
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝 10万枚目の写真

撮りも撮ったり、10万枚の写真

去年の8月、念願のデジタル一眼レフカメラを購入、ほぼ同時期にFC2ブログへの引っ越しを契機に写真を撮りまくりました。約1年と2か月で、カメラのシャッター寿命(公称で、メーカーの保証する数値ではない)10万回に本日達しました。
(写真の番号タグ、ニコンの場合はDSC_1111の数値は4ケタの為、1まわりで1万枚、同じ番号となり10まわりした!)

デジイチの事は全くの初心者で、この1年で、だいぶわかって来たと同時に、奥の深さを改めて感じます。
写真の撮影データ(絞り、シャッタースピード、焦点距離、カメラメーカー、使用レンズ、製造番号まで)は
Jepeg Analazerでほぼ全て解析できます。
今回の写真の上に「総レリース回数(総撮影枚数)」をそのままコピペしました。
(photoshopで現像、編集すると、exifデータが一部消えるので、現像前のです。)

99999枚目の写真
00000654 00A7 総レリーズ回数                99,999 回

DSC_6822j1.jpg 

振り返れば、この1年いろいろありました。(なんか年末の記事みたいですが(笑い))

最初はあんずねーさんとちょびさんくらいで時々遊び程度が、やすしくん、ゴン太くん、バンくん、カムイくん、バニラ、じげん君ほかのハス友もだんだん増えてきて、
そんな矢先の今年の初めに両足の前十字じん帯断裂のアクシデントと現在も、未来も続くであろう、リハビリなどなど・・・

でも、これが一つのエポックとして、さらなる次のステップへのスタートとなるでしょう。

100000枚目の写真です。
00000654 00A7 総レリーズ回数                100,000 回


DSC_6823j1.jpg
 
これも、ひとえに、あんずねーさんやおかーさん、そしてワンともさんたちの協力なしにはできませんでしたよ♪ カメラを向けると、みんな、ちゃんとポーズをとってくれますよ。 これからも、協力よろしくお願いします♪

00000654 00A7 総レリーズ回数                100,004 回

DSC_6827j1.jpg

これからも、このカメラのシャッターユニットがぶっ壊れるまで、「連れまわし、使い倒します」、なーんかニコンのキムタクのコマーシャルみたいですが・・・ (笑い)

次は「目指せ、20万枚目の写真」なのだ!

もうすっかり、在にも秋が来ていますね♪

ミカンかな?たわわに実ってました。

DSC_6840j1.jpg

散歩の途中にある紅葉もほんの少し色づき始めました。

DSC_6849j1.jpg

ランの様子をすこし・・・

イタグレ軍団にかまわれるハスキー軍団

よせば良いのに、バンくんこの前の山之上ラン以来、イタグレ軍団のプリン&ライトくんにかまわれています。
あんずねーさん、ちょびさんは、もう相手にしないので、バンくんがかまわれて、良い様にもてあそばれています(笑い)

バンくんも、まだ若いのー!

DSC_6210j1j1.jpg 
怒り始めた!

DSC_6254j1j1.jpg 

本気でおこっとる! まー、ライトも逃げ足早いねー!

DSC_6255j1j1.jpg

結局、狩りは失敗です!

DSC_6257j1j1.jpg 
じげんもかまわれとる! うしろの観客もみんな、その様子に、笑っとる(笑い) じげんに隠れてるが、ちゃんとライトが後ろにいますよー♪

DSC_6224j1j1.jpg

やすしも追っかけるが、捕まるもんじゃないね、だってイタグレだもーーん、まー、ムリだね!

DSC_6237j1j1.jpg 

いえーい、イタぐれ軍団のオーナー夫妻、ハスキーなんかには、捕まらないよーーっだ!

DSC_6128j1j1.jpg 
夕方の散歩でお友達のムック?マックスか? よーにとるので???、やっぱ、マックスかな?

DSC_6106j1j1.jpg

クレとひっぱりっこであそんじょる!

DSC_6133j1j1.jpg

ブラジル人のワンコ

DSC_6135j1j1.jpg 

あんずねーさんは、木陰でまったりだよー♪

DSC_6177j1j1.jpg 
斜め、しーぷー座りだよー♪

DSC_6187j1j1.jpg 
クレちゃん、ディスクをムックから奪った様だね!

DSC_6206j1j1.jpg 

イタグレにかまわれたストレスを、ちょびとからんで、紛らしてるね!

DSC_6225j1j1.jpg

これが、またストレスに・・・(笑い)

DSC_6231j1j1.jpg

この続きはまた明日♪

今日は10万回特別記念きじなので、写真は目いっぱい大きく掲載したのだ!(ただし、サーバーファイル残容量を考慮して、解像度は下げております。)

今日もサービス精神旺盛なわたくしなので、写真が多くなり、またまたシャッター回数を増やす結果と相成りましたが
おうえんの程、よろしくね♪

昨日も本当にたくさんのおうえん、ありがとうございます、励みになります♪
今日も、木陰でまったりのあんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


[ 2012/10/26 07:34 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/703-6909a5a1












