
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法のじゅうたんに乗って、不思議の国に行ってみよう♪

アラビアンナイトの魔法の絨緞

今日も夕方にお散歩で広場に行こうと思ってたら、雨が降り出してしまい、どうしようかな?っと思ってたら、もう5時を過ぎてすっかり暗く成ってしましました。
こなったら、魔法の絨緞に乗って、夜の不思議の国にあんずねーさんと行くしかないです!

名称未設定-1 

という事で、5時過ぎに雨が少し上がってきたので、薄暗い中を、不思議の国を探しにあんずねーさんと一緒におさんぽしました。

_DSC1227j1.jpg 

1349287259U71pdTsHtGLV7RQ_1349287257.gif 

なかの二人の女性の薬剤師さんが、あんずねーさんを見て、笑っていました。
ここは、「のぞみ薬局」で、隣の病院で処方された薬をもらうとこですよ♪、おかーさんも腰痛で痛みを和らげる魔法の薬をもらってますよ♪

_DSC1231j1.jpg 



1349289538He9qKuZbLcipucC_1349289537.gif 

雨が降ってきたので、不思議の国の捜索はこの青木病院の周辺だけにいたしました。(笑い)
 
_DSC1249j1.jpg 
 

_DSC1262j1.jpg 

_DSC1264j1.jpg 
不思議の国が見つからなくって、途方に暮れるあんずねーさんです。そんなに簡単に見つかるわけないよね!


1349290474Oc8cSOQXufiJGHR_1349290472.gif 

っという事で、雨もだいぶ降ってきたので、おうちに帰る事にしました。

_DSC1273j1.jpg 

おうちに入り、夕ご飯までまだ少し時間があるので、少し遊ぶことにしました。

この太陽さんのおもちゃは、あんずが愛媛から来た時に、しーぷーさんが、ゲージに一緒に入れてくれてたもので、何度もおかーさんが縫いなおして、今でも大切にしていますが、あんずねーさんは、もう飽きてしまって遊びません。

_DSC1189j1.jpg 

何でも浮く不思議なお部屋

しょーがない、不思議の国が見つからなかったので、おやじが特別に不思議な、「何でも浮く不思議な部屋」を見せてあげましょう ♪

名称未設定-4

それーいっ、次はいろいろ、クマさんとかさっきの太陽さんとか・・・・

名称未設定-6 

おしまいはリンリンボールも・・・・

名称未設定-7 

話がすこしそれますが・・・・

これ、ワンコ撮りのシャッターチャンスを逃さないための練習です。

これすべて1発撮りで連写していません。わたしのカメラ(D5100)はシャッターのレリースタイムラグ(押して切れるまでの時間遅れ)が他のデジイチに比べ大きく(0.2秒、他のデジイチは0.05秒くらい) 
更に加齢とともに、反射神経も鈍ってきているので(笑い)、ボールの動きを予測し、反射神経の遅れを考慮して少し早目に押さなくては、間に合いません!

(因みに6枚中、失敗は1枚だけでした。この日はうまくいった、いつもうまくいくとは限りませんが・・・)
連写を多用すると、ボツ写真の量産工場に成っちゃいます(過去の経験から・・・・)

こーやって、決定的瞬間を逃さない練習を日々繰り返しております(笑い) 
 
(おまけ)反射神経の測定

因みにわたしの反射神経の時間は約0.26秒(5回平均値、実測) (笑い) あんママさんも0.26秒となかなかの速さでした(笑い)

お遊びで、自分の反射速度を測ってみたい方はお試しあれ!
(赤丸が黄色に変わったらクリックする。)↓で測れます。 (play nowを押すと始まります。)5回の平均値も出ます。

http://www.mathsisfun.com/games/reaction-time.html


以上で今日の記事はおしまいだよー♪

昨日も今日も、たくさんのおうえん、ありがとうございます、毎日記事を書く励みになってますよー♪   今日も宜しくお願いしまーす。
不思議の国を捜索中のあんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/10/04 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

ふしぎな事、ありました。

 雨が降ると困るのは、お散歩決行のタイミング。こ~れが微妙なんだ!
ちょっとズレルと雨がザ~e-305
少し前ですが、クッキーくん就寝前の用足しで小回り中、夜空に緑色の閃光が
パァッツ! UFなのか、それとも ながれ星 なのかわかりません。

 わが家のデジカメは超タイミングが遅くベストショットに間に合いません。
クッキーくんもあきれ顔です。
そうそう、写っているピンクのボールあんずねーさんと同じです。
お散歩の後はこのボールでひと遊びが毎日の日課です。
[ 2012/10/04 20:51 ] [ 編集 ]

不思議な事、けっこうありますね♪


これからの季節は夜空を眺めていると、流れ星とか
いろんな不思議な現象が見れますね、天体観測と星の動きを専門に
写真を撮ってるマニアの方もいらっしゃるみたいですね♪

ピンクのボールは中に鈴とかおやつとか入れて遊ばせていますよ
結構丈夫で、壊れなく長く使えています。

大きさもいろいろある様ですね、おもちゃたくさんありますが
お気に入りは決まっていますね♪
[ 2012/10/05 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/678-417863b3












