山椒は小粒でピリリと辛い !

昨日のランの続きです

生憎の小雨で、でも日曜日が雨なのでいつもは土曜日は来ないのですが・・・・だれもきてないだろーな
っと思ったら、考えることはみんなおんなじで、いつもの3ハス、1クレちゃん、1アンジーさんが来ていました。

DSC_4807-Edit-Editm1.jpg 
ランを見つけるあんずねーさん
現像の時、背景の木々に気を取られてやってたら、露出オーバーでねーさんの顔が真っ白け(笑い)
「木を見て、あんずを見ず!」ってやつ?

DSC_4809-Edit-Editm1.jpg

さっそく中に・・・やっしーにーさん、やめておけばいいのに!

DSC_4814-Editm1.jpg

そこを咬まれると、切れるんだよ! 

DSC_4818-Editm1.jpg

ほら、やられた!

DSC_4819-Editm1.jpg

やっしーにーさんじゃ手に負えず、最強女帝のアンジーさんが相手なのじゃ(笑い)
他にワンコまだ居ないので、貸切状態のリングで・・・・

DSC_4826-Editm1.jpg 

やすしくんの入れない女の熱き戦いの・・・

DSC_4833-Editm1.jpg

あんずねーさんも参戦希望、本人はやる気満々、でも足の事考えると・・・・やっぱ無理だな!

DSC_4840-Editm1.jpg 

こまちゃんがきたー!

私は初めて会う子です、何度か来たことあるとか・・・・、ももちゃんに良く似た感じの柴の女の子
大きく口を開けて吠えるとこも良く似てますね♪、でも声が少し変わった感じです。

DSC_4847-Editm1.jpg 
結構気の強い子です。柴犬って強いね。ハスキーも真っ青(笑い)
いつもは小さな子にはあまり興味を示さないちょびさんが、珍しく、興味しんしーーん!

DSC_4868-Editm1.jpg

あんずねーさんに負けちゃいないね。ちょびさんもびっくりして見てる(笑い) 

DSC_4878-Editm1.jpg 
ここで、ちゃびさんに、タッチ交代。

DSC_4893-Editm1.jpg

ちょびさんも、さてどーしたものかと?考えてます。 

DSC_4912-Editm1.jpg 
ふつーなら、ここで、反撃の「がぶっ!」をするのですが・・・・

DSC_4925-Editm1.jpg 
ここまででやめておいたようです(笑い)、始めて会う子かな?

DSC_4926-Editm1.png 
クレちゃんも興味あるみたいに見てますが・・・

DSC_4927-Editm1.jpg

  やっぱ、気がつよそーだもんね!

DSC_4928-Editm1.jpg 

ももちゃんは、隣の小型犬エリアに隔離?(笑い)
きっと一緒の檻に入れると、バトルが始まって大変な事に成ることを心配して?かな?

フェンス越しに、二人吠えあって走ってました。(なんか鏡に映った2柴が見ている様で、笑っちゃいました)

DSC_4932-Editm1.jpg 

何だか、ももちゃんが大きく見えました(笑い)
でも二人ともとってもキュートで、かわいかったですよ♪

DSC_4934-Editm1.jpg

今日はこの辺で・・・

(カメラ余談よもやま・・・)  

ちょっと専門的な話なので、興味無い方はパス願います。

新しくインストールした、Lightroom4試行錯誤で何とか使えるようになりました。ちょっとPCのメモリー容量不足で
動きがちょー遅くなってしまいますが、基本的なとこは判りました。
いじくればそれなりにできるものですね(笑い)

不具合と言うのは、現像後、あるフリーソフトで編集すると色がおかしくなるというもので
原因はLightroomの「色空間」のデフォルトが、proPHOTOかAdobeRGBで、このAdobe社の色空間で現像すると
一般的には世界標準のsRGBしか対応していないソフトやパソコンのモニター、プリンターだと、彩度が低下する。

というのでした。

判ってみれば、とーぜんで、色の世界で長く生きてきたおやじとしては、お恥ずかしい限りの事でした。(笑い)
スポンサーサイト
[ 2013/04/22 12:24 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/825-bf687dbd