♪ ハスキーブームの再来か? ♪

ハスキーブームの再来?

最近ハスキーの子犬の話をよく聞く様になり、またショップでも良く見かけるように成って来ました。
20数年前に爆発的なハスキーブームから20年、当時は市内にも多くのハスキーを見かけました。動物病院にあんずを連れて行っても、「うちも以前はハスキーを飼ってましたよ」と言う方が多くいます。

景気もそろそろ上向きに成ってきているし、再び中・大型犬、ハスキーブームの到来の予感が・・・・
近くの某イオンでハスキー子犬が出ていると聞くと、居てもたっても居られず、早速土曜日に見学に行きました。

パパ&ママがともに、JKC CHの血統の良いB/W、ナチュラルアイの男の子です、まだ40日くらい?
あんずもうちに来た時はこんな感じだったですね、もうチビハスの感触を忘れかけていました。

DSC_4341h1.jpg 
お近くのおうちに飼われると、お友達に成れるんですがね♪

DSC_4345h1.jpg 

             抱っこしてはいけないと、思いつつ、ついつい抱っこしてしまいました。
               抱っこすると、欲しく成るんですよね~
                 心を鬼にしてイオンをあとにしました。(笑い)
          

DSC_4346h1.png 


日曜日の本庄ランの様子です。

まだまだ暑い日が続き、夕方の6時くらいまではワンコもみんなでへでへで動きません。毛の短い子は直接日が当たり暑いし、長い子は熱がこもって、これまた暑いし、
要するにみんな暑いと言うことで、もうしばらくの辛抱ですね。


      (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)あんずねーさんのランは特段の理由がない限り、これから始まります。(お食事中の方はごめんなさいね)~♪

DSC_4440h1.jpg DSC_4443h1.jpg DSC_4446h1.jpg DSC_4458h2.jpg  DSC_4467h1.jpg DSC_4471h1.jpg
DSC_4473h1.jpg DSC_4477h1.jpg DSC_4482h1.jpg

アンジーさんが刺激剤

6時をだいぶ過ぎてくると陽も落ちてすこし涼しく成ってきます、その頃アンジーさんがやって来ました。ワンコたちも急に活気づき遊び始めました。

                      (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)あんずねーさんのライバル、アンジーさんがやって来ました。~♪

DSC_4466h1.jpg DSC_4470h1.jpg DSC_4488h1.jpg DSC_4490h1.jpg DSC_4491h1.jpg DSC_4502h1.jpg
DSC_4510h1.jpg DSC_4515h1.jpg DSC_4517h1.jpg

おしまいはすこし静かな様子を・・・・、そして先週、今週とチェスター&アンジーママさんから自家製のゴーヤをたくさん頂きました、まだ頂いていませんが、ゴーヤチャンプルか何かでこれからいただきまーーす、ありがとうございました。 

                             (ポチットで写真7枚が変わるよ~)
(1)プリン&ライトくん、暑いから来てなかったのかな?久しぶりの様な感じです。~♪

DSC_4530h1.jpg DSC_4534h1.jpg DSC_4562h1.jpg DSC_4574h1.jpg DSC_4584h1.jpg DSC_4713h1.jpg
DSC_4714h1.jpg 

以上で今日の記事はおしまいです。なかなかいつものペースの記事アップに戻るまで時間がかかります、また先日のハスまみれのテレビ放映の録画のビデオを記事にアップしようと悪戦苦闘中です。

簡単にDVDから記事の録画ファイルにコピペで行くと思っていたら、これがとんでもなくハードルが高く(ファイル形式が違うので、ファイル変換しないとアップ出来ない事が判りました。)

昨日もたくさんのおうえんありがとうございます、ブログランキングはまた最初からのスタートですが、がんばって楽しい記事を心がけて書きますので、皆様のおうえんをお待ちしてますよ、コメントもよろしくお願いします。

ランに立ったあんずねーさんをポチットよろしく、おうえん、コメントよろしくお願いでーす。


[ 2012/08/28 09:23 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

こんにちは!

PC復活、おめでとうさんです!
残暑きびしく、本庄ランも、もう少しの辛抱ですね~

そうそう、チビハスがショップに出てるのが多くなりました。
ブログ村もワタシが登録したときには203人だったのですが
いまは、226人ですし、新たにチビハスちゃんを迎えた方をいれると
多くなりましたよね~

涼しくなる頃には、あんずちゃん走れるようになるでしょうね!
こゆたんとあんずちゃん一緒に走る姿が見たいです♪
[ 2012/08/28 10:44 ] [ 編集 ]

mikiさん、久しぶりです♪


まだまだ暑い日が続き、在のランもたいへんです!

やっとパソコンが戻って来て、たまった写真をもとに記事にしています。

mikiさんもやはりそう感じましたか!、チビハスが増えているような気がしますよね♪
ハスキーのブーム到来で盛り上がるのは良いのですが、手に負えず、山に捨てて野犬化して
しまう様な事に成らないことを祈ってます。事実ハスキーが群れで野犬化している場所もあると
聞いています。

もう少しの辛抱ですね、涼しく成ったら、またこゆたん、来人くん、あんずと遊んでくださいね♪

[ 2012/08/28 12:33 ] [ 編集 ]

はじめまして。。。

ブログ村から、来ました。
最近、じわじわと、ハス飼いさんが、増えてますねぇ!!!

今は、去勢、避妊をして、お座敷ハスが多いです。
ハスは、室内でいっしょに生活してると、とても、おりこうに、なっていくと思います。
いたずらもする子はいるかぁ。。。。^^;;

換毛期はちょっと大変だけど、ハスキーは、室内で一緒に暮らすのが、いいと思うワタシです。。。
まぁ、ひとそれぞれですが。。。

今は、ドッグランがたくさんできているので、フリーで走れることができて、ストレスで、
逃走したり、人に危害を与える子は、ほぼいないと思います。

ハスキーの野犬化してるところ、あるんでしょうか?????
たしかに、野生化すると。。。恐いです。
蒸れで行動するだろうし。。。

一度人に、向かっていくようになると、手におえなくなるのは、よくわかります。
先代ハスの中に、一頭いましたから。。。
三歳の♂で、うちに来た子でした。
かなり、閉じ込められたまま、食事も満足に与えてもらえてなかったようで、
人間が大嫌いになってました。
ワタシは、触ったり、シャンプーしたりできましたが、食事を与えるときは、
手をいれることは、できませんでした。

長くなってしまいました。すみません。

二度と過去のようなことには、ならないように、願ってます。




[ 2012/08/29 07:02 ] [ 編集 ]

chameさん、コメントありがとうございます。


やはり、chameさんもそう思いますか!最近ハスキー増えてますよね

うちもあんずで3代目ですが、どの子も良い子で咬むようなことはなかったですよ
間違った飼い方をしなければ、ハスキーは基本的には、人間と一緒に居たがる犬種ですね♪

厳しいしつけや、体罰を受けたハスキーは手が付けられないですね、私も
不用意に手を出して、手を咬まれたことがあります。
chameさんのブログ少し拝見させて戴きましたよ。

お互いに楽しいハスキーライフをエンジョイしましょうね♪



[ 2012/08/29 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/633-ba4fe36d