いやな事も楽しい事もいろいろあるわなー♪・・・

いろいろあるからこその毎日だよ~

昨日は午前中は、狂犬病の予防接種、肛門腺絞り、フィラリアの薬とリハビリのカウンセリングとフルコースで病院に行き、夕方はいつの広場にお散歩に・・・
あんずねーさんの大嫌いな病院と、大好きなお散歩の様子を交互に載せて、違いを比べてみました。

まずは病院で順番を待つ時の落ち着きのない様子を

いつもの事ながら、待合室で、大騒ぎするのは、あんずねーさんだけで、ほかの子は良い子でおとなしく順番を待っています。

1346954506vObT6HdrMH_0dlp.gif 
走る時の活き活きとした表情です。

13469545666OiPoVFDXx9s8ah.gif 

そして、呼ばれて診察室へ、肛門腺は絞ってもらいましたが、あまり溜まっていなかったです。
最近よく走ったりするので、心配なので先生に走らせて良いかどうか聞いてみました。

「良いですね、良い事ですね、走らせて良いですよ、じん帯の代替に関節の固定の為に入れている紐(80lbの釣などに使うポリエステル線)はいつかは切れたりするもので、関節の周りの筋肉が付けば、筋肉が関節の固定の代わりをするので、問題ない」との事でしたが、

あまり無理な運動はまだ控えようと思っています。

DSC_6113h1.jpg

(後ろのレントゲン写真は前の子のです。)

広場の走りです。なんとも上の不安な様子とは違って楽しそうに、目の輝きが違います。


DSC_6189h1.jpg 

毎日猛暑が続いていますが、食欲は衰えることなく、いつもガツガツと完食、しかも最近おやつももらっているので、体重増加が心配でしたが、やはり前回より微増の20.68kg(前回は20.33kg)こりゃ、またおやつ禁止令の赤いバンダナ着用だー!
でも21kg以下なので、フィラリアの薬は2錠から1錠に、助かりました。

DSC_6118h1.jpg 

DSC_6196h1.jpg  
楽しいことの始まる前の素敵な笑顔たち

夕方のお散歩、毎日ですが、ワンコたちは飽きずに楽しんでいます。
最初に、みんなに会う前の走って来る様子をまとめて集めてみました。(昨日のお散歩写真ですよ。)


(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
➊ ちょびさんがうれしそうに、走って来ます。すごいうれしい顔!

DSC_6137h1.jpg DSC_6138h1.jpg DSC_6139h1.jpg DSC_6140h1.jpg DSC_6141h1.jpg DSC_6144h1.jpg
DSC_6146h1.jpg DSC_6155h1.jpg

以上で、写真少な目ですが、おしまいだよ~♪

昨日もたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

いつも、敷居の段差をうまく利用してまくら代わりにお休みのあんずねーさんにポチットと、おうえん、コメントよろしくお願いでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 07:06 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

病院かぁ~

 フルメニューの診察でしたね。これからも大切なワン生にする為にも、ちゃんと治しておかないとですね。
クッキーも1歳のとき左後ろ脚の膝 お皿が緩くて動くので手術しました。
傷の大きさからも大変な手術でしたがよく耐えてくれました。今は何事もなかったように元気ですが弱い部分なので気をつけています。肛門線はたまに絞ってあげてます。なれてくるとピューって出ます。
オカアサンが抱きかかえた時、腕の位置とおしりの位置がピッツと合って臭いクサイが出て・・・
獣医さんが絞ってあげていたのを思い出しつつ何回チャレンジしたら上手に絞れるようになりました。
そうだ 明日はクッキーの耳 再診に行かなくては! 復活まであと少しです。
[ 2012/09/07 23:03 ] [ 編集 ]

クッキーのママさん、コメントありがとう♪


クッキーさんも、足の手術したのですか!
たいへんでしたね、やっぱり手術は本人が判っていなくって
痛い思いをするのでかわいそうですよね!

肛門腺のしぼり、今度挑戦してみます。
耳の炎症、だいじょうぶみたいですね、良かったですね

ワンコの医療費、保険きかないし、飼い主さんよりかかりますよね~
[ 2012/09/08 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/646-0ef7c520