うれしい時に輝く目と悲しい時に曇る目と・・・

「目は口ほどにものを言う・・・」と言いますが・・・、ワンコはしゃべれないので特にそうですね♪

ワンコの目はその時に感情の起伏を良く現しますね♪、もちろん目以外にもしっぽとか、振る舞いで一緒に感情を表現しますが 、目を見れば、一目りょう然ですね。

あんずは、特に目が大きいので、すぐに感情を読むことができます。(笑い)

うれしい時や何かを期待したときの輝く目

1353808055fI3xR_AXGSlz8hu1353808054.gif 
ごはんと言う言葉に反応した時の輝く目

DSC_0184k1.jpg 
悲しい時、困惑した時の何かを訴える目


耳がないと、どんな感じに成るか、試してみたとき。やっぱ耳がないと、変だよね!
目は悲しさと困惑に輝いていますね(笑い)

DSC_1955k1.jpg 

ピカピカに輝く目

いつものお散歩の時に走る時はいつも、ピカピカに輝いています。

DSC_2442k1.jpg

向こう向きで目は見えないけど・・・・ 

DSC_2426k1.jpg

輝く目に、長い白いまつ毛が・・・・ 

DSC_2551k1.jpg 


DSC_2554k1.jpg 

時々、振り返り、おかーさんがちゃんと付いてきてるか見る余裕も・・・・

DSC_2574k1.jpg 
ちょっと調子に乗りすぎて、すぐ道草を食べる・・・・

DSC_2580k1.jpg 
怒られると、曇る目

この前の榛名の草のゲリみちゃん事件があったので、おかーさんに叱られて・・・・
この時ばかりは、急に目が曇って来ました。

DSC_2582k1.jpg

3連休はランにはいかず、いつもの広場へ・・・、ちょびさんや、やすしくんはきっとランに行って、2日間は来ませんでした。
ゆいつ、クッキーくんが遊びに来ました。 クッキーくんはいつも大きな目が輝いてます。(笑い)

DSC_2637k1.jpg

陽が落ちて山からの残照がくものまにまに、きれいな夕陽のスポットライトみたいに・・・
鳥が飛んでるとこも、ちょうど写ってました。

DSC_2590k1.jpg 

満足して眠たい時の目とリラックスした体

おうちに帰り、夕ご飯を食べて、私の横で、無防備へそ天状態で寝てました。

DSC_2688k1.jpg 

皆さんも、おうちの犬の目の輝きを観察してみてはいかがでしょうか?
きっと、犬の気持ちが伝わってきますよ♪

昨日もおうえんありがとうございます、日記を書き続ける励みになっていますよ♪
きょうもたくさんおうえんのポチットよろしくね♪

今朝の散歩で青空を見上げるあんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[ 2012/11/25 12:03 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

だ~れもいない、あ~れもいない!

 写真ありがとうございます。クッキーママさん大喜びでした。
なかなか正面を向いてくれないので、ナイスショットです。
あんパパさんに写真撮ってもらっているあいだ、
あんママさんはあんずねーさんと走っていました。草食べちゃったりして、
まさに「道草なり」・・・
日の沈むのが早いから、この日もどんどん日が暮れて家に戻ったら真っ暗でした。
ブログも一生懸命作るのも毎日のことだと大変だから、たまには息抜きしてくださいね。
[ 2012/11/25 18:38 ] [ 編集 ]

クッキーパパさん、コメントありがとう♪


もうだいぶ暗く成ってからのクッキーさんの写真なので
あまりうまく撮れなくて、ごめんなさいね!、今度は明るい時間にランで・・・・
今の時期は暗く成るのが早く、カメラマン泣かせですね♪

ブログの更新は毎日の日課になってますので、全然苦になってませんよ
[ 2012/11/27 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/733-dc98e265