スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから今日で2年、そして34年・・・・

東日本大震災から今日で2年

2年前の3月11日夕方の4時、おかーさんはスーパーに買い物に、私は自宅でテレビを見てました。
かなり強い揺れがあり、何事かと思ってテレビを見ていると、畑や民家が次々に津波にのまれる光景が・・・・

これはいったい本当に起きている出来事なのか、あの9.11の時の様な映画を見ているような信じられない気持ちと
胸がつまる思いでいっぱいになりました。

おかーさんは、スーパーの店内で地震を感じて店員の誘導で外に出たそうです。

あれから今日で2年、被災され、亡くなられた皆様のご冥福と、未だに元の生活に戻れない方がた、家族を亡くされた皆様の
一日も早い回復をお祈り申し上げます。

(合掌)

DSC_0184m1.jpg 
忘れたくない記憶と忘れてはいけない教訓
まさか、2年前の今日3月11日にこんな事が起こるとは・・・・

DSC_0328m1.jpg

街の花はそんなことが起きても、いつもと変わらず毎年咲いています。
今は辛くても、きっと、向こう側には明るい未来がある信じて・・・・

DSC_0270m1.jpg

あんずねーさんも、今日は心なしか・・・・

DSC_0322m1.jpg

でも、きっと明日がある、明日があるーさ、明日がある

DSC_0250m1.jpg 

そして、今日はあれから、34年

「おーい、電車、まだ来ないけど、どーなってんだ!」
見送りの友達が駅のホームで騒いでいます、「もうみんな、帰っていいよ、俺たち二人、帰る訳に行かないから・・・」
やっと駅に電車が来たのは、夜の9時過ぎ、もう3時間も寒い中待っていました。

そー、今日3月11日で結婚34年にちょうどなりました。

DSC_0344m1.jpg

結婚式が終わり、新婚旅行に向かう電車が3時間も遅れて、高崎駅に到着しました。


駅に新婚の見送りに来た友達も、最初は、「ばんざーい!」とか、頑張って来いよ(何を?)、とか、だんだん時間が過ぎると
しらけた雰囲気に・・・・

でも、見送りに来た人たちも見送られる訳に行かないので、最後まで居てくれて、見送ってくれました。

DSC_0336m1.jpg

電車に乗り、予約した12号車、AB1,2どこだ、どこだ?探しても、なーーい、第一、電車が8号車までしかなく、これって、ドッキリ?
どうも手配のミスで、・・・・車掌さん事情を説明して、別の号車に変更してもらいました。

こりゃ、幸先の悪いスタートだな!

DSC_0352m1.jpg 

品川駅前の某品川プリンスホテルに到着したのが11時過ぎで、もう回りのレストランは閉まっていて
ホテルのたかーーいレストランで・・・・

翌日羽田から新婚旅行先の沖縄に移動、

沖縄は滞在中はずーーと雨、観光もせず、ホテルの部屋から海の見えない景色を眺め、夜は毎晩泡盛を飲んで
新郎は一人ベッドで大の字で高いびき・・・・

「あなた、何しに来たの?」って最後の夜に言われました。(笑い)

そんな、波乱万丈の結婚スタートから、早や今日で34年、いろいろありましたが、わがままで、傲慢なダメ亭主を影で支え、
守ってくれた、おかーさんに、今日は感謝の気持ちで、もう一度、花束をおくります。

これからもヨロシク

DSC_0344m1.jpg 
3月11日は、くしくも、東日本大震災と、結婚記念日と言う、何だか忘れられない一日です。

スポンサーサイト
[ 2013/03/11 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ご結婚生活34年の記念日、オメデトございます~(^^)
どうぞこれからも仲良く楽しいご夫婦で!
あんずちゃんと毎日元気に過ごしてくださいねー!
お花ステキ~♪
[ 2013/03/11 22:05 ] [ 編集 ]

3.11は大きな被害をもたらし、全国の多くの人が色んな思いをしたと思います。
でも今年になって、3月11日が誕生日や記念日の人もいらっしゃるとやっと気付きました。
そうしたらあんずねーさんパパ&ママさんも^^
おめでとうございます! 
やさしい色の花束、ゆりが咲くのが楽しみですね~
(あ。失礼しました。こまちという名の2歳のハスキーを育てています。
初めてご訪問させていただきました。また遊びにきまっす♪)
[ 2013/03/12 10:11 ] [ 編集 ]

ビンぞうさん、コメントありがとう♪

お祝いのコメント、ありがとう

何だか30年以上経つと結婚記念日も恥ずかしい感じで、しかも震災の起きた日と同じで
申し訳ない様な気分です。

まだ、夫婦喧嘩が絶えず、仲が良いのか、悪いのか良く分からない夫婦ですが
これからも、あんずと一緒に三人仲良くやって行きたいと思います。
あーそーだ、花は毎年買っていますよー

本当にありがとう♪

[ 2013/03/12 11:43 ] [ 編集 ]

こまちママさん、初めまして

お祝いのコメントありがとう、何だか恥ずかしいです(笑い)

こまちさん、2才なんですね、色白?さんですね
ブログ拝見させて頂きました、可愛がってる様子が良く分かりますよ♪
震災と同じ日で、ちょっと記事にするのためらいましたが、

ユリの花が咲いたら、また写真アップします。

また遊びに来てくださいね♪


[ 2013/03/12 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/788-5b85423c












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。