ある声や音に反応してとーぼえするハスキーの習性

あんずねーさんは、ある音と声に反応して、とーぼえをします

玄関にだれか来てチャイムを鳴らすと、その音に反応して、100%とーぼえをします。チャイム以外にはスピーカーからの女性の声(男性の声には無反応)、あるキーワード(2つほどあります)先住犬のリズちゃんはほとんどとーぼえをしませんでしたので、初めてあんずのとーぼえを聞いたときは、驚きました。(女の子もとーぼえするんだ!)

選挙の前1週間は大変です、選挙カーのスピーカーから一日中、女性の声に反応してとーぼえしまくって、大変な騒ぎです。 パトカーや救急車のサイレンには無反応です。

女性の声に反応する理由は未だ不明です。(ある特定の音の周波数によるものなのか?)

あんずねーさんのチャイムに反応したとーぼえです。

(20秒くらいの短い動画です。)少し控えめなとーぼえです。

[広告] VPS

皆さんのハスキーはどんな音に反応して、とーぼえしますか?

日没の重量挙げ選手権だよ~

夕方のお散歩の記事です。時間的には前後しますが、もうすっかり薄暗く成ってから、大きなワンコたち、持ち上がれるかね?という話になりまして、早速持ち上げることに・・・・
いつも遊んでるワンコたちはみんな中・大型犬なので、さて持ち上げれるか?

(バカなことをする方々を笑ってください、わたしも、もちろんあんずを持ち上げましたが、カメラマンなので写真はありませんが・・・)だいぶ暗い中の撮影なので、画質はご容赦くださいね♪

(ポチットで写真9枚が変わるよ~)
➊ いきなりぼくちゃん(42kgくらい?)に挑戦です♪

DSC_5755h1.jpg DSC_5767h1.jpg DSC_5768h1.jpg DSC_5770h1.jpg DSC_5772h1.jpg DSC_5788h1.jpg
DSC_5792h1.jpg DSC_5794h1.jpg DSC_5803h1.jpg

皆さんは、自分のワンコを持ち上げられますか?なんか有った時の為に、一度試してみては如何でしょうか?、くれぐれも腰を痛めないように・・・・

広場のお散歩の様子です。やすしくんと並んで、お散歩の始まりです。

ムックくんとはあんずねーさん良く遊びます(遊ばれているといった方が・・・、でも足の運動に成って良いと思います。)
ボストン・テリアはけっこう動きが早く、中・大型犬とも互角に戦います。

(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
➊ やすしくん、あんずねーさんの横で護衛です。

DSC_5620h1.jpg DSC_5621h1.jpg DSC_5622h1.jpg DSC_5623h1.jpg DSC_5632h1.jpg DSC_5635h1.jpg
DSC_5637h1.jpg 

そろそろ日も暮れて、帰る時間です。秋が近く成ると、日没が早く成って、遊ぶ時間がだんだん短く成って行きますね♪
帰る頃には、もう真っ暗に・・・・

(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
➊ 近所のちっちゃなワンコさん、時々見かけます。リーフちゃんかな?♪

DSC_5651h1.jpg DSC_5704h1.jpg DSC_5726h1.jpg DSC_5732h1.jpg DSC_5732h1.jpg DSC_5739h1.jpg
DSC_5743h1.jpg 

以上で、今日の記事はおしまいです♪


昨日もたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

夕暮れの広場でまったりのあんずねーさんにポチットと、おうえん、コメントよろしくお願いでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/09/06 08:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

おはようございます~~(*^_^*)

だんだん日も短くなってやっと秋が近づいて来た様な・・・♪
夕方の広場も、公園のドッグランも過ごしやすくなって来ましたね^^
そのおかげで重量上げ?かな(^^ゞ
うちの小雪さん(12㌔)でも重いと思うのに、皆さん凄いわぁ~!!
確かに何かあった時、困りますもんね!でも腰、気を付けて下さい!

