早春譜

はるーは、なーのみの、かぜーのさむさやー

最近、とーちゃん、頭、おかしくねー!
昨日の、「明日があるーさ、明日がある・・・」と言い、春になると頭の変な奴が歌いながらあるってるけど
とーちゃん、頭、大丈夫?

暦の上では立春を過ぎ、春だけどまだまだ寒い日が続きます。北海道では猛吹雪で亡くなられた方もいるとか、ご冥福を祈ります。昨日も前日に比べると大風も少しおさまり、少しは春を感じるような日和だったね

今週の中ぐらいからは気温20度になるとか・・・・、どーなってんの?この気温の激変

DSC_9256k1.png

庭のハリーの墓の上の沈丁花もだいぶつぼみが大きく成ったね
沈丁花の咲く4月と、コスモスの咲く9月に成るとハリーを思いだしてしまう。

DSC_9269k1.jpg 
おやじの主婦目線

ベルクで、キャベツが安売りしていたとかで、最近野菜が高くって・・・・
なーーんて、主婦目線、買い物一緒に行くときは、おやじは、余計なものをかごに入れ、

スーパーの中をうろうろするだけの単なる足手まとい・・・、油断してるとすぐかーちゃんとはぐれてしますのだ

主婦はスーパーでは、水を得た魚の如く、メモを書いた小さな紙切れもって、すいすい泳ぎ、動きに無駄がないね
この紙切れが広告のチラシの裏だったりすると「おぬし、なかなかやるな!」ってかーんじ(笑い) 

たまーに、小さなメモの紙を持って買い物してる、おやじや、じーさん見ると、何だか泣けて来るね

(家庭内力関係か、何か深い事情が・・・・、見てはいけないものを見てしまったような・・・・)


DSC_9298k1.jpg 
特に芯の固いとこが好きみたいで、シャリシャリ音を立ててたいらげます。


DSC_9308k1.jpg

                      今日は天気も良いし・・・・
                         先週に続き、散歩がてら、またランに行くとしようか?

DSC_9332k1.png 


いつーものランで、 いつも来る、セーラー服のおさげ髪・・・・

あれっ、昨日の続きか?

やっぱ、とーちゃん、頭、変だよ!

っと、いう事で、もう、公園の梅も咲き始めた頃かな?
梅の様子を見がてら、ランに・・・・

ランに入るや否や、グーちゃんが、大きく成って、もうあんずねーさんと同じ位の大きさに
あんずねーさん、ちっちゃい子に結構慕われてるよ♪ むきに成ってかまうから、遊んでくれてると勘違い?

DSC_9344k1.jpg 

あんずねーさんの技を盗んだか? ちびっ子は悪いことはすぐ真似するから、こまったものだ

DSC_9348k1.jpg

あんずねーさん、怒った!

DSC_9351k1.jpg 

グー、バンザイ!(お手上げとも言う)

DSC_9360k1.jpg 

あんずねーさん、威嚇の顔。 こーして比べると、大きさ変わらなくなったね

DSC_9361k1.jpg 
むぎゅ、むぎゅ、むぎゅ・・・・

DSC_9362k1.jpg

あんずねーさん、もう疲れた?

DSC_9363k1.jpg 
毎度おなじみの、「オレ、やっしー」

DSC_9370k1.jpg 
この子も最近毎週の常連、ロック、さいきん、ワル度アップ

DSC_9372k1.jpg

バロン、うざいガキのロックから逃げとる!この子、しつけーからな 

DSC_9373k1.jpg 

あーあ、つかまっちゃたー!

DSC_9378k1.jpg 

アンジーねーさんとは、毎週仲良くあそんでっからね

DSC_9379k1.jpg


こてつくんは、逮捕モード
 
DSC_9384k1.jpg 
あんずねーさん、猛ダッシュ、かーちゃん足がついていけましぇーーん!

DSC_9410k1.jpg 

いたずらロック狩り

ロック、動きが素早く、あんずねーさんをかまっては、逃げる・・・・

DSC_9411k1.jpg 

  最近、あんずねーさんも動きが早く成って、捕まえられた!

DSC_9413k1.png 


春は恋の季節(バロンのガールフレンド、現る!)

この日は初めてバロンくんと同じ犬種の女の子の子供マリアちゃんが来ました。
バロンくんより少し毛の長い子。目がグレーの何だかウクライナ美人的・・・・ 

DSC_9436k1.jpg

ガールフレンドに成ってくれるといいね

DSC_9437k1.jpg


この後公園の所にお散歩、梅の咲いてるところまで行きました。
梅は咲いてるかな?

・・・・・きっと来る、きっと来る、きっと春は来る

あれ、今日は早春譜じゃ、なかったっけ? まーいいか!

その様子は、また次に・・・・・・

[ 2013/03/04 15:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最近メモ片手に買い物してる男性多いんですよ(^ω^)私的に偉いなぁ〜って思いつつ、一人暮しなのかな?尻に敷かれてる?なんて考えちゃったりします( ̄▽ ̄)
我が家のボスも私が日曜日仕事だと子守りしながらお出掛けしてるので、周りからはそう思われてたりして( ̄▽ ̄)
[ 2013/03/04 18:07 ] [ 編集 ]

りえさん、コメントありがとう♪

そーみたいですね、メモ片手のじーさん見てると、思わず、背中叩いて、がんばれ!って
応援したくなるよね。

うちのママも、メモに書いてある品物が判らないおじさんに、
場所を教えてあげたことがあるとか言ってました。
困ってる人には親切にしましょうね♪

パパさんも、子育て中は大変でしょうが、夫婦、協力して頑張りましょう。
[ 2013/03/05 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/776-09b3cb18