我が家の湯女伝説 ♪

梅雨らしい梅雨の到来だね

ここんとこ毎日蒸し暑い日が続いてますね、まだ梅雨らしくなったばっかだけど、早く開けてほしいですね♡
梅雨と言えば紫陽花、朝の散歩は小雨でユリの花に付いた雨粒に映った紫陽花です♡

DSC_0015_LRm1.jpg

じめじめしてそれでなくっても、うっとーしいのに、家のなかでは毎日こんな感じでガウガウ
まったくうっとーしー!
ワクチンが済むまでは外に連れて行けないので、暫く我慢ですね!

DSC_0163_LRm1.png 

くるみはチビのくせに、おねーさんに反抗的
おねーさんの首や油断をした時は後ろからしっぽを咬んでかまいます(笑)
くるみがだんだん大きく成ると、逆転するかも!

DSC_0175_LRm1.png

耳をねーさんに咬まれると、キャンって泣くけど、くやしーって感じで、逆に攻撃します。

さてさて、じめじめした時期の楽しみはお風呂ですね♡

我が家の女の子ハスキーさんは代々、毎日お風呂に入ります、もちろん、湯船の中までは入りませんが
外で足を洗ってあげたり、顔を拭いてあげたり・・・・

湯女さんたちは私の背中を流したりはしてくれません。

DSC_0098_LRm2.jpg 
初代湯女1号さんは2代目のハスのリズちゃんです♡
湯船の蓋に乗っかって私が入るのを待ってくれてました。ある日蓋を忘れて電気を点けずにいたら、湯船の中に飛び込み
私があとから入ったら、湯船の中を泳いでました(笑)
 
それ以来、リズの事を、「およぎぴんちゃん」と呼んでました。(オヨギピンノに因んで(笑))

DSC_0099_LRm1.jpg

あんずおねーさんは泳ぎませんでしたが、くるみは早速、湯船の縁に足をかけて滑って中にダイビングしました(笑)
湯女2、3号、仲良く並んで・・・・(写真がブレブレですが、風呂に入って上からの撮影で慌てて・・・(笑)) 

DSC_0100_LRm1.jpg

まだくるみは何だかよく判ってないみたい!
あんずねーさんが、これからみっちり湯女のおさほーを仕込みます(笑) 

DSC_0106_LRm1.png


やっぱり風呂上りは、アイスだね♡ すこしなめるだけだよー♡
このアイス、九州名物だそーです。 この辺のスーパーで売ってるみたいです。

DSC_0265_LRm1.jpg

くるみも、ベロベロ妖怪でした(笑)

Facebookやってると、ブログが面倒臭くなって・・・・ついつい でもFacebookやってない人も居るからね・・・

[ 2013/06/15 18:20 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(2)

白熊アイス…おいしそうですね。

くるみちゃん…日々、活動エリアを広げていますね。
そして、食べ物の種類も!

アイスがおいしい季節になりました。
[ 2013/06/16 13:37 ] [ 編集 ]

しばーずハスキーずさん、こんにちは♡

成長とともに、活動範囲とワル度が広がっています(笑)

来た時は4kgでもう5.5kgに、抱っこするとずっしり来ます。
アイスは残った分を少しなめさせる程度ですよ、フード以外はまだげりを
するかもしれないので・・・
[ 2013/06/16 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/860-613793ab