↓長瀞の川遊びいいですね☆水が冷たくて気持ちよさそ~♪
[ 2012/09/06 09:01 ] [ 編集 ]

あんずちゃんの遠吠え

クッキーお母さんです、こんにちは~!
クッキーに限らずだと思いますが、あんずちゃんの素敵な声聞かせましたら、クッキーは右や左に首傾け、目まん丸にしながら、
お母さん何の声?何?何?と、その姿が可愛いいやら笑えるやら!!
お父さんが帰宅しましたら、また聞かせてみます!
たぶん、爆笑です~ 楽しいひと時ありがとうございます。(笑い)

ちなみに、不思議なことにクッキーの場合は、あるお宅の黒柴ちゃんの女の子にやたら吠えられた時、そのワンコの前だけに何度か遠吠えしました。
初めてその声聞いたときは私はびっくりでした!
[ 2012/09/06 12:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

とーぼえはシェリーっ子の血ですかね~(^.^)
シェリーっ子たちは、とーぼえが上手だと聞いたことがありますよん

こゆたんは、ある特定の言葉に反応してとーぼえ(お喋り?)しますよ~
「〇〇ちゃん(息子の名前)はやく起きなさい~~~はやくだよー」
息子の名前とはやくに反応してます(笑)

それと、お留守番の時に悲しい、とーぼえをしてるそーです^_^;

あんずちゃん、あっさりタイプのとーぼえですね~(^.^)
[ 2012/09/06 18:17 ] [ 編集 ]

遠吠えは忘れたー!

それこそこの前気づいた遠吠えのこと。
あれ?こっちに来てから遠吠えを聞いてないよ?
愛媛にいるころは、5時のサイレントミュージックで遠吠えしてました。
空とツインで。
ところがいつの間にか空のお耳が遠くなり、セナが一人でしてました。
あ~、もう一度聞きたい!
あんずちゃんの遠吠えを聞かせたら、首をかしげてましたよ(笑)
前にウーぎんちゃんの遠吠え動画を何度も聞かせてたら、セナも一緒に遠吠えしました♪

[ 2012/09/06 18:33 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、おはようございます♪


朝夕がだいぶ過ごしやすく(朝方は薄着だと寒いくらい)なりましたね♪
もう秋の到来は時間の問題ですね♪

夕方余興で重たいワンコの重量挙げに挑戦です。やっぱり重たいですね
でもいざという時に持ち上げられないと・・・・

小雪くん12kgですか!、かるいかるい!やすしパパさんなら、片手で持ち上げますよ
長瀞川遊び、水が冷たくって良かったですよ♪
こんどみんなで寒くなる前に行きましょうね。
[ 2012/09/07 06:33 ] [ 編集 ]

クッキーのママさん、コメントありがとう♪


クッキーさん、あんずねーさんの声に反応しましたか!
この録画のとーぼえは控えめな方で、今度はもっと強烈なとーぼえを
録画しておきますね、いつもはもっと大きな声で、近所に聞こえるくらい
大きく、太い声でとーぼえしますよ!

クッキーさんもとーぼえするんだ!
こんど聞かせてくださいね♪、どんな声でとーぼえするか、興味深々ですね♪
[ 2012/09/07 06:38 ] [ 編集 ]

mikiさん、コメントありがとう♪


まだちびのあんずの時に、しーぷーさんにおかーさんが電話している時に
あんずがとーぼえを初めて、それを聞いたしーぷーさんが、笑っていました。

あんずは、せがれ2号の名前と、お友達のハスのゴン太くんの名前に反応して
とーぼえしますよ~
こんど、こゆたんのとーぼえ、聞かせてくださいね♪
会った時にとーぼえの比べっこしましょうか?

[ 2012/09/07 06:43 ] [ 編集 ]

pearlさん、おはようございます♪


空、セナちゃんのツインとーぼえ、迫力あるでしょうね♪

やっぱり環境が変わると、調子が出なくなるのでしょうかね?
あんずのとーぼえも、手術してしばらく、調子がイマイチの時は
全くしませんでしたよ、最近ですよ、昔のとーぼえの復活は・・・
でもまだまだ、本調子のとーぼえではないです、もっと大きな声でうなりますよ♪

是非、セナちゃんのとーぼえを録画して、アップしてくださいね
他のハスキーの女の子がどんなとーぼえをするのか、とっても興味があります。




[ 2012/09/07 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/645-6c19a965