じげん王子、もてもての秘密はこれだー !

なぜにもてもてのじげんくん ?

じげんくん、女の子にもてるんだよね♪

あんずねーさんも、じげんくんを見つけると、自分から近づいていって、すりすりするし、第一見る目が、風雅くんの時と同じでうるうるします。
あんずねーさんだけではなく、この日は、泣く子も黙る、本庄ランの女帝アンジーねーさんも、じげんくんにメロメロで、「クンクン」とかわいい声で鳴いて、みんなびっくりしていました。

1347301502cm7QIcdXwEAgTlR.gif 

今日はそのもてもての様子と、その秘密に迫ってみました。 夕方暗く成っての写真なのであまり良く撮れていません、ご容赦ください。また、あんずとバニちゃん色も横顔も良く似ていますので、お間違えの無いように・・・・(私も間違えそうになりました。笑い)

(ポチットで写真9枚が変わるよ~)
➊ あんずねーさん、まっしぐら~♪

DSC_7159h1.jpg DSC_7160h1.jpg DSC_7164h1.jpg DSC_7165h1.jpg DSC_7221h1.jpg DSC_7224h1.jpg
DSC_7227h1.jpg DSC_7232h1.jpg DSC_7233h1.jpg

ここで、もう一度じげんくんの外観を観察してみましょう、何が違うかを検証するために・・・

ワンコにしかわからない女の子を引き付けるフェロモン説も浮かび上がりますが、今回は外観に着目した、個人的な仮説を・・・・

首の周りのたてがみが長く、ふわーっとして、ライオンのオスの様ですね♪
仕事をしないオスライオンのもてる象徴は、豊かな「たてがみ」だそーです、ひょっとしたら、このたてがみにもてもての秘密があるのでは・・・・
 
DSC_7191h1.jpg

もう、暗く成り、ほかのワンコたちは帰ってしまい。残ったのは6+1ちびハス+クレちゃん位に成ってしまいました。 辺りが暗くて、黒っぽいちょびさんやクレちゃん、こてつくんの写真撮ったけど、ピントが合ってなくって、どれも使えませんでした、ごめんなさいね!

また今度早い時間に来ていっぱい遊ぼうね♪

(ポチットで写真9枚が変わるよ~)
➊ やすしくんもたてがみあるけどね~♪

DSC_7235h1.jpg DSC_7236h1.jpg DSC_7237h1.jpg DSC_7239h1.jpg DSC_7240h1.jpg DSC_7241h1.jpg
DSC_7242h1.jpg DSC_7243h1.jpg DSC_7335h1.jpg

「たてがみあると、もてる」説、今度仮説検証で、おかーさんに毛皮の襟巻を借りて、やすしくん、バンくんに付けてやって見ましょう。女の子がどんな反応を示すか?
9月23日のバーベキュー大会の時にでも・・・・

以上で今日の記事はおしまいです。

昨日もたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

いつもの広場で元気に走るあんずねーさんにポチットと、おうえん、コメントよろしくお願いでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/09/11 09:33 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)

あらま~~(^_^;)

いやん、じげん特集ありがとうございます☆

やっぱり…きっと我が家での日々の生活の中で培われた気品というものが湧き出ているのでしょう…笑
あ、違うか…
なんなんでしょうね
でもとにかく、じげんがモテモテなのは嬉しい限りでございます☆
バニ、セクシーねーさんに負けるんじゃないよーっ!
[ 2012/09/11 12:12 ] [ 編集 ]

あんずねえさんが!

こんにちは~(*^_^*)

じげんくん男前ハスキーさんですね!
なるほど風雅くんにも共通する
優しい感じがにじみ出ています

いまどきはかっこよくって かつ
優しい男の子がもてるのですね♪

あんずねーさん クールなようで
惚れっぽい??
いや男の子を見る目があるってことでしょうかね( ´艸`)

がんばれ!やすしくん!
「つけたてがみ」って!!
ここのくだり会社のPCで見てしまったから
笑いをこらえるのが大変~(笑)

お子ちゃまリンゴはいっぱい遊んでくれるやすしくんが
頼もしくってだーいすきですよ♪
[ 2012/09/11 12:44 ] [ 編集 ]

あ…

「つけたてがみ」なるものを用意される際には、ぜひクリスマスツリー型でお願いしますっ☆じげん、クリスマスツリーたてがみを背負ってるので~(^_^)v
しかし何度読んでも最高に笑える「つけたてがみ」……
永久保存版です。

って何度もコメントすみません~
[ 2012/09/11 13:39 ] [ 編集 ]

