
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風が強くって、たまラン、ラン !!!

木枯らし吹く、毎週恒例の地元ランへ

だんだん寒くなると、遠征して遠くのランに行くのもおっくうになりますね!近くのランでも、寒くなるとワンコが少なくなってきて、ワンコは寒さなんか関係ないけど、人間が億劫なだけですね。

土曜、日曜日と、西高東低の気圧配置で、冷たい風が吹く、出かけるのが億劫な天気でしたが、あんずねーさんも、家で暇そうにしているので・・・・

冬になると、ラン横のどんぐり雑木林もすっかり葉を落し、枯葉の絨緞が敷き詰められて、遊ぶのにはもってこいの場所に成ります。ただしこの枯葉の下にはモグラの穴があるので、足を踏み外さない様に気を付けて・・・

1355083277Mddrd3zH0JeYK0M1355083276.gif 風で舞う(事にして・・・)枯葉と楽しそうに遊んでます。


DSC_5180k1.jpg

           積もった枯葉で遊ぶのって、結構童心に帰れて楽しいよね
 
            これで、焼いもなんか焼くと、良いかも?

DSC_5187k1 


脚に気を付けて、少し遊ばせました。

DSC_5188k1.jpg 
DSC_5189k1.jpg

暫く遊んで、ランの中に・・・、まだワンコも少なめで、やすしくん、ちょびさん(あれっ、今日は早く来ている)、りゅうくん、チョッパちゃん、バロンくん、ぐーちゃん位しか・・・、寒いとワンコ少な目ですね!

あんずねーさんが中に入ると、小さい子が直ぐに集まって来ます。結構小さな子に人気があるみたい。

DSC_5081k1.jpg

             ランに来ると、先ずはこれから・・・・(100%)

DSC_5088k1.png


終わると、排泄物の残臭の確認です(笑い)

DSC_5093k1.jpg 
DSC_5104k1.jpg 
せっかく寒い中来たんだから、遊ばないと・・・・

DSC_5111k1.jpg 
あとからも出てきますが、りゅうくんもだいぶランに慣れて来て、他の子と絡むように成って来ましたね。
やっぱり、人間と同じで、慣れるのに少し時間がかかります。

DSC_5112k1.jpg 
バロンくんは、もうすっかりワルに・・・(笑い)

DSC_5113k1.jpg

           あんずも、少しみんなと遊ぼうか・・・・

DSC_5122k1.png



今日は、ちょびさん、来るのが早い!、どーしたんだ、ってみんなに言われたね
しかも、今日はおかーさんといっしょだから・・・元気百倍かな?、金曜日は一人置いてけぼりで、元気なかったけど・・・

DSC_5130k1.jpg

さっそく、シスターズのガウガウが・・・

DSC_5135k1.jpg 
あんずねーさんの、先制むぎゅっ!
チョッパちゃん、レフリーみたいに周りをチョロチョロ・・・

DSC_5136k1.jpg  
今日は、傍におかーさんが居るので、ちょびさん、元気元気・・・・(笑い)

DSC_5145k1.jpg 

今日は、あんずねーさん、ちょびさんにやられちゃいました!

DSC_5150k1.jpg 
レフリーさんがそばでチョロチョロして、あんずねーさんが踏みそうに・・・

DSC_5169k1.jpg 

危機一発で、ひらりと・・・
踏んじゃうと、ちっちゃいから、大変な事に・・・・、でもチョッパちゃん、意外とへっちゃらなんだよね。


DSC_5170k1.jpg 

今日は午前中から所要(亡き義父のお墓まいり)で高崎にお出かけの為、夜中頑張って編集して、朝一でのアップです。
(いつもは、夜中に起きて、やろーかなー?っと思っても、寒いので、また布団の中に・・・・で、)

最近アップがおひる近くになってますー!(すいましぇん、始業時間前にアップしてなくって(笑い))


今日はこの辺で・・・・、この後も明日に続くよー♪

昨日もおうえんありがとうございます、日記を書き続ける励みになっていますよ♪
きょうもたくさんおうえんのポチットよろしくね♪

枯葉に飛びついて遊ぶ、あんずねーさんに、おうえんの1票をよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[ 2012/12/10 07:02 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

気持ち良さそう

落ち葉の中であんずねーさんとっても気持ち良さそうに遊んでますね^^
しかもすごい落ち葉の量!
これは楽しいですね^^

そんな中でみんなと遊ぶのもまた格別ですね^^
[ 2012/12/10 23:56 ] [ 編集 ]

いちかあちゃんさん、こんにちわ♪


ランの横の枯れ葉広場は毎年、とってもたくさんの枯葉が積もって、ワンコも人間も
童心に帰って、楽しんでいますよ♪

枯れ葉のフンワカ、フカフカの感触と、カサカサの音って、とっても楽しいですよね♪
いちくんも、お近くで枯れ葉の積もってる場所を見つけて、楽しんで下さいね。

[ 2012/12/11 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/748-a266d166












