スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗く成ると、オオカミの血が騒ぐハスキーず !

最初は、あんずねーさんのかぶりもの

だいぶ前にイオンで買ったかぶりもの、以前は太ってて、毛も多く、被れなかったけど、最近だいぶすっきりした顔に成ったのでかぶせてみたら大丈夫でした。(かぶりものが出る時は、だいたいネタ切れサイン(笑い))

なお、前記事で言っちゃった手前、もっか、ママと「つけたてがみ」を鋭気、試作製作中!
うまくできるかなー?

片耳が出ていないのは、愛嬌です。 年末のハスまみれ会の時に使えそーだな!

1347476817yZ_1VSELW4g3D8U.gif 

闇夜のバトル

最近、夕方の日没の時間が早く成り、6時を前後に急に暗く成ってしまいます。
暗く成り、少し涼しくなると、ハスキーずの行動が活発になります、やはり基本的には昼間はぐたぐたと寝て、夜になると活動する夜行性動物なのでしょうか?

暗く成ると、逆に撮影には厳しい状況に・・・・、6時10分頃に撮影したちょびさん、やすしくんのバトルの様子です。かなり暗くこれくらいが、私のカメラの限界の様です。いつもは明るめの、露出オーバー気味の写真が多いですが、暗闇の動きのある写真も良いですね♪

(ポチットで写真10枚が変わるよ~)
➊ やすし&ちょびバトルの始まりです。~♪

DSC_6892h1.jpg DSC_6911h1.jpg DSC_6896h1.jpg DSC_6898h1.jpg DSC_6904h1.jpg DSC_6906h1.jpg
DSC_6907h1.jpg DSC_6911h1.jpg DSC_6913h1.jpg DSC_6914h1.jpg

本当はここからが始まりで、前の写真の30分くらい前です。30分くらいでこんなに明るさが違ってくる今日この頃です。秋になっている証拠ですね。
この日はクレちゃんが、便利そうなバッグを抱えて来ました。

(ポチットで写真9枚が変わるよ~)
➊ ステーポーズでクレちゃんを見てます。~♪

DSC_7346h1.jpg DSC_7352h1.jpg DSC_7353h1.jpg DSC_7366h1.jpg DSC_7368h1.jpg DSC_7370h1.jpg
DSC_7374h1.jpg DSC_7375h1.jpg DSC_7386h1.jpg

あんずねーさん、最近ちょっと暴走気味で、昨日も広場で爆走して、帰ると右足を少し上げて歩いていました。今朝も足をあげて歩く様なら、即病院に行って見てもらうつもりでしたが、今朝の散歩では普通に歩けていたので、一安心でした。
おかーさんも、昨晩は心配で、眠れなかったようでした。

まだまだムリは厳禁ですね。

前回の通院の時に先生に聞いても、「良いですね、良いですね」と言うだけで、どの辺まで運動をさせて良いのかとか、これはダメとかの断定的な事は言いませんでした。

やはり、リハビリは毎日そばで観察している飼い主さんがワンコの様子を良く見て判断するしかないのかなー?と思います。

あんずは、しばらく「爆走禁止令」です。

最後はまた、かぶりものです。ネタが切れるとこー成っちゃうんだよね!

134747665970muz_I9_gowmDy.gif

以上で、今日の記事はおしまいだよ~♪

昨日も本当にたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

今日はもぐらさんもいっしょだよ~のあんずねーさんにぽちっとおうえん、コメントよろしくお願いでーす。
(表情が固まっていますが・・・(笑い))


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/09/13 09:32 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~!

暗い中でもよく撮れてますね~
さすがパパさん!

あんずねーさん「爆走禁止令」出ちゃいましたか
ママさんも心配で眠れなかったようですが
大事にならなくて良かったですネ

毎日ご近所友に会えていいですね~
大和ハウスの周りにはハスはもちろん大型犬すらいないし
散歩の途中運良ければ小型犬に会う位です
本庄が羨ましい~

大和の様子見て感染を発病しちゃおうかな~?

今回の大和の件にコメ頂きまして本当にありがとうございました
今後ともご指導よろしくお願いします。

キャワイイあんずねーさんに ポチっ!

[ 2012/09/13 11:40 ] [ 編集 ]

ちょっと調子が良くなると、飼い主も調子に乗っちゃうのよね~。
見極めが難しいです。
人間と一緒でいつも調子がいい日が続くわけはないと思うから、様子を見ながらやっていくしかないのでしょうね。
一番いいのは、本犬がちょっと違和感を感じたら教えてくれれば(笑)
[ 2012/09/13 20:11 ] [ 編集 ]

ドラゴンパパさん、こんばんは♪&コメントありがとうです♪


写真、お褒め頂き、ありがとうございます。デジイチ1年生、苦労しとります(笑い)
日中の明るい時はカメラ任せでOKですが、一番苦労するのが、薄暗い時の動きの速い
オオカミさんの撮影ですね。

そーですか、大和くんのご近所に居ませんか?居なければ、作ればいいのでは?
お近くの方を洗脳してハス友を増やせばいいと思いますよー(3年計画くらいで)(笑い)
地道な活動がきっと実を結ぶ日が来ると思います。

あんずねーさんも、最初は一人ぼっちから、少しずつご近所のハスが増えて来ました。

生意気なコメントで申し訳ないです、少しでも大和くん、パパさんの参考に成ればと
思って・・・、お決めになるのは、パパさん、ママさんですから、きっと大和くんに一番良い
決定になると信じていますよ、

なにかありましたら、いつでもお気軽にどーぞ♪

[ 2012/09/13 20:37 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


そーなんですよ、最近あんずも調子に乗って爆走して少し無理して
少し爆走は自粛します。

リハビリは、つねに、運動による関節を保持する筋力アップと関節への負荷の相反する
2つの板挟みです、難しいですね!
関節への負荷を心配して運動させないと筋力が付かないし、運動させると、関節への負担を
増やすし・・・、いつもこの2つのせめぎあいです。

あんずねーさんも、散歩から帰って右足を少し浮かせて歩くので、過度な運動は控えて
また様子を見てからですね♪、犬はしゃべれないから、その歩様を良く観察してあげて、飼い主さんが
判断するしかないですね!なかなか、むつかしいですね、

兎に角、地道に頑張りましょう♪
[ 2012/09/13 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/654-46c8adda












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。