♪ 癒しの里山のある風景を歩く ♪

青空に映える早咲きの寒桜

天気も良く、すがすがしい秋空が広がる午前中、近くのまだ里山の風景の残る場所を散策しました。
場所は間瀬峠近くの百体観音堂の近くです。

百体観音堂の下には、もう寒桜が咲いていました。

DSC_6924j1.jpg 

お寺の屋根を背景に寒桜数輪♪

DSC_6926j1.jpg 

コスモスの咲く里山の風景

横には、コスモスが一面に広がり、遠くには旧民家風の家が並ぶ里山の光景が・・・

DSC_6939j1.jpg 

コスモスを背景にあんずねーさんの写真を1枚

DSC_6959j1.jpg 
間瀬湖をめぐる

百体観音堂から移動し、上の間瀬湖に行き、湖の周囲を散策しました。 紅葉は毎年11月中旬です。

間瀬湖のダムサイトからの湖の全景です。数名はへら釣りを楽しんでました。私も去年までここで釣りをしていました。
紅葉が映える湖面に浮かぶ浮子をじっと眺めて、時の流れを楽しんでました。

DSC_7010j1.jpg 

周囲をぐるーーとお散歩です。

DSC_6971j1.jpg 

野鳥が近くに止まったので撮りました。何の鳥だろう?木陰の合間から・・・・

DSC_7026j1.jpg 

そして、再びダムサイトの上で・・・・、おかーさんとじゃれてるみたいですね♪

DSC_7021j1.jpg 

DSC_7022j1.jpg 

今日はこのへんで・・・・

あんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



[ 2012/10/28 10:20 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/705-8c89e470