テスト記事です。

テスト記事です。(ポチット写真が変わらない件)

ポチットで写真が変わらない原因をいろいろ調べています。
マイクロソフト社さんやFC2ブログのサポートの担当の方にいろいろ調べてもらってる最中でまだ原因がわかりません、担当の方にはいろいろお世話になっています、親切な対応、本当にありがとうございます。

どうも、インターネットエクスプローラ(インターネット画面を閲覧するためのソフト)のバージョンで切り替わるバージョンとダメなバージョンが有ることまではわかってきました。

切り替わりは、マイクロソフト社のフィルタートランジェント(写真を切り替える時の効果、観音開きとか横スライドとか・・・)を使ってますが、その切り替えソフトが、インターネットエクスプローラ9から、対応しない設定が出来た様です。バージョン7、8はOKの様です。 因みに私のバージョンは7で、せがれ1号は9です。

下のポチットはMS社のフィルタートランジェントを削除し、スパッと切り替わるのに変えて見ました。
(写真は過去のものと同じです、すいません)

如何でしょうか、これでもダメでしょうか?


テスト記事1
(3sheets) ps-05-307:id=**5p307 <wide800>(ポチットで写真3枚が変わるよ~)
(1)♪

テスト記事2
(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)べろ出しギンタくん、あつそーですね~♪


すいません、テストのための記事で申し訳ありません。

[ 2012/08/18 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

およよ…
実はIEを使っていないので、以前も今もず~っとポチっとは見られないのです(^^;)
(使っているのはChrome)
画像の下に一覧が表示されるので、そこをクリックして見とりました~。
テストのはその一覧も出てない!?

ブラウザによるものなのでしょうかね~。
[ 2012/08/18 22:34 ] [ 編集 ]

ポチットで綺麗に変わりますよ~。
[ 2012/08/19 01:26 ] [ 編集 ]

Internet Explorer_Ver.No.9.0

おほようございます。

ポチッとシステムの不具合調査についてお手数をお掛けしております。

我が家のPCのInternet Explorer_Ver.ですがVer.9.0でした。

今回のテスト用ポチッとも無反応でした。  (=_=)

閲覧可能の方の為にもこれからもあんパパさんの仕様のまま続けて下さい。

   m(_ _)m
[ 2012/08/19 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
毎日、試行錯誤、お疲れ様です。
うちも残念ながら、無反応でした(*_*)
クレオさんと同じく、あんパパさん仕様のまま続けて下さい。
みんなに合わしていたら、キリがないと思いますので。
[ 2012/08/19 09:11 ] [ 編集 ]

クレオさん、コメントどうもです。


IE9はドキュメントモードは標準モードがデフォルトで、この設定の場合は
切り替わらないようで、お手数ですが、ご自宅のPCのweb画面の上の方に有る
ツール(O)を押し、互換表示設定を押して、一番下の全てのWebサイトを互換表示で
表示するにチェックを入れると、IE9とIE7の互換表示となり、切り替わる様に
成りました。(滝汗)(自宅のせがれ1号のPCで確認済みです。)

問い合わせ中ですが、FC2ブログ側で、互換表示ー>IE9標準に8月14日辺りに
変更したのが原因ではないかと思われます。

IEも日々最新版にアップグレードしてくれるのはありがたいのですが、
昔の古いWeb表示をサポートしなくなるのは、宜しくないですね、
(その回避策で、上記互換表示の設定で救済していると思います。)

お手数ですが、宜しくお願い致します。

環境が変わるといろいろな事が起きますね!
[ 2012/08/19 10:57 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとう♪

pearlさん、ご迷惑おかけしています。

クレオさんのコメントへの返信を参考にご自宅のPCの
設定を変更してみて下さい。申し訳ありません・・・(冷や汗)

大変お手数とご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
宜しくお願いします。(滝汗)

(やり方)

ツール(O)->互換表示ー>全てのWebサイトを互換表示で表示するにチェックを入れる。

[ 2012/08/19 11:04 ] [ 編集 ]

ビンぞうさん、コメントありがとう♪


閲覧されている方のブラウザ環境はほんとうに、いろいろですね、

携帯で見てくれる方や、macユーザーさんや、IE以外のブラウザなど
i-pad?pod?とかも・・・
今回は、今まで見れてたIEの方が見れなくなったので、慌てていろいろ
問い合わせしたり、調べたりしています。

やっぱり誰でも見られる、一般的な写真を並べて行く方法が良いのかも
知れませんね。

サムネイルでの閲覧、大変申し訳ないです、(汗)
[ 2012/08/19 11:13 ] [ 編集 ]

小雪日和さん、コメントありがとうございます。♪


小雪日和さんのPCのブラウザはたぶんIE9以前の7か8か、私もIE7で
今回の不具合に気づきませんでした。

引き続き、今まで通りにご覧くださいね、IE9、10にバージョンアップした時は
ちょっと注意が必要ですね。
[ 2012/08/19 11:24 ] [ 編集 ]

ポチッと…  (@_@) でたー!

換わりました‼ あんパパさんの調べて頂いた手順で OK でした。

お時間とお手を煩わせました事に感謝いたします。

ありがとうございました。

   m(_ _)m
[ 2012/08/19 15:00 ] [ 編集 ]

クレオさん、良かったですね♪


クレパパさん、設定変更、お手数をおかけしました、ありがとうございます。
今まで通りに見れるようになって良かったですね♪

私もインターネット関係はあまり詳しくないので、原因と
何故良くなるのかの理由はわかりませんが、取り敢えずは
回避策が見つかって、良かったですよ♪

お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
また宜しくお願いしますね♪

[ 2012/08/19 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/628-989d9214