ハリー&リズと20年前に遊んだ長瀞に再び・・・・

おもいでのあの場所に再び・・・

20年前、先住犬のハスキー、ハリーくんとリズちゃん、家族4人で夏休み、長瀞の川遊びに行きました。当時はドッグランなどなく、せいぜい近所のお散歩かキャンプか川遊び位しかワンコと一緒に遊べる施設がありませんでした。家族そろっての2ワンコ連れの始めての川遊びでした。

バカちょんカメラで撮った数枚の写真しか残っていませんが・・・・、ハリー3才、リズ1才半位 
せがれ1号、12才、今はもう、30過ぎのおっさんに・・・・
このころは、私が2ハスを引く係り、カメラマンはおかーさんでした。

img087h1.jpg 
あとからうちにやって来たくせに、ハリーくんは、いつもリズの奴隷状態!でもこんな状況ではおっかながり屋のリズちゃんはハリーくんが頼りで、ハリーの後をくっついて歩いていました。


img088h1.png
もう20年も前の話で、場所はうろ覚えで、もうすっかり様変わりしていて、確か橋の付近を上流に向かって左に下った場所の川の近くに駐車できる場所があり、浅瀬で遊べる場所があったという記憶しか残っていませんでした、兎に角、感を頼りに行きました。

場所はほぼ同じでしたが。観光化のせいか、景色は様変わりしていて、昔の自然な景観の中の川遊びと言う感じではなくなりましたが、施設がいろいろでき、便利に成っていました。

週末は生憎の雨でどこにも行けませんでしたが、昨日は天気も良く気持ちの良い青空が広がっていました。
河原から下流を望んだところです、手前の橋が親鼻橋で、奥の赤い橋は秩父鉄道陸橋

DSC_5942h1.jpg  

この場所は「ウオーターパーク長瀞」と言う施設で、上には駐車場、休憩所、トイレ、炊事場、シャワールームなどが完備されていて、小さいながらドッグランもありました。
今日は見学と言うことで、係りの親切なおにーさんに、無料で見学させて頂きました。(ラッキー!)

(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
➊ 早速、川遊び場まで下って、周囲を見学です。♪

DSC_5829h1.jpg DSC_5865h1.jpg DSC_5866h1.jpg DSC_5911h1.jpg DSC_5912h1.jpg DSC_5914h1.jpg
DSC_5917h1.jpg DSC_5923h1.jpg

因みに料金は、駐車代=¥500、施設利用料=¥500/人、¥400/ワンコです。

平日にも関わらず、4組くらいの若者のグループがバーベキューを楽しんでいました。
まだまだ暑い日が続く様なので、土日はたくさんの家族連れでにぎわうのでしょうね♪


(ポチットで写真6枚が変わるよ~)
➊ 川辺でバーベキューを楽しんでいました、あんずねーさんも焼き肉の匂いにつられて・・・♪

DSC_5936h1.jpg DSC_6010h1.jpg DSC_6011h1.jpg DSC_6021h1.jpg DSC_6022h1.jpg DSC_6036h1.jpg

途中、長瀞に来たらここは絶対外せない天然かき氷の美味しい「阿佐美冷蔵」さんに寄りましたが、うわさ通りの混みようで 、あんずと一緒に1~2時間待つのは、かわいそうなので、今回はパスしました。

親鼻橋手前の交差点のすぐ手前のガソリンスタンドかその横の自動車整備工場の様な空き地が駐車場に成っております。
お休みの日は2時間~3時間待ちとか・・・・、根性と根気のある方はお立ち寄りください。

以上で今日の記事はおしまいです。

昨日もたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

河原にたたずむあんずねーさんにポチットと、おうえん、コメントよろしくお願いでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[ 2012/09/05 07:04 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

いいな いいな

こんにちは
今の季節は水遊び最高ですよね。ウワァー20年前の写真だぁ~ あんずねーさん気持ち良さそうですね。
クッキーくん、頭を曲げて右耳を下げているので変だなぁ~と思って見たら耳の中が赤い赤い
早速かかりつけのお医者さんに診てもらい治療中です。でもだいぶ良くなりました。
 秘密基地、なんだかワクワクします。う~んすばらしい!
クッキーくんの耳が治ったらまた遊んでください。
クッキーパパさんより!
[ 2012/09/05 16:54 ] [ 編集 ]

クッキーパパさん、コメントありがとう♪


古い写真で申し訳ありませんです。
まだ暑い日が続くので水遊びは良いですよ~
クッキーちゃん、耳、大丈夫ですか?

耳は結構ばい菌でかぶれたりするので、まめに清潔にしてあげましょうね♪
こんど耳が直ったら、広場に遊びに来てくださいね♪

秘密基地、何だか、子供の頃に帰ったような、わくわくですよ~
クッキーパパさんも、是非、自分の秘密基地を作って遊んでくださいね♪

クッキーちゃん、お大事にね♪

[ 2012/09/06 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/644-55e4ba5c