スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正しい、「むぎゅっ」て、こうするのよ !

最近はやりのむぎゅに関する一考察(笑い)

最近あんずねーさん地方では「むぎゅっ!」の言葉がはやっています。どこから来たのか定かではありませんが、いつものランや夕方のお散歩で慣用的に使われています。

この動作が犬にとって、どのような意味性があるのか、今後の観察と研究で明らかにしたいと思いますが、
相手に対する威圧なのか、単なる握手みたいなかーるい挨拶の代わりなのか、現時点では不明です。

犬行動学なるジャンルの研究分野って知ってる方は教えて、教えて・・・

朝から絶好調でとーぼえる、あんずねーさん(今朝とれたて・・・)

朝の散歩コースは青木総合病院周辺で、最近寒さのせいか、早朝の救急車の出動が頻繁で、散歩の途中で出くわします。
あんずねーさんは、パトカー(嫌いな響きだ・・・)救急車のサイレンには反応せず、救急車の「右にまがります・・・」とかの
女性の録音の声に反応して、とーぼえします。これから選挙が始まると、きっと一日中とーぼえを聞く羽目になるでしょうね。

DSC_3312k1.jpg 
DSC_3307k1.jpg 
先週のランの続きだよ~ 

この日はとりあえずが遅く、だいぶ陽が西に傾いてからのうんこでした。
夕陽の中のうんこスタイルもなかなかいいですね(笑い) 食事中の方はごめんなさいね(うんこは写ってませんから・・・)

DSC_3020k1.jpg 

出すもの出して、スッキしなのじゃ♪

DSC_3022k1.jpg 
             やっしママさん、ちびハス好きですね♪ やっしくんの妹さん出来ると良いですね♪

DSC_3010k1.png


やっしくん、後ろでひがんじょる!

DSC_3011k1.jpg 

ムックくん、やっしとカムくんに見つかっちゃいましたね。
こりゃ、ムックの身にきっと災難が・・・・

DSC_3029k1.jpg 
あーあ、やっぱり、やっしくんに追っかけられちゃいました。ハスキーは結構狩猟の様に、小動物を追っかけますね
追っかけられる方はたまったもんじゃないけど、ムックは、夕方の広場で、あんずねーさんや、やっしに追っかけられて
結構、楽しんでます。

やっしくんの耳が風で折れちょる!

DSC_3035k1.jpg

あーあ、バンくんまで加わって、2ハスで狩猟

DSC_3044k1.jpg

獲物の狩猟に成功です。カムくんまで来て、分け前分け前・・・・
確か、今年の清里でもハス5頭くらいで、柴を狩ってましてね、ハスは群れで狩りをするオオカミの血を引いた犬種なのでしょうね。もちろんムックは食べられていませんです。(笑い)

DSC_3046k1.jpg 
カムくん、調子に乗ってムックにとどめを、すかさず、めいちゃんが止めに入ります。
(話がすっごく、ローカルですいません(笑い))

DSC_3054k1.jpg 
    それでもカムくん、ムックにからんでます。

DSC_3064k1.png 



正しい「むぎゅっ」のやり方はこーよ!

前ふりが長く成って、タイトルと内容が違うじゃないか!、タイトルだけの客寄せパンダじゃないか!っとお叱りをうけそーですが、ご心配いりません、これからがいよいよ本題ですぞー!

そんな、カムくんの様子を見ていたあんずねーさん、黙っちゃいません。早速、カムくんにかーるく、むぎゅっの先制攻撃です。

DSC_3080k1.jpg

最近、カムくん、あんずねーさんに逆らって、あんずねーさんの方がコテンパンにヤラレとります。今週はどーかな?
ありゃ、またやられてしもーた、あんずねーさん、

カムのダブルむぎゅっ! あんずねーさん、よろっ!

DSC_3083k1.jpg

あーあ、でたー、ピラニア的カム、ウツボ的とも言う(笑い)

DSC_3084k1.jpg 
ちょっと、正しくない、まだ未完成な「むぎゅっ」 まだ前足が短いので、届かない。しょーがないね!

DSC_3086k1.jpg

あんずねーさんの、お手本です。(ちょっとフレームアウトして残念!)

DSC_3091k1.jpg 
むぎゅっのあとの、とどめのガウ!
カムくん、この日は怖がってひるんどる。(珍しいね)

DSC_3093k1.jpg 

更に追い打ちの・・・・

DSC_3094k1.jpg 

そして、とどめのカム、カム

DSC_3097k1.png

今週はあんずねーさんのかちー!(チビに勝ってどーするみたいな・・・)


つー、事で、今日はこのへんで・・・・、きょうの日記は編集してて、何度か笑っちゃいました。
作ってて、本人が楽しめる日記が良いよね♪

昨日もおうえんありがとうございます、日記を書き続ける励みになっていますよ♪
きょうもたくさんおうえんのポチットよろしくね♪

夕陽を背景に振り返るあんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/28 13:17 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/737-1965c496












