でっかいやっしくんに、ドーーーン !

あんずねーさん地方の流行語(その2)

前回の「むぎゅっ」とおなじ位にあんずねーさん地方では「・・・・・にドーーーン!」が良く使われています。
たぶん、クレママさんが言い始めですが、みんな使っています。「クレちゃん、どーーーん」とか、「やっしくんに、ドーーーン」とか、結構大型犬が集まって遊ぶので、この言葉が・・・・・、極めつけは、ぼくちゃんのどーーーーンです。

あんずねーさん、昨日は半日お留守番で、ご機嫌斜めです(笑い)

1354245495GEoukrwOGuqjBdB1354245494.gif 
そして、夕方のお散歩に・・・・、やすしくんと一緒に行きますが、やすしくん体が大きいので
あんずねーさんもすこし嫌がっていますね、やっぱ、圧迫感があるんでしょうね♪

DSC_2194k1.jpg 
     広場に到着して、再びやすしくんをマジマジと眺めています。

DSC_2208k1.png 
あれ?、やすしくん、顔だけ小さくなった?、ちょびさんと、やすしくんの、二人羽織ですね!

DSC_2215k1.jpg

   ちょっと、年末のお笑いかくし芸大会には早すぎますが(笑い)、それらしい芸です。
       年末のハス会でかくし芸でやって見てはいかがでしょうか?

DSC_2219k1.png 
やっぱり、やすしくんとちょびさんでは、おしりの大きさが違いますね(笑い)

DSC_2230k1.jpg 
ここから、「・・・・にドーーーン!」の始まりです。

最初は、あんずねーさん、ちょびさんに・・・・

DSC_2247k1.jpg 
  
 

       ちょびさん、やっしに・・・・

DSC_2263k1.png 
こんどは、やっしが、ちょびさんに・・・・


DSC_2285k1.jpg 
DSC_2291k1 
ピラニアちょびさん、口からどーーーーン!

DSC_2294k1.png 
やっしくんも、負けちゃいないぜ、口からドーーーン
やっしくんは、ピラニアどころか、これじゃ、ジョーズ的だね(笑い)


DSC_2298k1.jpg 

やけくそで、枯葉にドーーーン!

DSC_2320k1.jpg 

   おしまいは、仲良く並んで、放牧牛状態・・・

DSC_3285k1.png

今日は、このへんで・・・・・
皆さん地方の流行り言葉も教えてくださーーい♪ 無ければ、作っちゃいましょう、楽しいよ♪

昨日もおうえんありがとうございます、日記を書き続ける励みになっていますよ♪
きょうもたくさんおうえんのポチットよろしくね♪

今日も元気に走る、あんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/30 13:10 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

ど〜〜〜んも流行りなんですね^^
我が家の方は…^^;
流行り言葉が見当たらなーい^^;
今度探してみようかな^^
見つけたら報告しますね〜^^
[ 2012/12/01 22:13 ] [ 編集 ]

いちかちゃん、こんにちわ♪


いちくん地方の流行り言葉、きっとあると思いますよ。
無ければ、作っちゃえ、作っちゃえ、で、流行らせましょう♪

なんか、中央道のトンネル内で崩落事故があったニュースが流れて
今日はハスまみれでたくさんのハス仲間がいってる筈です、とても心配です。

なにごともなければいいのですが・・・・
[ 2012/12/02 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/739-be5e50b1