ウンチも少し前まで愛犬の一部なんだよ ♪

先週の日曜日は雨で行かなかったので、2週間ぶりの地元ランへ

天気もまーまーだし、寒からず、暑からずの陽気で夕方行ってみました。
行く前に家で、「あんず、しなさーーい!」と言ってもなかなか出ない、ショーがないよねこればっかりは
 
そーそー、この日は本庄ハーフマラソン&トライアスロンがあって、ここもコースに成ってた様で、
道に大きな矢印マークが沢山書いてありました。
市民マラソン選手の埼玉県職員の何とかさんとNHKのお天気のおにーさんも参加した様です。

おしっこは、いう事きいてするけどね、人間だって、出ないしね!

取敢えず、場所探し・・・

DSC_4076m1.jpg 
いつもの、うんこ
ここのランに来る人はみんな自分ちのワンコのウンチだけでなく、他の子のウンチも気が付いたら、とりますよー♪。

うちのウンチの取り方は、スーパーとかのビニール袋を手に被せて、ウンチをつかみ、そのままビニール袋をひっくり返し
しばる。手を汚さずにきれいに取れます。しかも、愛犬の暖かい体温までも感じることができまっせ!
(真冬はおすすめ(笑い)

うんちの後しまつは、忘れずに!

この前、清香園の総務課長さんの話では、公園内のワンコの散歩で、ウンチを残したままの人が最近増えて
クレームが出てるとか・・・、ランに来てる子たちに濡れ衣がかかると悪いので、今度ビニール袋を公園で配ろうかと
おっしゃっていました。

ウンチの後始末だけは、忘れずにしましょうね!

(ウンチも少し前までは、愛犬の一部だったんですよ)

ランの中も周辺には草が生えて来て、タンポポも・・・、もうすっかり春だね♪

DSC_4078m1.jpg

すぐに、やっしーにーさんが駆けつけて・・・

DSC_4079m1.jpg 
ほぼ、毎回このぱたーんです。


DSC_4080m1 
チビちゃんの時からのノスタルジア?

DSC_4081m1.jpg 
広場でいつも遊んでる、ご近所のりきくん

やっぱりノーリードで走った方が楽しいよね♪

DSC_4084m1.jpg 

DSC_4085m1.jpg  
まだワンコが少なかったので、ワルバロンくんがうざい子2号のターゲットに・・・

DSC_4089m1.jpg


こりゃかなわん 隠れて見えないけど、後ろにしっかり、リキくんが・・・


DSC_4099m1.jpg 

DSC_4101m1.jpg 

突然、前を黒い影が、すっごいスピードで通り過ぎて・・・

DSC_4111m1.jpg 

あんずもびっくり

DSC_4112m1.jpg 
ランの外に出て、公園内をお散歩です。

DSC_4114m1.jpg

公園の芝生も先々週まではまだ枯草色が、もうすっかり青くなっていて、気持ちの良い感じに・・・

DSC_4120m1.jpg 
この後芝生で、ブチ切れ、暴走しちゃいました。(笑い)
 
きょうはこの辺で・・・・


[ 2013/04/15 12:41 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/817-8fce7f82