スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親友からの悲しいお知らせのハガキ

突然のお知らせにびっくり

この時期になると、届く、「喪中につき年末年始の・・・・」のハガキをもらって、てっきりおとーさんか、おかーさんがお亡くなりに成ったのかと思って良く見ると、高校時代からのあんママの親友のあつ子さんのご主人が今年の4月にお亡くなりに成ったとの事で、びっくりして、急きょ、今日お線香を上げに行きました。

DSC_3254k1.jpg 
私はあつ子さんのご主人とは面識がありませんが、あつ子さんは、私たちの結婚式にも来ていただき、また偶然にも8年ほど前に、会社の別の部署にお手伝いに来たので、良く知っていました。

あんママも高校生の頃からご主人を知っていました。

ご主人も私たちと同じ年齢で、あまりにも急な、また早すぎる他界で、本当に夫婦でびっくりしました。
重ねて、べんちゃん(あつ子さんの旦那さん)のご冥福をお祈り致します。

っと、いう事で、あんずねーさんは、今日は1日、お留守番でした。

DSC_3408k1.jpg 
1時間ほどべんちゃんのお話や昔話をさせて頂きました。
わたしと違って、優しくって、まめなご主人だったそうです。


まだ59歳と、これから老後をご夫婦いっしょにゆっくりと楽しめる時だったのに・・・・、本当に残念です。
あつ子さんは、思ってた以上に元気そうだったので、安心しました。


DSC_3424k1.png 
帰りに、すぐ近くだったので、世界遺産暫定リストに記載された、「旧富岡製糸場跡」を少し見学しました。
日本の近代産業革命、発祥の地です。

DSC_3432k1.png 
記念碑と木骨レンガ作りの「東繭倉庫」です。
DSC_3467k1.jpg 

あんずねーさんはお買いもので1時間くらいのお留守番の時は、まったく反応しませんが、今日は約4時間のお留守番で、帰ると、「歓びの舞」で丁重なお迎えをしてくれました。
(ちょと、暗くて見えにくいですが、あんずねーさんの歓んでる様子がわかると思います・・・・)
 
何度もコンデジにぶつかって来ました(笑い)

歓びの舞の披露

[広告] VPS

[広告] VPS


あつ子さーーん!、旦那さんがいなくなって、さみしいだろうけど、元気でね♪
また喪が明けたら、うちにあそびに来てくださいね、あんずねーさんともども、お待ちしていますよ。
あんずねーさんが、お顔をペロペロして、慰めてくれますよー♪(笑い)

という事で、朝から外出の為、今日はこの辺で・・・・

昨日もおうえんありがとうございます、日記を書き続ける励みになっていますよ♪
きょうもたくさんおうえんのポチットよろしくね♪

あつ子さーーん、待ってるよー♪のあんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/11/29 17:45 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/738-937ae95a












