かーちゃんが、こーろんだ!、(でもわたし、リードは絶対離さないわよ!)

こーろんだネタ

久々のネタです。関係各位よりの要望にお応えして、先週のランの様子からトクダシで、先に載せます。
(みっちゃん、おまたー!)

大型犬種、特にハスキーを飼ってるオーナーさんは一度は経験したことあると思いますが、愛犬の突然の突進力で
転倒、怪我、最悪骨折なども・・・・
かく言う、私も3度経験しております。前歯は折るわ、顔面傷だらけ、しかも30分ほど意識がなーーい (ハリーくんの散歩で)

でもいくら転んでも愛犬を思う余り、リードは絶対に放していませんでした。

最近、ロックくん、ハスキーずをかまって遊びに誘って来ます。
あんずも挑発に乗りやすいタイプなので、むきに成ってロックくんを追っかけます。

DSC_2845m1.jpg 
ちょうど、運悪くと言うか、運よくと言うべきか、あんずとの間にやすしくんが居て・・・・

DSC_2858m1.jpg 
やっしーにーさんにぶつかるように、・・・・・

DSC_2859m1.jpg 
倒れちゃいました(笑い)。運よく、やっしーくんがクッション代わりに成って、顔面直撃は免れた!

DSC_2860m1.jpg

最初は私も何が起きたのかわからず、でもしっかりカメラのシャッターは切り続けておりました。(笑い)
これもカメラマン根性と言うべきなのか!

DSC_2861m1.jpg

あんずねーさんも、ころんだおかーさんを不思議そうに見てます(笑い) 

DSC_2862m1.jpg

やっしーくんも突然の出来事にびっくり、でも、かーちゃんを守って?くれてサンキュー♪ 

DSC_2863m1.jpg 

かーちゃんも見上げた根性で、転んでもリードから手を離さず、しっかり握りしめております。

日清戦争の喇叭手、木口古平は「死んでもラッパを口から離しませんでした。」と言うふるーーい逸話がありますが・・・
「かーちゃんは、転んでもリードを離しませんでした。」ってかーーんじ!

DSC_2864m1.jpg 
やっしーくんもかーちゃんも、幸い怪我もなく、大丈夫でしたよ♪

(補足)

ハスキーなどの大型犬種を飼ってる皆さんも、突然の突進力には気を付けましょうね!
ヘルメットにグローブなどを着用しての散歩が良いかも知れませんが・・・・、
ヘルメットはちょっと大げさでカッコ悪いので、手袋は最低の必須アイテムかと・・・・(経験者として・・・)

今日はこのへんで・・・・

みっちゃん、お待たせしました。(妹さんのコケたネタを笑ってやってくださいね♪)(笑い)
さてさて、これから季節も良くなり、「こーろんだ」には最適、次は誰なのかな?・・・・

スポンサーサイト
[ 2013/04/08 05:41 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

ハス飼い根性で何があってもリードは放しませんねー(^^)
これ基本中の基本!?

でもウチのオヤジは先代ハスとのお散歩で転倒、顔面血まみれ。
意識朦朧となってリードを放したのですよ!!
放れた先代ハスは、お利口なことに私を呼びに戻ってきました…
私は薄情なことに「犬に怪我がなくて良かったー」と思いましたよ(笑

そういうこともあったけど、やっぱ「死んでもリードは放さん!」の心構えは必要かな?(^^;)
あんママさん、怪我なくてよかったー!
リードを放さない根性、さすがです!!
[ 2013/04/08 21:22 ] [ 編集 ]

ビンぞうさん、こんちわーっす♪


やっぱり、そーですよ!、何が有っても絶対にリードを離さない!

パパさんも、やっぱり昔、やっちゃいましたか!でもリード放しちゃ、いけませんね!
愛犬と飼い主はリードで繋がれた、「運命共同体」ですよね♪

でもオス2匹はちょっとつらいよね!、特に女性は!
くれぐれも怪我にはお気を付け下さいね(ビンぞうさんもうーくん、銀くんも・・・)

[ 2013/04/09 11:16 ] [ 編集 ]

あんずねぇさんのママさんは怪我が無くてよかった~。
やすしくんの?? どったの?っていう顔がすごいキュート(^^)あと、あんずねぇさんの尾の振り方はママさんどうしたの~?って心配しているのでしょか?

うちの旦那さんは、先代うめさんのトライアル中、雨のグレーチングに足をとられて後ろ向きに転倒、後頭部頭蓋骨骨折しました。それでもリードは離さず・・・。そして、安静解除後にうめさんはうちの子になりました(^^)

[ 2013/04/09 16:11 ] [ 編集 ]

よめちゃんさん、コメントありがとう♪


あんママ、転びなれてるから大丈夫でしたよー♪
やすしくんも、ちょっと見は怖いけど、愛嬌のある可愛い子ですよ♪

みんな結構、やってるんですね、パパさん、頭蓋骨骨折ですか!、しかし偉いですね
リード放さず、うめさんを守ったんだね♪

あんママも冬の凍りついた道で転んで、後頭部を打ち、暫く記憶が飛びました(笑い)
心配なのですぐに病院に行き、脳の検査をしてもらい、異常がなく、安心しました。

後ろ向きの転倒は、手を付けないので、危ないですよね!

お互い気を付けましょうね♪
[ 2013/04/09 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/811-3b50a31a