
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハスキーがもう1頭欲しいウイルスに感染(伝染性) ♪

ウイルス感染源

誰しも、ハスキーを飼い始めると、しばらくしてもう1頭、欲しく成るものです。
我が家も10年ほど前までは2頭飼いでした、今はあんずねーさんの1ハスですが、時としてまたもう1頭欲しいと思う時があります。

昨日はお友達のちょびさんが、うちにショートステイで1日預かりました。
仲良くあそんでいる二人を見ていると・・・・・(ちょびさんが感染源でも悪いわけでもありませんから)

(ポチットで写真9枚が変わるよ~)
➊ 昨日は一日ちょびさんをうちに預かることになりました。♪

DSC_6258h1.jpg DSC_6260h1.jpg DSC_6282h1.jpg DSC_6284h1.jpg DSC_6284h1.jpg DSC_6319h1.jpg
DSC_6327h1.jpg DSC_6331h1.jpg DSC_6349h1.jpg

でも多頭飼い特にハスキーで一番大変なのは、お散歩なんだよね!

手を抜いて、2ハス一緒にお散歩はかなり危険ですね、私も何度もけがをした苦い経験があります。1ハスずつだと時間が2倍かかるし・・・・

2匹連れて、夕方のお散歩に・・・・ 

ウイルスの一次伝染 
 
ちょびさんは、やすしパパさんにやすしくんと一緒にひいてもらいました(私は撮影係りなので)
やすしくん、ちょびさんの2ハスを引く感触にやすしパパさんもまんざらでもない様子です。
「もう1頭飼いたい症候群」が伝染してしまったのかな?

(ポチットで写真6枚が変わるよ~)
➊ やすしくんのおとーさんも2ハスを引き、ご満悦です。~♪

DSC_6364h1.jpg DSC_6365h1.jpg DSC_6407h1.jpg DSC_6411h1.jpg DSC_6412h1.jpg DSC_6413h1.jpg


ウイルスの二次感染

ちょびさん、おやつの反応がほかの子よりの早く、その気配に誰よりも先に動きます。
またこの伝染病はハスキーにとどまらず、クレママさん(ジャーマン・シェパードさん)もすでに感染してしまっている様ですね♪ (笑い)


(ポチットで写真5枚が変わるよ~)
➊ ちょびさんだけが、おやつを求めて、せわしく動き回ります(笑い)♪

DSC_6378h1.gif DSC_6379h1.jpg DSC_6393h1.jpg DSC_6443h1.jpg DSC_6456h1.jpg

このウイルスに治療薬や免疫なし!

以上で、きょうはおしまいだよ~、みなさんも、感染には気を付けましょうね♪
私も20年前にこのウイルスに感染してしまいましたが、このウイルスには免疫が出来ないようですね(笑い)予防するしかないようです。

昨日もたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

ちょびさんと遊んで、お疲れのあんずねーさんにポチットと、おうえん、コメントよろしくお願いでーす。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/09/08 07:30 ] おともだち | TB(0) | CM(2)

ワタシもウイルス感染で来人を迎えました~(笑)

ウイルス感染源は、2012年のハスカレンダーです!
ワタシの誕生日に息子がプレゼントしてくれたのが昨年の10月でした。
それから毎日のようにチビハスを見るのにネットを徘徊しておりましたよん^_^;

そして、10月生まれの来人を見初め、我が家に来たましたのよ~(^_^)/
来人がラストドッグになるのでしょうね・・
[ 2012/09/08 16:30 ] [ 編集 ]

mikiさん、コメントありがとう♪


mikiさん、おはようございます、mikiさんもウイルス感染?

感染源もカレンダー?、いろんなところから感染するようですね♪
そーなんですよね、チビハス、ほしー!スイッチが入ってしまうと、もう
日に日に重症化する困った病ですね!

来人くんとこゆたんの楽しい様子を拝見していると、またまた悪いウイルスに
感染してしまいそうです(悪い表現でごめんなさいね)、あまり楽しい様子は控えめに・・・・(笑い)

男の子無邪気でかわいいよね、ほしいな~♪
[ 2012/09/09 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/647-8250110f












