思い出深い、大洗へ25年ぶりに行きました !

実に25年ぶりの思い出の大洗へ・・・

大洗海岸はもう20年以上前に先住犬ハリー&リズの2ハス+まだ小学生のせがれ1、2号、の4家族、2ハスで、
r-car_anm.gif  軽自動車、赤いアルト号(ママさんが運転)で迷走しながら行ったきりで、久しぶりの遠征です。

当時は高速道路がまだなくって、国道50号をひたすら5時間くらい走り、もう着くまでにへとへと 。今は関越ー北関東ー東北ー北関東と高速の乗継で、約2時間半で行けるようになり、ほんと、便利になりましたね。
 
また当時はペットと泊まれるホテルなど無く、行き当たりばったりハス2連れ家族は事前に予約もせずに大洗海岸へ、宿を探すも、どこもペット、しかも大型ハスキー2頭連れでは、どこも断わられ、結局、モーテルに・・・、

icon062.gifもう時効なので、 バラしますが、ちゃっかり、内緒で、4家族+2ハスでモーテル、ホテル・サンに泊まり、雑魚寝しました。おかーさんと二男はしっかりダブルベッドで、とーちゃんと長男、2ハスは床で雑魚寝です。(今から思うと、ぞっとするような珍道中でした

ここからが今回の遠征です。

いつもの曲がり角で、信号が青になって左に曲がろうとすると、ルームミラーにあんずねーさんの顔が! (天国への左折で、にっこりです(笑い))

1344825058zMeoTp8b2FY3XJA.gif  

途中、東北自動車道に乗り換えて、帰省ラッシュにはまり、約30位はノロノロ運転、北関東自動車道に乗継ぎ、 壬生サービスエリアで休憩です。 

                  (ポチットで写真4枚が変わるよ~)
(1)SAで休憩です、車の中では好物のいもけんぴを食べて良い子にしていますよ~♪

DSC_2402h1.jpg DSC_2407h1.jpg DSC_2408h1.jpg DSC_2409h1.jpg

涸沼ドッグランに着きました。

10時少し前に現地に到着、ここで遊んでから大洗の海に行く予定でした。ここのランは関東最大のプールがあるという事で、うわさ通り、人間も一緒に入れる大きさで、1m位の深さのあるプールで大型犬も十分泳げます。

7.gif (今回も初めての子や久しぶりの子や似ているハスがたくさんだったので(言い訳)、お名前わからない子や間違ってる子も居るかも知れませんが、なるべくお名前を入れさせて頂いています、間違い等がありましたら、遠慮なくどーぞ、)

プールの前に少しランに・・・ モスコちゃん、ひなファミリーとやすしくんの走りやからみとか

               (ポチットで写真11枚が変わるよ~)
(1)リード付で最初は様子みです、茶色の子、見たことある様な?確かモスコちゃんだったかな?~♪

DSC_2414h1.jpg DSC_2419h1.jpg DSC_2420h1.jpg DSC_2424h1.jpg DSC_2426h1.jpg DSC_2428h1.jpg
DSC_2429h1.jpg DSC_2430h1.jpg DSC_2433h1.jpg DSC_2435h1.jpg DSC_2437h1.jpg


次は、グレースさん、リリーちゃん、ボルツくん、バズ&ライトくん等です。結構大勢のハスさんが集まっていました。

(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)あんずねーさんは、ランは危ないので、高見の見物です。これが正しい判断です。~♪

DSC_2441h1.jpg DSC_2443h1.jpg DSC_2446h1.jpg DSC_2447h1.jpg DSC_2448h1.jpg DSC_2452h1.jpg
DSC_2462h1.jpg DSC_2463h1.jpg

そして、この日は思いがけない、あんずの親戚さんに会うことが出来ました。

最初は、あんずの1才年上の従兄のタイムくんです、遠くなので、今日会えると思っていなかったです、とっても嬉しかったです。 遠くから来てもらってありがとう

1344845345ahQWqrVlozXwbed.gif 

この日は天気が急変する変な天気で、急にすごい雨が降ったり、止んだりで、みんな屋根のあるとこに避難していました。
親戚さんのムサシ&ミントくんとのご対面など・・・・

(ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)べろ出しギンタくん、あつそーですね~♪

DSC_2465h1.jpg DSC_2467h1.jpg DSC_2468h1.jpg DSC_2475h1.jpg DSC_2478h1.jpg DSC_2480h1.jpg
DSC_2483h2.jpg DSC_2484h1.jpg

今日はここまで、オリンピックも終わり、昨日からお盆、休みを故郷で過ごされている方もいるでしょう。
背景の写真はお盆に因んで、タイアユタヤに出張の時に撮ったアユタヤ寺院の中の仏像です。
昨日もたくさんの応援、ありがとうございます。感謝致します。今日も応援、声援、よろしくね

シベリアンハスキー部門のランキングに参加しています。 あんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!


[ 2012/08/14 06:36 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

あれ?
今日はポチッとしても、写真が変わらない~。
もしかして、私だけ?
また時間をおいて見てみよっと。

軽に2ハス4家族って、すごいですね^^;
荷物もあっただろうに。
でも、ご家族で濃密な時間を過ごすことが出来たからこそ、今でもすごく思い出に残ってるんでしょうね。

個沼ラン、前にHPを見たことがありますが、遠い~!
一緒に泳げるって、すっごく魅力的です^^;
何ハス集まったんですか?
初めての子が多いと、名前と顔が一致しないから大変ですよね。
[ 2012/08/14 09:11 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとう♪

最初と途中のアニメで動く写真以外はポチットで写真、変わりますよ♪

車のルームミラーから後ろが見えないくらいに軽にぎっしり詰まってました(笑い)

涸沼はそちらからだと結構遠いですよね、でもこの後の記事で写真に出る
りおんちゃん(最初にバンくんとプールで遊んでた子)も横浜からだよ~
あと広島からとか・・・(すごい)

ハス飼いの方は距離はあまり気にしていないようです(笑い)
ハスの数は良く分かりませんが30ハス位かな?
[ 2012/08/14 10:12 ] [ 編集 ]

先日は、涸沼お疲れ様でした
BBQの予約などで お伺いしたりりーの飼い主 りり子です
あまりの人数にだれが誰だか??でして

すごい良い写真ばかりですね!!
りりーの写真もありがとうございます~
グレースちゃんの写真の後は、ボルツに似てますが ふじ子です~~
似てるんですよね!!天気がイマイチで残念でしたが 是非、また涸沼お越しください~

[ 2012/08/15 15:20 ] [ 編集 ]

りり子さん、初めまして♪


りり子さん、BBQ手配ありがとうございます、とっても美味しかったですよ、感謝です。

結構ハスキーさん、オーナさん、集まりましたね、対応大変だったでしょう
私も初めての方もいらっして、どなたが会の取りまとめかもわからず、挨拶も出来ず
大変失礼しました。

やっぱり、間違えましたか、ふじ子ちゃんでしたか!、アルツじーさん、毎度の事で
毎回皆様にご指摘を受けつつ、お名前を憶えています。(冷や汗)

また茨城方面に、今度はすこし空いてる時に、海水浴に行きたいと思います。
りりこさん他茨城ハスの方も是非北関東の方へ遊びに来てくださいね♪

遅くなりましたが、日曜日は大変お世話になりました、また宜しくお願いします。
[ 2012/08/15 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/622-225c0f31