おやじの秘密基地、大改造作戦 !

おやじの書斎スペース確保 !

週末は生憎の雨、どこにも行けず、以前から気に成っていた、「おやじのわくわく書斎スペース」を確保すべく、おやじの秘密基地(おやじの巣とも言う)(寝床、食卓兼、居間)を大改造して快適な作業空間を週末に作ることに・・・・・
来週から新学期が始まるし・・・・

Beforeはお見せできないくらい、釣り道具やら、作りかけのプラモデルやら、なんやらのガラクタがこの空間を占領して、かーちゃんのひんしゅくをかっていました。

使っていないリビングテーブルをもらい、ノートPCの画面が小さく見づらいのと、おやじの大きなゴリラ指では、キーを2個同時に押してしまうので、この際23インチの液晶モニター、外付け無線キーボードを買い、こんな感じに改造成功!


液晶モニターは同梱のスタンドでは高すぎて目が疲れるので、取っ払って、木材にU字溝を加工して低いスタンドにしました。(久々の大工作業で腕がこりこり・・・)
 
DSC_5420h1.jpg 

液晶モニターもキーボードも最近は安く買えるので、ノートPC+外付けは便利ですよ(会社に勤めていた頃のワークスタイルです。デスクではこれで、出張、外出はノートPCを持参です。)

おきゅうと、しっとーと?

なんじゃ、これ?

おきゅうと=九州の海産物、しっとーと?=知っていますか?の九州弁
お昼にかーちゃんとスーパーに買い物に行き(いつもわし族で、くっ付いて行き、余計なものを買い物かごに入れて、怒られる・・・)この日は、珍しいものを見つけて、褒められました(笑い)、関東地方ではほとんど売ってなく、時々九州から送ってもらっています。

これが「おきゅうと」です。因みに1パック=99円
何というか、ところてんの様な、こんにゃくとも違う、柔らかい触感で・・・・

裏にmade in 下関と書いとりました。(笑い)

DSC_5547h1.jpg 
細く切って、ポン酢で食べるとおいしいです。(ほんのり磯の香りがして、美味しいですよ♪)

DSC_5554h1.jpg  
夕方の雨のお散歩

雨が小降りになったので、いつもの広場にお散歩です。 2週間ぶりのお湿りで、すこし空気がひんやりと涼しく成りました。

(ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)土曜日も夕方は生憎の雨、でも小雨なのでお散歩に・・・~♪

DSC_5313h1.jpg DSC_5315h1.jpg DSC_5324h1.jpg DSC_5335h1.jpg DSC_5346h1.jpg DSC_5349h1.jpg
DSC_5355h1.jpg DSC_5357h1.jpg DSC_5359h1.jpg

しばらく、広場の高台に休憩して、誰か来るか見張りです。

1346605962lnezB_qcQBsTAny.gif


やはり、雨が降ってるから誰も来ないので、すこし短いお散歩でしたが帰る事にしました。

(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)もうすこし、走れたし、帰ろうか?♪

DSC_5365h1.jpg DSC_5366h1.png DSC_5384h1.jpg DSC_5390h1.jpg DSC_5399h1.jpg DSC_5400h1.jpg
DSC_5401h1.jpg DSC_5402h1.jpg

もう陽も落ちて、辺りもだいぶ暗く成ったので、今度はお先に帰りました。クレちゃん、また明日会おうね♪

DSC_5403h1.jpg 

突然ですが、ここで、明日までの宿題です。

(昨日も雨でランには行けず、この広場で遊びました。)
さて、やすしくんの向かう先に待っているのは、いったい誰でしょうか、正解者にはもれなく・・・
(当事者は除く)おとーさんではありません(おとーさんは後ろでわらっとる)

DSC_5403h1.png 

以上で、雨でどこにも行けなかったので、こんな感じで今日の記事はおしまいです。
宿題は明日までに考えておいてくださいね

昨日もたくさんのおうえんありがとうございます、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

雨のお散歩で花と一緒のあんずねーさんをポチットよろしく、おうえん、コメントよろしくお願いでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
[ 2012/09/03 07:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

あんずちゃん、絶好調ですね♪
セナも調子に乗ると、私の周りをぐるぐるまわります。
これって、すっごい楽な運動だと思いませんか?
自分は軸になってればいいだけだもの(笑)
セナがケガをする前はよくやってましたね~。
360度を何回まわれるか、で、結局セナの走った距離は?って、計算したり。

宿題の回答は、やすしママさんが来たから!
[ 2012/09/03 19:23 ] [ 編集 ]

pearlさん、おはようございます♪


最近、元気が良すぎて、すこし心配です、今度病院に行ったときに
先生に相談してみます。
手術の前の元気な時はお散歩で、いきなり切れて、ぐるぐる回り、中心は目が回って
吐きそうになりました(笑い)。調子が昔にもどったのでしょうね♪

セナちゃんも、やっぱりぐるぐる回りしますか?
みんな結構好きなんですよね、ぐるぐる回り!
[ 2012/09/04 06:49 ] [ 編集 ]

秘密基地の中に!

23インチ液晶モニターいいですね。画面もこのくらい大きいと編集作業も楽でしょうネ!
そして画面をよ~く見たら・・・発見してしまいました。
デジカメ■◎※-D●●● この演出 流石です。私もいつかはデジタル一眼と思ってますが・・・
「宝くじ」あたらないかなぁ~ くじも買わないと当たらないですよね!
[ 2012/09/05 20:54 ] [ 編集 ]

クッキーのお父さん、おはようございます♪


モニターを大きくして、編集作業がとっても楽になりました。
ノートPCは便利ですが、画面が小さいのとキーボードの操作性が私の大きな指では
押し間違い(二つのキーを押してしまう)が多くってストレスが溜まっていました。

画面のカメラ見つかっちゃいましたか!、スクリーンセイバーでニコンからダウンロードした
ものです。
デジイチ、いいですよ♪、老後の趣味にやっている方、けっこういますよ♪
私も退職後から始めたので、まだ1年くらいですが、奥が深いですよ~

クッキーパパさんもやって見ませんか?
[ 2012/09/07 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/641-cabf5853