スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の隠語「バサみちゃん」 ♪

ハスキーは人間の傍に居たがる犬

一夜明けて、まだ本調子ではありませんが、だいぶ元気と目力が復活しました。まだ挙動不審な動きや、私の傍に居たがるのでまだ少し、お腹が変なのかな?

元々、ハスキーは人間の傍に居たがる犬種で、特に、あんずねーさんは具合が悪い時や慣れない環境だと、私やおかーさんの傍から離れません。それがまた可愛い所でもありますね♪
もちろん雄雌や性格の違いにより一概にはそうとは言えませんが・・・・、先代のハリーくんは、割とクールで人間とは間隔を置きたがる性格でしたよー、リズちゃんは、どちらか言うと、あんずと同じ、ペタペタさんでした。

      あんずねーさんの目力復活なのだ!

1353027102shAkzoD4KLzKFMU1353027101.gif 

どこのうちでもある、造語、新語、隠語

その家族だけや飼い主と犬、あるいは飼い主さんしか知りえない秘密の言葉ってあるよね♪
ワンコの名前とかは良く、飼い主さんしかわからない様に、変形させる場合が多いようです。 (因みにあんずは変形して、あんぜ、とか、さんずとか・・・・)

タイトルの「バサみちゃん」はうちの隠語で、超健康なうんちが出る体調の良い時の事です。
ゲリみちゃん、ピロみちゃんの反対語です。(この言葉は一般用語?)
 
是非、皆さんのおうちのだけの、秘密の造語、新語、隠語も教えてくださいね♪

DSC_0749k1.png

由来は、新聞紙を2枚重ねて、その上にうんちをしたときに発する、新聞紙の「バサっ」と言う音から、まーまーの時は「パサみちゃん」です。今朝のあんずねーさんは、パサみちゃんかな?、絶好調の時は、うんちが、新聞紙の上にまるで、イースター島のモアイ像の様に直立して立ち並びます、今日のは、倒れたモアイくんでした。(笑い)

うんちネタはこの辺で・・・・、いつもの夕方のお散歩に・・・・

DSC_0751k1

広場に到着、しかし、まだ誰も来ていません。 

DSC_0776k2.jpg

       桜の枯葉がただ空しく、垂れ下がるばかりなり・・・

DSC_0816k1.png 

あんずねーさん、枯葉と舞う♪

これは、枯葉舞う、晩秋の風情を演出すべく、おかーさんに、落ちてる枯葉を、パラパラと上から撒いてもらいましたが
この枯葉にあんずねーさん、反応して、思わぬ行動に・・・・、大丈夫かな?っとしんぱいしつつ・・・

DSC_0823k1.jpg

     もう一丁、いけー!

1353028103bs53eXgNHnspNuk1353028102.gif

最近後ろ足だけで立ったりして、ハラハラしていましたが、だいぶ筋力が付いてきたのでしょうね♪

DSC_0831k1.jpg 
DSC_0832k1.jpg 
木に残っている枯葉に飛びついちゃいました。3回ほどで、おしまいです。
「夕焼けの空に、あんずねーさんの体舞う」!(5、7、5・・・、おそまつ(笑い))そーいえば、最近短歌、俳句ってないなー!

DSC_0835k1.jpg

           そして、〆は定番の(やっぱり、こう来たか・・・・)
               ムックのお散歩に来たジョーくんに、「あんずねーさん、キツネになったの?」だって!

DSC_0844k1.png

この後、やすしくん、ちょびさんぼくちゃん、くれちゃん来ましたが、もう暗く成ってしまい、撮影はできませんでした。
西の空は青から紅へのきれいなグラデーションに一片の月が・・・・

DSC_0875k2.jpg

以上で今日のパサみあんずねーさんの日記はおしまいだよ♪

まだお腹がピロピロ鳴るので、午前中に病院に行き、注射とお薬をもらいました。2日薬を飲んで、少し様子見です。
まだ、完全復活ではありませんが、すぐに良くなるでしょう♪
因みに体重は20.8kg(21kgオーバーかと心配していましたが、一応20kg台なので一安心です♪)  

昨日もおうえんありがとうございます、日記を書き続ける励みになっていますよ♪

少し復活してキツネさんに成ったあんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/16 12:39 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(2)

あんずちゃん具合が良くなってきて良かったですね!!
「バサみちゃん」はそういう意味でしたか~(~_~;
分からなかったーー(笑)

あんパパさんの風邪の方は大丈夫ですか?
[ 2012/11/16 23:35 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、ご心配ありがとうです♪


あまり下痢はしないんですが、今回は2~3日かかりました。
小雪くんも少し前に、お腹をこわしていましたよね!
今日はもう、うんちも固くなり、パサみちゃんに・・・(笑い)

風邪、なかなか治りが遅くって、まだ少し熱っぽいです。
結構、かぜっぴきの方が多い様で、小雪日和さんも風邪を引かない様に
気を付けてくださいね♪

あんず、わたしのご心配、ありがとうございます。
[ 2012/11/17 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/724-70a7a8ad












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。