りました、ははは。

当時、フェレットも飼っていたので、猫砂はフェレット用に保管していたものでした。
[ 2013/06/25 08:35 ] [ 編集 ]

しばーずハスキーずさん、こんにちは♡


アーディくん、おっとりとしたした感じで可愛いですね♡

れもんちゃん、くるみ、アーディくんでパピーのうちに会えて遊べると良いですね♡

誤飲は本当に思いもよらないものを食べてしまいますね。かりんちゃんは薄緑色のうんちですか!
でもなにごともなくって良かったですね♡

又れもんちゃんの近況なども含めて、ご連絡下さいね♡

ではでは
[ 2013/06/25 20:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。アーディの写真を載せていただいてありがとうございます!あの写真から一回り以上大きくなってパワー全開。奴の標的は人間の手と足のみでその他の物はガムしか噛まないんですよね。ただその噛みが尋常じゃなくて、全速力⇒体当たり⇒ガブリ⇒飛びつく⇒ガブリガブリ永遠にガブリ(笑)困ったくんです。
[ 2013/06/26 00:16 ] [ 編集 ]

最初の一歩デビューおめでとう~♪
これからが本番ですよぉ~。(笑)
お外に出るようになったら、どんなヤンチャぶりを発揮するか楽しみです!

肉じゃが鍋ごと~の他に、たくあんの爪楊枝×3本セットもありましたよ。
今では笑い話ですが、真っ青に!v-399
うんぴーにささって3本とも出てきました~。v-411
[ 2013/06/26 10:16 ] [ 編集 ]

みしぇるさん、コメントありがとう♡

お散歩デビュー、もうすこしです♡

この日は外の様子に慣らす為にすこしだけ・・・・、でも玄関の階段を
降りるのも勇気がいるみたいですね!だんだん慣れてくれば、お外でもやんちゃを
発揮できるかもです(笑)

ありゃー、たくわんと爪楊枝3本もですか! 爪楊枝は先が尖って危ないので
うちでも用心してますよ~
大丈夫で良かったですね♡ うんに刺さった爪楊枝、楽しそうですね(笑)
[ 2013/06/26 15:29 ] [ 編集 ]

アー母さん、こんにちわ♡


お写真、ありがとうございます、またアーディくんのやんちゃなお写真を送って下さいね♡
どこのおうちもおチビちゃんでてんてこ舞いなんですね!

もう3か月過ぎると、咬む力も強くなり、もう少しすると歯が抜け替わるので、かゆく
無性に咬みたくなるんですよね!
おチビちゃんの歯は細く、先が尖ってて痛いですよね!そして爪も鋭く尖ってて
手は傷だらけになって、これから半袖だと恥ずかしくなりますよね(笑)
[ 2013/06/26 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/864-2cbab22f