
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の交通安全週間(子供の飛び出し、要注意なのだ!)

人も車も自転車もわんこも 安心・安全 埼玉県

4月6日から春の交通安全運動が始まります。
上が埼玉県のスローガンだそーです。(わんこはないけど・・・・)不肖わたくしめは一昨年、
この交通安全運動期間の最終日にとっつかまりました。

釣りに意気揚々と出かけた、朝の4時、制限時速40kmを64kmで走ってて・・・・・24kmオーバー

・・・・・(以下、その時のおまわりさんとの警察車両の中での会話)・・・・・

「朝のよっ、よっ、4時からねずみとりはねーだろー!」、「しかも64kmはふつーだろー!」
「なんで、こんな、あさっぱらから取り締まるんだよ!」  おまわり:「最終日なので・・・・」
「最終日だから、ノルマ達成するためか?、てめー、ざっけんじゃねーよ!」・・・・・  ”怒り心頭に達する”ってやつ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言っても後の祭り。
ゴ、ゴ、ゴールドカード、さいなら、さいなら!・・・ 皆様も気を付けましょうね

埼玉県警のホームページではないので、ランの続きを・・・・

ランでの子供の飛び出し、要注意

DSC_0968m1.jpg 
突然、ダンプやすしくんが走りだしました。

DSC_0983m1.jpg

バンくんはライトバンか(笑い)ライトバンがダンプを猛スピードで追っかけました。
制限時速オーバー

DSC_0984m1.jpg

あんずねーさんが、ランの外から・・・

DSC_0985m1.jpg 
ライトバン、急ブレーキで事故にはならなかった、良かった。

DSC_0988m1.jpg 
事故ってたら、速度違反と前方不注意で逮捕だな
この子はムックんちの「りのあ」ちゃんだよね?

DSC_0990m1.jpg 

話は変わって・・・

もう陽も沈み、夕焼け空に・・・

DSC_0992m1.jpg 
こたろうくん、ランの中は暴走族が走って危ないので・・・

DSC_0993m1.jpg

あんずと一緒に暫く外に居ましょうね

DSC_1004m1.png 

またまた現れた、暴走アンジーねーさん、こりゃ更に危険だわ!

DSC_1012m1m1.jpg 
取敢えず、おやつパワー全開のちょびさんに任せておきましょうね!

DSC_1014m1.jpg 
DSC_1017m1 

やすしくん、カムちゃんを追っかけてます。

DSC_1027m1.jpg 
ズタボロにやられる前に、死んだふり?

DSC_1028m1.jpg 
クレちゃんもあきれ顔(今日はボールの代わりにフリスビー?)

DSC_1029m1.png


    礼儀正しいバンくん

DSC_1036m1.gif  

一応先輩おねーさんなので・・・

DSC_1037m1.jpg 
春は暖かく注意散漫に成りがちで、信号や子供の飛び出し、朝方のねずみとりなどには十分注意しましょうね。

おしまい
[ 2013/03/21 17:11 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/797-16d8a67e












