犬もストレスって、あるよね♪(吠えて、走ってストレスはっさーーん !)

ストレス発散と気分転換の吠え

あんずねーさん、最近爆走禁止令で、本人は走りたい気分でいっぱい、特にワンコと会うと足の事は忘れて、がぜん頑張っちゃいます。

力が強く、抑えるのに、おかーさんは大変です。(右腕の筋力更にアップ)そーは言っても、一日中おうちの中に入れておくのもかわいそうなので、リスクを覚悟で筋トレ、リハビリを兼ねてお散歩とランには連れて行き、注意しながら少し遊ばせてあげます。こちらのストレスが溜まりそうですが(笑い)

ここのランに来る途中で、近くなると景色を覚えているのでしょうね、信号を過ぎた川沿いの道に入ると、あんずの表情と目がうれしさでいっぱいに溢れ、大きな声をあげてうれしそうです。そんな様子を見ていると、多少心配ですが、やっぱり連れて来てあげたいと思います。


(ポチットで写真5枚が変わるよ~)
➊ ランではリード付でお散歩ですが~♪

DSC_8330h1.jpg DSC_8331h1.jpg DSC_8335h1.jpg DSC_8337h1.jpg DSC_8338h1.jpg


足のリハビリも失ったじん帯の代わりに関節を保持する筋肉の筋力アップもストレスをかけることです。リスクを見極めてストレスをかけないと、筋力はアップしないと思います。

あんずの後肢は手術直後はすごく薄く、ひ弱な感じでしたが、最近は厚みも出てきて、筋肉も少し盛り上がって来ました。

バンくんも新しい弟くんの面倒見で、ストレス発散?

バンくんも、毎日弟の面倒を見ているそうですが、まだ本人も思いっきり遊びたい盛り、きっと人知れず、おにーちゃんとしてのストレスが溜まっているかも?
おにーちゃんに成ると、いろいろ気を使わないといけないから、ストレスたまるんだよね!

人間だって、犬だって適度なストレスって必要なんですよね、ストレスがないと、それがまたストレスになっちゃうから!


(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
➊ バンくんもおにーちゃんに成って、たいへんだね~♪

DSC_8343h1.jpg DSC_8345h1.jpg DSC_8349h1.jpg DSC_8351h1.jpg DSC_8354h1.jpg DSC_8355h1.jpg
DSC_8356h1.jpg 

あんずねーさん、新たなストレスが・・・

今日は、いつも広場で一緒の、ムックファミリーが遊びに来ました。昨日だったら同じボストンテリアのこてつくんが居たんだけどね♪
ムックはここのラン、初めてなのかな?、みんなにチェックを受けて、小型犬のロックくんと仲良くあそんでましたよ♪、その様子はまた明日に

あんずねーさん、めいちゃんにいじくられて、またストレスが・・・・

(ポチットで写真6枚が変わるよ~)
➊ あっ、そーだ、今日は敬老の日だった!。チェスターくん、ごめんなさい~♪

DSC_8360h1.jpg DSC_8362h1.jpg DSC_8365h1.jpg DSC_8373h1.jpg DSC_8377h1.jpg DSC_8383h1.jpg 

以上で今日の記事はおしまいです。

編集長にも新たなストレスが・・・・(愚痴です)

調子に乗ってガンガン写真をアップしてるもんだから、ブログファイルサーバーの容量がそろそろ危険水位に・・・(関東地方は水不足で逆に危険水位に・・・)、いっぱいになったら、どーしよう?。お引越しかねー! 有料コースってのもあるな、困った、困った!(しかしブログ屋さんも商売うまいね!)

ブログ屋さん、広告料でもうけてるんだから、タダで毎日ブログ書いてるブロガーにはタダで無制限にサーバーつかわしてくれても良いと思うんだけど・・・ぶつぶつぶつ・・・・・

この後も続きますが、また明日!今日もたくさんおうえん、よろしくなのだ!

昨日も本当にたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

公園で夕陽をバックのあんずねーさんにぽちっとおうえん、コメントよろしくお願いでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/09/18 07:43 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/659-325edb50