スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気まぐれなボーディーガードくん !

今日も、いつもの広場に夕方お散歩に・・・・

途中で、やすしくんと合流して、一緒に行きました。やすしくんはもうすぐ2才で、体も大きく立派に成りましたがちびくんの時からあんずねーさん、ちょびさんに仕込まれて、いわばおねーさんたちボーディーガードの役目なんですが・・・・

DSC_0402j1.jpg

あんずねーさんも、体の大きなやすしくんを頼りにしています。 
 
DSC_0411j1.jpg 
やすしくんが、周囲を警戒しながら・・・・
こーして、並ぶと、あんずねーさん、ちいさい !

DSC_0412j1.jpg

そして、広場に到着するや、警備の事をすっかりわすれてしまい、あんずねーさんに襲い掛かりました。ボディーガードは途中の行帰りだけで、広場に来ると、役目が終わるのでしょうか?

DSC_0459j1.jpg

こんな筈じゃ・・・・、逃げ惑うあんずねーさんです。

DSC_0461j1.jpg 
やっと、高いところまで、避難して一安心です。

DSC_0464j1.jpg 
ちょびさんのお仕置き

そんな様子を見ていた、教育担当のちょびさんが、やすしくんにお仕置きです!
だいたい、いつもこのパターンで、やすしくんがやられます!

DSC_0487j1.jpg 
DSC_0488j1.jpg

ちょびさん、強いからね!、特に男の子に対しては・・・・ 

DSC_0492j1.jpg

クレちゃんも、呆れて見ています。 ハスキーに成らなくてよかったね♪

DSC_0499j1.jpg 
           
突然ですが、 やすしくん、Mr.Tさん、今度のショーハンドリングの練習でしょうか?、ハンドラーさんが浮いてます!

DSC_0500j1.png

あんずねーさん、足の事を忘れて、むきになって引っ張るから・・・・
後ろ足の筋肉が盛りあがっとる !

DSC_0501j1.png  
近所のめいちゃんがぬいぐるみを持ってきました。
どこかに行ったときのお土産なのかな?

DSC_0584j1.jpg 

           何でもすぐに頭に載せてしまいます。(悪い癖)! 
    

          最近、帰りは途中までめいちゃんとお手々つないで、帰ります。
     

DSC_0584j1.png 

以上で今日の記事はおしまいだよ~♪

昨日も今日も、たくさんのおうえん、ありがとうございます、毎日記事を書く励みになってますよー♪   今日も宜しくお願いしまーす。

懸命に走る、あんずねーさんにおうえんのポチット、よろしくね♪
帰りの畑に、ブドウがなっていました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/30 10:05 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

今日は満月

空模様が怪しくなってきましたが、満月は見られるんでしょうかねぇ?
お天気予報では、台風の影響で雨になるって言ってますが・・・

只今、主人はあんパパさんの手作りロープの記事を参考に、ショートリードを作成中~(笑)
普通のリードだと、まだ自由に走らせれないため、長すぎてジャマなので、散歩用にと。
市販のものだと、高いし、長さがイマイチ。
他のサイトも見てたらしいけど、分かりにくいし、見た目もよろしくなくて、以前に私が見ていたのを覚えていて、「あのブログはどこ~?」って聞いてきました(笑)
まだ完成はしてませんが、とても参考になりました。
ありがとうございます!
[ 2012/09/30 14:34 ] [ 編集 ]

台風接近中!


残念ながら今晩、十五夜は見れない様ですね。
そーですか、あれって出来上がったのを見ると簡単そうだけど、作るは
結構コツが要りますが何度か失敗すれば、だんだんうまくできますよ♪

(手取り足取りで教えてもなかなかできないです。)

3つの紐の入れる順序と隙間に入れる時の方向と前に入れた紐の上から
被せて通すの3つを守れば、うまく、きれいに出来ます。

あと、綿だとほつれ易く、作ってる最中にだんだんバラバラになって
難しいので、比較的柔らかいポリエステル素材の3つのより紐(9Φ)の方かやりやすいかな?
綿より少し安いです(笑い)

セナちゃん元気そうですね、あんずねーさんは、今日は一日おうちでまったりです♪



頑張ってくださいね♪
[ 2012/09/30 16:20 ] [ 編集 ]

こんばんは★
ご心配とあたたかいお言葉に感謝です(^_^)/

あんちゃんにボーディーガードと頼もしい妹分がいて、うらやましいです(笑)
あんちゃんは本庄の女王様ですね~(^_^)/

足の踏ん張りも力強く順調に回復してるようで良かったです!
冬になる頃には走ってる姿が見れるかもね~♪
[ 2012/09/30 21:56 ] [ 編集 ]

Mikiさん、こんにちわ♪


とんでもないですよ♪。私もママも同じ経験があるので、お気持ちをお察しして・・・・

やすしくんの事、頼りにしていますよ、ちょっと頼りない所もあるけど(笑い)可愛いですよ♪
あんずねーさんは、近くにハス友が居て、幸せだと思います。また増えつつあります(笑い)
女王というか、一番年上なので・・・・

あんずねーさん、足の事をすぐ忘れて、むきになってしまい、帰るとおうちではすこし足を上げて
歩いてますが、翌日にはまた回復です。

なるべくムリをさせない様に、運動させてます。この加減が難しいですね!
[ 2012/10/01 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/672-49d083c4












