あんずねーさんの本性、見つけたり !

その前に、感染性胃腸炎の拡大

先週の私の下痢、嘔吐、発熱に続き、昨日からせがれ1号が、同じ症状で会社を早退、今日もお休みしています。
これは、ひょっとして、今流行している、ノロウイルスによる、感染性の胃腸炎かも?
今年は6年前の大流行以来、各地で感染の被害が・・・・、以前のウイルスから遺伝子の変異が起きていて、以前の免疫が利かないとか・・・、皆さんも手洗い励行で、気を付けましょうね。

朝のラジオ体操

        だんだん寒くなって、何となく家に引きこもりがちですが、毎朝のお散歩は欠かせません。
        適度な運動と、規則正しい食事、生活習慣が、病気予防のいちばんです。

1354761206w3gkiliqEy2jTt51354761205.gif

散歩から帰り、庭でラジオ体操です。

DSC_4263k1.jpg 
DSC_4267k1.jpg

飛び上がって、変な顔 


DSC_4268k1.jpg 
リードを引いてのカメラ、難しいよね!(フレームアウト(笑い))

DSC_4269k1.jpg 

さて、ここからが本題です。(珍しいバンくんとあんずのからみ)・・・

バンくん、あんずねーさんと知り合って、半年くらいかな?あんずの事は気になるんだけど、足が悪かったので、今まであまりからませなかったせいか、近くに来て、様子を見て、すぐいなくなるパターンが多かったのですが・・・

この日は、結構長い時間、じっくりとあんずねーさんと、お話して、その本性を知ってしまう羽目となりました。(笑い)

DSC_4019k1.png


アンジーさんから逃げて、あんずねーさんのとこにやって来たのですが・・・
茶ハスの対決や如何に?

DSC_4020k1.jpg 
DSC_4095k1.jpg

あんずねーさん、先制の片足むぎゅっ 

DSC_4100k1.jpg 
あんず、おこった!

DSC_4101k1.jpg 
バンくん、あんずねーさんの両足むぎゅっにひるんどる!

DSC_4102k1.jpg 
  
     
 

         とうとう、バンくんに乗っかってます。

DSC_4106k1.png 

あんずねーさんって、本当は怖いおねーさんなんだよ!

DSC_4120k1.jpg 

小雪先生の教育現場

小雪先生、最近、教鞭をとる機会がめっきり減って、もう教頭先生か校長先生になってしまったのかな?
以前は、不良少年のライトくんや、ももちゃんの教育指導の現場を良くみかけましたが・・・・

カムくんはもう小学校を卒業して、立派な不良中学生? もう生徒の方が大きいよね!

DSC_3942k1.jpg 

DSC_3956k1.jpg

中学生くらいになると、先生より大きな生徒って、いるよね!

DSC_3959k1.jpg

長年、教育現場にいると、担当外といえど、教育の血が騒ぐんだよね♪
熱血小雪先生

DSC_3975k1.jpg 
先生、怒った、怒った!

DSC_3982k1.jpg

以上で、今日はおしまいです。

(補足):

マウスの軌跡に雪を降らせる効果を入れてみました。(Java Script 無効設定のPCでは出ませんが)
邪魔な方は、左下のカーソルスイッチをOFFにすると、消えます。


皆さんも、ウイルス性胃腸炎に気を付けましょうね!、手洗い、手洗い!

昨日もおうえんありがとうございます、日記を書き続ける励みになっていますよ♪
きょうもたくさんおうえんのポチットよろしくね♪

今朝の散歩で朝の空気を吸うあんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/06 13:31 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

あれ~やっぱりノロだったんですかね~(@_@;)
大人になっての熱・嘔吐・下痢は辛い!!一号さんお大事にして下さい!!

それにしてもワンコ達は元気だな~~^^
ラジオ体操に皆の絡み。教育現場も笑いました!!

それに雪降るマウスv-352可愛い~~!!
ワンコ達に降らせて楽しんじゃいましたよ^^まだクルクルやってま~す♪
[ 2012/12/06 23:30 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、こんにちわ♪


症状からすると、いま流行ってる、ノロウイルスの様です。
せがれ1号も、今日は回復して元気になっています、乳幼児やお年寄りの方は
病状が悪化して、お亡くなりに成る方もいるとか・・・・、注意しましょうね!

教育現場のストーリー、喜んで頂いて、良かったです。
マウスの雪、良いでしょ♪。私もおかーさんも、いつも、雪を降らせて遊んでます。(笑い)

左のコラムの一番下に「カーソルスイッチ」のリンクが貼られています。コンテンツが限定ですが
Yahoo ブログも出来る様です。やり方なども丁寧に解説してくれてますので、
入れてみてはいかがでしょうか?

季節や、イベントに併せて、いろいろ変えられます。
[ 2012/12/07 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/744-e452b348