ライオンさんとレトロな気分で ♪

今日はワンコネタではありません。

東京の銀座に用事があって、鈍行で行きました、東京に通勤している頃は毎日新幹線で味気ない50分でしたが、鈍行で1時間半のんびり行くのも良いものです。

銀座に行くと必ず寄る店が「ライオン」です。この日もおひるご飯をここで食べました。
むかしは会社が終わって、同僚とよく立ち寄ったものです。昭和9年創業のままで、その雰囲気が大好きです。
 
DSC_8808h1.jpg 
天井もこんな感じで・・・創業の時のままです。

DSC_8827h1.jpg 

DSC_8832h1.jpg 

ウエイトレスさんの恰好もドイツ風の衣装です。

DSC_8831h1.jpg 
外に出ると今日も30℃超えの暑い日差しが・・・(新橋駅の反対側の蒸気機関車の広場)
 
DSC_8862h1.jpg

そして、帰りの車窓から・・・帰りも鈍行ですが、グリーン車で(豪華!)
新幹線で帰るより、ゆっくり時間を楽しめる鈍行のグリーン車が好きです、

昔はなんて無駄なグリーン車なんてあるんだろうか?、そんなの利用する人居ないから全部普通にして、少しは混雑を少なくしろよーっ!と思ってましたが・・・・、今はある理由が何となくわかります。

新幹線での通勤では、車窓を枕に寝てましたが・・・・

DSC_8889h1.jpg 

夕方家に帰ったら、あんずねーさんの歓びのまいで歓迎を受けました。すこし雨が降ってるようでしたが、近くを散歩です。

DSC_8922h1.jpg 
雨が降ってきたので、途中で引き返しました。

DSC_8928h1.jpg 


DSC_8935h1.jpg 

銀座ライオンで会計を済ませる時に、良いものを見つけちゃいました!
銀座ライオンのマスコットの「レオン君」です。

新潟にあんずねーさんの弟のレオン君が居ます、まだ会ったことないですが・・・、毎日暑い日が続いてるけど、元気にしているかな?いつか会いたいですね♪

暑さに負けずに、がんばろーね!

DSC_8944h1.jpg

あっ、ライオンで思い出してしまった!、日曜日までに「つけたてがみ」を作らねば!

以上で、簡単ですが今日の記事はおしまいです。

昨日も本当にたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

夕陽のあんずねーさんにぽちっとおうえん、コメントよろしくお願いでーす。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/21 08:33 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/662-1bcc03ac