スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたまのてっぺんがトンガッテル子と、ペッタンコの子 !

とんがり頭か、ぺったんこ頭か?

ハスキーに限らず、どのワンコも頭のテッペンがやけにとんがって、でっぱってる子と、ペッタンコの子っているよね♪
先住犬のハリーくんはやたらトンガッテテ、あたまにチュッってする時に急に頭を動かされ、とんがった骨が唇に当たって、痛かったです、リズちゃんはペッタンコでした。

ウー吉くんのりんご乗せの記事を見て、これはきっと、ペッタンコかトンガッテルかを試す方法としては良いかと思いました。
ぬいぐるみとかふんわりしたのは、どの子でも動かなければ、乗せられますが、りんごは、「ぺったんこ頭」じゃないと乗りませんね。

早速あんずねーさんに試すことに・・・・、何も知らないあんずねーさんは、おかーさんに呼ばれて・・・
 
DSC_7998j1.jpg 
はーーい♪

DSC_7996j1.jpg 
りんごをもらえるかと、見ています♪
 
DSC_8004j1.jpg

さっそく、乗せてみましたが、りんごの丸さと、あんずねーさんの頭のてっぺんのとんがりが当たり、すぐにコロリと落ちてしまいます。 (笑い)

1351887459wo59yvBqCNpR4t8_1351887458.gif

もう一度挑戦です(ちょっとピンぼけですが・・・)
乗るには乗るのですが、安定がきわめて悪く、すぐにコロリと・・・(笑い)

13518876594iQQUnVe5rC2oXL_1351887657.gif

誰とは言えませんが、ちびハスの時に、やはりこの頭のてっぺんのとんがりが、病気ではないかと、心配して病院に連れて行き、先生に大笑いされたそうです。(やっぱり、初めてだと心配だし、気になりますよね!)

人間でも、はげ頭のテッペンが、ちびまる子ちゃんのおじーちゃんみたいに、トンガッテル方が居ますからね!

あんずねーさん、再チャレンジ!

これは、何としても、りんごを乗せないと・・・・
乗った、乗った・・・・!あんずねーさんのローテンションな顔です。

DSC_8023j1.jpg 

DSC_8026j1.png


ばれちゃいましたか!

DSC_8028j1.jpg 

DSC_8034j1.jpg

あんずねーさんは、とんがり頭で、結構でっぱっています。このとんがりも、可愛いものですよ♪

皆さんもワンコのあたまを撫でてみてください、どちらがどうだという事は無く、単なる個体差かと・・・・、とんがりを撫でて可愛がってあげてくださいね♪

すいません、くだらないネタで・・・・今日はこの辺で、秋もだいぶ深まり、週末の紅葉を皆さんもお楽しみくださいね♪

昨日もおうえんありがとうね、記事を書く励みになっていますよ
とんがり頭のあんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/03 06:41 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/711-e0d4fd3d












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。