走れるって、こんなに楽しい事だったんだね ♪

失って初めて分かる、当たり前の事が出来るよろこび

今、ロンドンでパラリンピックの競技で、各国の選手たちがそれぞれ、健常な体の機能を失ってしまったどん底から這い上がり、健常な時以上に頑張って素晴らしい成績をあげています。

今年の初めに、両足のじん帯を断裂して失い、歩くことも、走ることもできなかったあんずとかぶって、改めて今元気に走れる様に成った姿を見ていると、「生きる力の素晴らしさ」を感じます。

あんずのこうやって、走っている姿を見ているだけで、ただそれだけでほかに何も要りません。 元気に走っている様子を見てくださいね♪ あんずを撮るのに久しぶりに連写モードで撮影しました。


(ポチットで写真9枚が変わるよ~)
➊ あんずねーさん、走る気満々です。おかーさんもうれしそうです~♪

DSC_6528h1.jpg DSC_6530h1.jpg DSC_6531h1.jpg DSC_6532h1.jpg DSC_6533h1.jpg DSC_6535h1.jpg
DSC_6536h1.jpg DSC_6538h1.jpg DSC_6539h1.jpg

こうやって、少しの時間ですが走れる様に成ったのは、本人の努力や、病院の先生の治療やアドバイスのおかげですが、周りで暖かく見守ってく、言葉ではない励ましをくれた、お友達や、飼い主さん、そしてブログで応援をしてくれた皆さんのおかげだと思っています。
ありがとうございます。

さて、そのお友達との夕方のお散歩の様子です。

リハビリ中でまだやっと歩ける時でも、毎日広場に来て、みんなと会ったり、みんなの遊んでいる様子を見学していました。それだけでも、あんずの回復への気力のアップの手助けに成っていたのではないかと思います。


最近、夕方暗く成るのが早く成り、1時間程度のお散歩とあそびです。
昨日はぼくちゃんがシャンプーをして来て、真っ白に、そして、シャンプーの良い匂いを振りまいていました。

(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
➊ 真っ白ぼくちゃん、あんずねーさん、シャンプーの匂いをチェックしています。~♪

DSC_6554h1.jpg DSC_6560h1.jpg DSC_6561h1.jpg DSC_6562h1.jpg DSC_6569h1.jpg DSC_6574h1.jpg
DSC_6579h1.jpg DSC_6651h1.jpg

6時半位に成ると、辺りのおうちに灯がともり、広場も暗く成って、ワンコたちの顔が見えなくなってきます。クレちゃんは暗く成ってもボールあそびなので、この日はライト付で・・・暗闇でライトだけが走っていました。(笑い)

(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
➊ みんな並んで、おやつを少しもらいます。♪

DSC_6682h1.jpg DSC_6729h1.jpg DSC_6730h1.jpg DSC_6731h1.png DSC_6780h1.jpg DSC_6793h1.jpg
DSC_6815h1.jpg DSC_6872h1.jpg

以上で、今日はおしまいだよ~

昨日もたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

元気に走るあんずねーさんにポチットと、おうえん、コメントよろしくお願いでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/09/09 08:58 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

おはようございます^^
何かを乗り越える事で人間もワンコも成長するんでしょうね!!
苦労するのは嫌だけど、「買ってでもしろ!」というのも分かりますね^^

あんずちゃん、随分動きが良くなって来ましたね!!
これからの「遊びシーズン」準備OKだ~(^_-)-☆
[ 2012/09/09 09:46 ] [ 編集 ]

あんずちゃんの元気に走る姿は、とても励みになります。
羨ましいって気持ちがあるのも、事実ですが(笑)、やっぱり焦らずにやって行こうと思ってます。
昨日のランは、陸上では走らせずに小川だけ少し自由にさせました。
流れとは逆に逆らって走るのが好きな子なので、少しはリハビリになったかなぁと(笑)

[ 2012/09/09 11:49 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、こんにちは♪


あんずが短い時間ですが、元気に走っている姿を見ると
本当に癒されます。

また怪我を乗り越えて何とか皆さんの
おうえんとご協力で、何とかここまで復活できたことにただただ
感謝の気持ちでいっぱいです。

これから季節も秋で、ワンコにも人間にも活動の季節ですね~
また本庄ランでBBQを計画しますので、今度はぜひ参加くださいね♪
[ 2012/09/09 19:17 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


セナちゃんの回復の励みになっていると聞いて、とっても嬉しいですよ♪

この怪我の手術で元通りに成る子も居れば、あまり改善されない子も居ると聞きます。
この記事が、何だか自慢をしている印象で受け止められるのではと心配していましたが・・・

たとえ、あんずが回復しない状態でも、ありのままに記事にしていたと思います。
同じ怪我でリハビリ中の他の子の参考に成ればと思っています。

どのくらい時間で、どの程度に成るかは、それぞれのワンコによって違ってくると思います。
根気よく焦らず、頑張って、セナちゃんの回復力を信じるしかないと思います。

記事では元気な写真を載せていますが、うちに帰ると、少し歩き方がおかしい時もあり、翌朝に
また普通に戻っていて一安心という感じで、まだまだ以前の状態に完全に戻っていません。

兎に角、お互いに、根気よく無理せず、リハビリを続けましょうね~♪

[ 2012/09/09 19:30 ] [ 編集 ]

あんずねーさん 治ってよかったです。

 いつも走っている姿を見ると、とても大きなケガをしたとは思えません。
何事もなかったようになって本当に良かったです。ケガって本当に一瞬なんですよね。
でも治るには凄い時間がかかって その時始めて健康の有り難味を感じます。
あんずパパさん&ママさんの愛情を感じます。元気になってよかった良かったv-221
 クッキーの写真 ありがとうございます。カメラを向けるとあっち見たりこっち見たりして
みなさんにあんパパさんの後ろで「クッキーこっち こっち」って声かけて貰って良い写真が撮れました。
とてもウレシカッタです。またよろしくね。e-343
                          
[ 2012/09/09 22:19 ] [ 編集 ]

クッキーお父さん&おかーさん、コメありがとう♪


今年の初めに本庄ランの外の枯葉が積もっている場所で
モグラの穴に足を突っ込み、前十字じん帯を切ってしまいましたよ~
そのあと、右側の足もやって、3回の手術をしました。

本当に一瞬の出来事でした、回復には何年もかかり、完全に元通りには
成らないと思いますが、何とか歩くことが出来ればいいと思っています。

クッキーくんの写真、お顔を動かしてあまり良く撮れませんでしたが
こんどは元気に走っているところを撮れたら良いですね♪

また会いましょうね。
[ 2012/09/10 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/648-a4e86d7d