スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の車お出かけは悪魔の館だった !

メガネを食われた!

くるみがうちの来てからもうすぐ1か月になろうとしています。
ワル度が今まででNo1です(笑)

ワクチンが終わるまではずーーっとおうちの中で、くるまでのお出かけも今回が初めてでした。
ほんとーは、2回目のワクチン接種の予定が、なーーんと、寝て油断してる間に、横で寝てたくるみが
メガネのつるの両方との鼻当ての片方を食べてしまい、急きょ悪魔の館(びょーいん)へ

       出発前にいちおー、きねんのお写真を・・・

DSC_0713_LRm1.png

定番のカットです(笑)

DSC_0723_LRm1.jpg

そして、天国と地獄の魔の交差点へ・・・っといっても、天国も地獄も行ったことないんだけど・・・

DSC_0732_LRm1.jpg

悲しく、車はどーぶつ病院方面の右折です・・・
別にランに行くとは言ってませんが・・・・

DSC_0733_LRm1.jpg

そして、田口動物病院さんに到着です。なーーんか、落ち着かない、うち以外の外は初めてなのでショーがないです。

DSC_0744_LRm1.jpg 
待ちくたびれて、おおあくび・・・(そんなに待ってないけど)

DSC_0745_LRm1.jpg 

そして、くるみちゃんの番です

DSC_0746_LRm1.png

いちおー、診察券はあんずねーさんと一緒のカードです。

DSC_0751_LRm1.jpg 

診察台に上がって、事情を説明し、早速触診などを・・・、体重は5.8kg、あんずの時とほぼ同じです。

DSC_0756_LRm1.png 


股関節の状態なんかも触診で・・・・さすがに怖いのか、耳ペッタンです(笑)

DSC_0764_LRm1.jpg


エコー検査室に移動して、腹部のエコー検査
胃(空っぽ)十二指腸、腸、大腸、ついでに肝臓、腎臓も・・・・、特に閉塞で膨らんだり、捻転をおこしているところはなく
大丈夫ですとの事で、帰ってごはんを食べてよいと・・・・

DSC_0771_LRm1 

先生の話では、誤飲した場合は8時間で胃から腸に下がり、胃の中に有れば、胃カメラ、管子で取れる場合があるが、腸まで行くと最悪開腹手術になるので、早めに連れて来て下さい。

診察が終わり、待合室を散策なのだ 何かを発見したか?

DSC_0774_LRm1.jpg 

大きなブルドッグの置物・・・ 怖いものしらずのくるみも、怖いのか腰が引け、胴が伸びきってる(笑)

DSC_0777_LRm1.jpg
 

DSC_0783_LRm1.jpg  
っという事で、無事おうちの帰って、取りあえずお気に入りのあんずねーさんより、目線が高くなる椅子の上にまったりー

DSC_0810_LRm1.jpg


今朝も、元気にあんずねーさんめがけて、ジャーーンプ!
ここからの飛び込み攻撃が最近得意に(笑)

DSC_0811_LR_LRm1.jpg
 
(くるみ記念館の初展示)

やく1日でうんちから、メガネの破片がぞくぞくと出てきました(笑)
いちおー、念のために残っていないか、出てきた(出土したとも言う)破片を仕分けし、洗い、復元してみました。

恐竜の化石を集めて再現する考古学者の気分を味わいました、かなり臭かったけど(笑)

DSC_0837_LRm1.jpg

このメガネ、買ってまだいくらも経っていない新品、修理に出してます。

皆様もパピーの誤飲にはくれぐれも注意しましょうね♡
と、あんずねーさんも言っていますよ(と言いつつ、おねーさんのほっぺを食われてる !)

DSC_0678_LRm1.jpg



スポンサーサイト
[ 2013/06/22 17:58 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(6)

あれまあ!

こんにちは。

くるみちゃん、そしてあんパパファミリーさま…大変な事件でしたね。
復元作業…お疲れさまでした。
無事復元との事、よかったです。

れもんは、6種混合ワクチン接種しました。
体重は…なんと驚異の!6.7kgでした。

フィラリア予防薬も処方してもらったのですが、
「1か月後には、今回の薬のサイズでは小さくなるだろう。」
とのことで、1回分だけの処方です。

次回の混合ワクチンの時、たぶん柴犬サイズの薬になってしまいそうです。

そうそう、病院スタッフさんの表情は…

「あれぇーーー! また増えたぁ」

でした。

やっぱりね。




[ 2013/06/23 10:19 ] [ 編集 ]

しばーずハスキーずさん、こんにちは♡


誤飲は本当にびっくりしました、パピーは何でも食べちゃうので、目が離せませんね!
ワクチンは獣医師さんによって、2回か3回かは意見が分かれてる様ですね、
あんずは3回でしたが、くるみは違う獣医師さんで、12-15週齢で最終ワクチンを
打てばよいとの事で、来週末に2回目のワクチンを打ちます。

れもんちゃん、6.7kg、大きいですね、成長が楽しみですね♡
くるみはいっぱい食べるのですが、なんか、線が細い感じです。これからどのように成長するか
大きく育って欲しくもあり、あまり大きく成って欲しくない様な複雑な気持ちです(笑)

れもんちゃんは、他のハスキーのおねーさんや柴さんと仲良くしていますか?
くるみは、いつもあんずねーさんとガウガウ、ドタバタ、家中を飛び回っています♡

早く他の先輩ワンコにも教育をしてもらいたのですが、ワクチンが終わらないとね、がまん、がまん!

又、近況などを連絡下さいね♡

追伸:

れもんちゃん、くるみの5日前に生まれた同じブリーダーさんのパピーさん(男の子)の
オーナーさんからも連絡を頂きました。
来週にお写真を載せますね、可愛い子ですよ~♡

ではでは
[ 2013/06/23 12:39 ] [ 編集 ]

柴犬は日本犬ということもあり、あまりフレンドリーという感じではありません。

なので、れもんの教育係は、主にくるみ&かりん…のハスキー組が担当しています。

れもんが不用意に柴犬に近づくと、ガウッと吠えられます。
特にあんずは、鼻にシワを寄せて怒るので、コワイです、きゃー。

パピーちゃんの写真のアップをお待ちしています。


[ 2013/06/23 18:40 ] [ 編集 ]

しばーずハスキーずさん、こんにちは♡


柴犬は結構気が強いからやっぱり、同じ犬種のおねーさんが教育係りなんですね♡
うちはあんずねーさん一人で、おねーさんはもう7才のおばちゃんなので
教育係りは大変そうで、逆にくるみにやられていますよー!
[ 2013/06/24 16:13 ] [ 編集 ]

ちゃぶろう

わぁ〜〜〜
すっすみません(^^;
あんずちゃんと同胎犬アイリの飼い主ちゃぶろうです。
ず〜〜〜〜〜っとブログご無沙汰で・・・
くるみちゃんやらかしましたね(^^;
何気に懐かしいのは私だけなのかしら
[ 2013/06/24 17:29 ] [ 編集 ]

ちゃぶろうさん、こんばんわ♡


ちゃぶろうさん、ご無沙汰しております。

しぇりっ子便りが無くなって、皆さんの様子が分からなくなってご無沙汰しています。
アイリちゃん、お元気ですか?あんずもくるみが来てからなんか目つきが変わって
良かったような、悪かったようなです。

これも何かのご縁なのかと思います。

7年ぶりにちびハスを迎え、あれーー!って感じの事が多く戸惑っています。

いつの日か、アイリちゃんとお会いしたいですね♡
[ 2013/06/24 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/863-a46f7347












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。