じげんパパ~モテモテ~♪ うれしいですね~(^_^)/
この遺伝子、来人に受け継がれていればね~(^^ゞ

もしかして・・女心をしってるのかな~(笑)
らいとん、おこちゃまだから大人になったら変身しちゃうかも~(笑)

あんずちゃん「女心と秋の空」ですかね~笑
[ 2012/09/11 15:50 ] [ 編集 ]

まめさん、コメントありがとう♪


じげんくん、悔しいくらいに、もてるんだよね♪
短い時間のランでしたが、お疲れ様でした。

じげんくん、人間にはわからない「もてもてオーラ」を発しているみたいで
日ごろのバニママさん、パパさんの愛情の現れの様な気もしますね!

やっぱり、優しい育て方の環境で、優しく、誰からも愛されるオーラが
育つのでしょうね♪
バニラちゃん、じげんくん、これからも、大切に可愛がってあげてくださいね♪
バニちゃんも、お転婆さんだけど、キュートで可愛いですよ。



[ 2012/09/11 19:19 ] [ 編集 ]

ベンチさん、コメントありがとうございます♪


じげんくん、風雅くんに共通した、優しさ+頼りがい、と
あまりがっついた感じのない、すこし頼りないところみたいな所が
女の子の心をくすぐるんでしょうね(笑い)

やすしくん、バンくんも、ちょっと、直線的な男の子ですが、可愛いですよ
二人とも、憎めない感じのイケメン君ですよ♪

やすしくん、りんごちゃんと仲良くあそぶよね♪
いろんな子が居て、みんな可愛いですよ♪

「つけたてがみ」(新語、造語)受けましたか?このくだりは、夜明けに、シナリオメークに
とっても苦労しました(笑い)が、私の感じるままにしてみました。

すこし笑って頂けて、とっても嬉しいですよ♪
また、りんごちゃんに会いたいですよ♪
[ 2012/09/11 19:33 ] [ 編集 ]

まめさん、連コメ、ありがとう♪


そーか、もてる秘訣は「クリスマスツリー型つけたてがみ」かー、こりゃー、難易度高いぞー
電飾も考えておかないといかんな!カムイくんの分もかー!

やっしパパさん 、バンパパさんと相談して、挑戦してみます。
23日のバーベキュー、よろしくお願いします。

ではでは、またの再会を楽しみに♪

[ 2012/09/11 19:40 ] [ 編集 ]

mikiさん、コメントありがとう♪


来人くんも、じげんパパさん譲りで、「天然白たてがみ」あるじゃないですか!
十分に、もてもてイケメン王子のDNAを持っているで、数年後は「ジゴロ来人くん」
に成長して、女の子の注目の的になりますよ♪

数年後のじげんくんと来人くんの、ジゴロ対決、たのしみだなー!
こゆたんも、今はまだおこちゃなだけど、きっと、成長した来人くんにぞっこんかもね♪

それも楽しみだなー!

[ 2012/09/11 19:49 ] [ 編集 ]

あぁ愛しのじげん様!

ふぅぅぅ やっぱりじげん様は何度見てもかっこいい〜!!!
そーかモテの秘訣は「たてがみ」ですかぁ
やすしくんカムイくんへの「つけたてがみ」作戦どうでるか!?
楽しみです(笑)

現役を引退しても更にイケメンに拍車のかかるじげん様・・・
ますます女子の戦いが熾烈ですなぁ 困ったぁぁぁ!

あんずねーさんとバニちゃんの横顔とても似てますねぇ
注意書きがしてあるのに一瞬分からなかったです!
[ 2012/09/12 09:56 ] [ 編集 ]

サマンさん、こんにちは♪


やっぱり、オスはたてがみですよ!
クリスマスツリー型たてがみ作戦、こうご期待でーす♪(売ってないから、作るっきゃないね!)

じげんくんのもて具合、犬種をこえてますから、本物ですね。来人くんも期待もてますね。

北海道遠征、お疲れ様でした、今度お会いしたとき、お土産話をいっぱい
聞かせてくださいね。うー、ぎんくんの様子とか、カブきちくんの事とかを・・・

バニラちゃん、横顔似てるでしょう、私も写真を選ぶとき、あんずと思ってましたが、首輪が
有るのでわかりました。バニちゃん、あんずよりお顔がすーっとしているから、前から見ると
分かるんだけど、横からは似てますね~

カブくんも、はるポンに似てるよね、実の姉・弟だもんね!
[ 2012/09/12 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/651-8eadc3f4