
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリーくんの遺影とコスモスの咲く丘へ ♪

今日はハリーくんの命日

コスモスの咲く頃になると思い出します。我が家の初代のハスキー犬のハリーくんは10月15日の夜中に息を引き取りました。 16才ですから、天寿を全うしての大往生だったと思います。

ハリーくんの思い出話を少しさせてください。

亡くなるちょうど1年前のやはり、コスモスの咲く頃、脱走して2日間行方不明で、保健所からの連絡で見つかりました。
居たところは、コスモスの咲く丘の近くのコスモスの咲く小川の辺にじっとすわっていました。
もう15才で目も悪く、耳も遠くなっていましたが、なぜかコスモスにひかれるものがあったように感じます。

DSC_4172j1.jpg

その1年後、静かに息を引き取りました。子供たちの希望で、火葬にはせず、そのままの姿で、うちの庭の土に帰してやりました。みんなで墓を掘り、コスモスをたくさん入れてあげました。

コスモスの花を見ると、ハリーくんの事を今年も思い出します。

今日は、コスモスをハリーくんに見せたくて、写真と一緒にコスモスの咲く丘に行きました。
あたり一面、コスモスが咲いていました。
 
名称未設定-1 

           あんずねーさんも、コスモスを楽しんでいます。

名称未設定-2 

DSC_4208j1.jpg 

コスモスの畑を少しお散歩しました。

DSC_4182j1.jpg 
天気も良く、秋の澄んだ空気の中、光を浴びたコスモスがとってもきれいでした♪

DSC_4185j1.jpg 

少し休憩です

DSC_4192j1.jpg 
1350414494HsRiMWgDr3hrAk0_1350414492.gif 

DSC_4209j1.jpg 

ハリーくんはいつも空からあんずの事を見守ってくれてるよ

13504151441kP7EquHheUYLfo_1350415139.gif

DSC_4252j1.jpg 
また来年もコスモスの咲く頃、ハリーくんに会いに来ようね

DSC_4227j1.jpg 
帰る途中のコスモス畑の休憩所に行くと、おかーさんたちと子供たちが居ました。
シャボン玉で遊んでる子がかわいかったので、撮らさせてもらいました。

DSC_4273j1.jpg  
名称未設定-4 
名称未設定-3 

そして、コスモスの咲く丘をあとにおうちに帰りました。遠くのうしさんも、さようなら♪・・・ 

DSC_4315j1.jpg 

以上で今日の記事はおしまいです。 

昨日もたくさんのおうえんの拍手、ありがとうございます、
毎日記事を書く励みになってますよー♪   今日も宜しくお願いしまーす

今日も、コスモスに囲まれたあんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 
[ 2012/10/17 05:57 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

初めまして

いつも読み逃げさせて頂いていた、いちかあちゃんと申します。
読み逃げすみませんでした。
コスモスがとても大切な花なんですね^^
コスモスの中で空を見上げるあんずねーさん…。
きっと何かを感じ取っているんでしょうね^^
読んでいて、涙が出てきました…。
それにしてもこんなに広い場所で、いっぱいのコスモス^^
いつまでも見ていたい…そんな優しい気持ちにさせてくれるコスモスですね^^
私の中でもコスモスは特別なものになりそうです^^
[ 2012/10/17 12:42 ] [ 編集 ]

ハリー君

とっても優しい子だったんですね~
コスモスが大好きだったのかな?

我が家のハリーも負けずに優しい子です(^.^)
ハリーって名前の子は良い子なんですね~
ハリーもハリー君のように、優しい子のままで長生きしてほしいと思います。

コスモスの丘、素敵なところですね。
ご近所なんですか?
ハリー君が毎年綺麗に咲かせてくれてるみたいですね。
[ 2012/10/17 13:06 ] [ 編集 ]

いちかちゃんさん、初コメありがとうございます♪

こちらこそ、初めまして、読みにげ、私もやってますから
全然気にしてないですよ、どんどん、読みにげてください(笑い)
昨日、いちくんのブログ拝見して、読みにげました(笑い)すいません!

いちくんは、愛ハスなのかな?愛ハスのワンコとは、去年のハスまみれや今年の
清里で会ってますよ、ひなたちゃん、リンちゃん、スピカくんとか

ハスまみれの時はゲームを一緒に混ぜてもらいましたよ♪

昨日の記事、すこししんみりとした内容になって、ごめんなさいね
コスモスの咲く時期になると、ハリーくん、つつじの咲く5月にはリズちゃんを
思い出しています。

これからも、よろしくお願いします♪
[ 2012/10/18 09:26 ] [ 編集 ]

ももままさん、おはようございます♪


コメント、有難うございます。ももママさんちのハリーくん、最初に会ったとき
とっても優しくって毛の色とか目の色とか違ってますが、うちのハリーくんの事を思い出して
しまいましたよ♪

ハリーくんも、良い子でうちのハリーくんと同じくらいに長生きしましょうね♪
コスモスの丘はうちから車で15分位のとっても近いところで、今の時期には毎年
コスモスを見に行っています、一面にコスモスのピンクのじゅうたんが敷き詰められてる
見たいで、とってもきれいなところですよ♪

ケロケロ無くなって、さびしいけど、またももちゃん、ハリーくんに、お会いしたいですね♪
[ 2012/10/18 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/693-9188a413












