スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハスキーって表情が豊かだよね ♪

ハスキーのいろんな表情に注目してみました。

ハスキーの走ってる姿や飛んでる姿も自然な感じで大好きですが、ほかのワンコに比べて表情が豊かだと思いませんか?

うれしい時や悲しい時、困った時や、ためらった時、その時々でいろんな表情を見せてくれますね♪他の犬種もきっとそうなんだろうな?と思いますが、なぜかハスキーはことさら表情豊かに感じるのは私だけでしょうか?

今回はそんな表情豊かなハスキーさんの表情に注目してみました。
(その時々の感情を私なりに入れてみました。)

最初はやすしくんです。

昨日の宿題の回答も含めて、やすしくんのいろんな表情をお楽しみください。
(やすしくんは、特に表情が豊かです。)
いつもやすしくんの走る様子を横からなので、この日は前から走ってる表情を撮りたくて、カメラを構えた私の後ろに立ってもらうことにしました。

(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
➊ カメラを構えている後ろに立つように言ってます。

DSC_5495h1.jpg DSC_5499h1.jpg DSC_5504h1.png DSC_5512h1.jpg DSC_5514h1.jpg DSC_5529h1.jpg
DSC_5535h1.jpg 

せがれ2号さんは、やすしくんより序列が下なので、うちのせがれ1号と同じく、耳ペッタンでよろこび、服従の表情はしません。 宿題の正解は「せがれ2号さん」でした、残念!

ご存知の様に、私のブログはワンコたちにお話をしてもらいます。写真に文字入れをするのは、抵抗がありますが、その場面の情景や雰囲気をその場に居なかった方にもお伝えしたくって、そうしています。
単なる情景説明は写真を見ればわかると思います。しゃべってもらうためには表情を読んで、この時、ワンコはなにを思い、考えていたのか・・・・

これが、写真をあとから見て記事にする時の楽しみでもあります。皆様もワンコたちの表情を見て、ワンコの気持ちを読んで楽しんではいかがでしょうか?

次はあんずねーさんとか、ももちゃんとかです。


(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
➊ あんずねーさんも目が大きいから表情が豊か(分かりやすいと言った方が・・)ですよ♪

DSC_5431h1.jpg DSC_5432h1.jpg DSC_5433h1.jpg DSC_5434h1.jpg DSC_5442h1.jpg DSC_5450h1.jpg
DSC_5465h1.jpg 

おしまいは、ちょびさん、やすしくん、あんずの動きと表情をお楽しみください♪

あんずねーさんは、からませるのはちょっと危険なので、近くで二人の様子を見てるだけですが・・・・

(ポチットで写真6枚が変わるよ~)
➊ 3ハス、集まってやすしくんがちょびさんにワルさを・・・

DSC_5468h1.jpg DSC_5472h1.jpg DSC_5482h1.jpg DSC_5483h1.jpg DSC_5488h1.jpg DSC_5493h1.jpg

以上で、表情豊かなハスキーずの記事はおしまいです。表情をお楽しみいただけましたか?

昨日もたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

今日の記事でいろんな表情を見せてくれたご褒美におやつをもらうみんなにポチットよろしく、おうえん、コメントよろしくお願いでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

(服従のポーズ)

コメントの質問に有った、「服従のポーズと表情です。」

よろこびの表情と良く似ています。耳ペッタンで上向きの目つきで相手(飼い主さんとか、服従する相手)を見ますよ
過去の写真はないので、直近でそれらしい写真を2つ載せます。

➊ちょびさんの服従のポーズ(表情が見えませんが、たぶん、上目使いだと思います。)

DSC_5121h1.jpg 
➋ やすしくんの、おねーさん二人ににらまれて、服従とすこし反抗の表情です。

DSC_5473h1.jpg 
この時重要なのが、あんずの口がワニ口で完全に威嚇する前のうーのポーズで、服従しない場合は口を大きく開けて、完全に威嚇のポーズをします。

以上、記事を追加しました。



 
スポンサーサイト
[ 2012/09/04 20:32 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

分かる~!

うんうん、ハスキーって表情豊かですよね♪
実家で飼ってる犬とかも見てきたけど、ハスキーって全身で気持ちを表現しますよね。

服従の表情って、どんなんでしたっけ?
言われてみて気づくかも?^^;
セナはちょっとお留守番でも、喜びの舞をし、甘えたい時はふにゃ~って、スリスリ。
猫か?と思うほどです。
これは私以外にはやりませんし、家族以外には見せない甘え方です(*^_^*)
きっとあんずねーさんも、家族以外には見せない姿があるでしょう?
[ 2012/09/04 19:37 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


ハスキーは体で顔で感情を表現しますよね、私も、そー思いますよ~

セナちゃんも毎日、きっといろんな表情を見せてくれてると思いますよ♪
よろこびの舞、可愛いよね。

さて、服従のポーズ、表情と歓びのそれは良く似ていますよ、よろこびは、
飼い主さんを自分より上だと認めているからですよ~

↑記事に、服従の表情を追加しました。

あんずの難しく、私たちにしか、わからない表情があります。
それは「はにかみ」です、これは、だれにもしないし、わからないと思います。

これは、言葉でも、写真でも表現できません!

きっとセナちゃんにも秘密の表情があるのでしょうね♪
[ 2012/09/04 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/643-3eeaaca4












