
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ ちいさな4つのハプニング、みーつけた ! ☆

毎日夕方広場に行くと、ワンコ同士のからみの他にもいろんな些細な出来事が起こります。
今日は今週に起きたちょっとしたハプニングを4つ、まとめてみました。
なんだか些細だけど笑えることってあるよね~♪

一つ目のハプニング:最初はとーちゃんのくつが飛ぶ!(そして、飛んだくつが・・・・)編

やすしくんが、おとーさんと元気に走っている様子を撮っていたはずなのですが・・・・、こんなのが撮れてました(爆)  くつが鳴ると言うのは聞いたことあるけど、くつが飛ぶ・・・は?

                             (ポチットで写真6枚が変わるよ~)
(1)やすしパパさんの靴(サンダル)が脱げちゃいました!~♪

DSC_1679h1.jpg DSC_1680h1.jpg DSC_1681h1.jpg DSC_1682h1.jpg DSC_1683h1.jpg DSC_1684h1.jpg

ふたつ目のハプニング:こーろんだシーン(その1)

最近、会員の皆さん、警戒心が強くなって、なかなか転んでくれません。これは、ちょっと苦し紛れの、まだよちよち歩きの「りのあ」ちゃんのこーろんだシーンです。残念ながら、とっさの出来事だったので瞬間は逃しましたが・・・・
 
りのちゃんって呼んでるけど、「りのあ」ちゃんでしたよね♪

(ポチットで写真4枚が変わるよ~)
(1)ころんだ瞬間ですが、肝心の「りのあ」ちゃんが画面から外れちゃってます。~♪

DSC_1723h1.jpg DSC_1726h1.jpg DSC_1728h1.jpg DSC_1729h1.png

いつもカメラを首からぶら下げて、ワンコたちのからみや、ハプニングの決定的な瞬間を逃すまいと、備えていますが、なかなか撮れませんね!
なお、りのあちゃんは、自分で勝手に転んじゃいました。(笑い)

三つ目のハプニング:こーろんだシーン(その2)

これは、起こる前兆(ぼくちゃんがからんでいる)がわかったので、余裕で撮れました。 


                          (ポチットで写真6枚が変わるよ~)
(1)やすしくんのおにーちゃん、明るく素直な良い子です、ガールフレンド募集中~♪

DSC_1869h1.png DSC_1870h1.png DSC_1871h1.png DSC_1875h1.jpg DSC_1880h1.jpg 

4つ目のハプニング:(あんずねーさんは花火に弱い)

昨日すぐ近くの会社(私の元の勤め先の会社の工場)でしばらくぶりに納涼祭+花火大会があり、ちょびさん、やすしくん、あんずで行って来ました。その様子を載せようと思っていましたが・・・・

夜の撮影って、ほとんどやったことが無く、しかも花火なんか撮ったことないし、更にあんずねーさんが花火の音と光にビビりまくって、おかーさんとさっさとおうちに帰ってしまい、写真を撮れませんでした。ちょびさん、やすしくん、あんずの3ハスで花火をバックに撮るつもりが・・・・   

                 (ポチットで写真3枚が変わるよ~)
(1)ちょびさんは比較的花火は大丈夫の様で、ママさんと一緒に良い子で見ていました。~♪

DSC_2236h1.jpg DSC_2237h1.jpg DSC_2239h1.jpg

花火の撮影、難しいですね、あいにく持ってないけど、三脚とリモコンが要りますね~、バルブモード?そんなの知りません。 取り敢えずよさそうな写真を2枚だけですが・・・・

DSC_2282h1.png 


以上で今日の記事はおしまいです。

余談ながら、昨日あたりから記事の部分も背景を白抜きではなく、シドニーで撮ったベイブリッジの写真を入れてみました。読みづらくないでしょうか?、写真も背景を透過(png)にしないと白だと何だか変なので・・・・
良い感じでしょ?っと本人は思っています。(笑い)

毎度のご愛読と、応援、ありがとうございます、皆さんが楽しく読んで頂けるようにがんばります。オリンピックももう終盤ですね、選手同様、皆様からの声援、応援が何よりうれしいです。

昨日もたくさんの応援、ありがとうございます。感謝致します。今日も応援、声援、よろしくね♪

シベリアンハスキー部門のランキングに参加しています。 ステーポーズ(本当は遠くのワンコを狙っている)のあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!

[ 2012/08/11 07:47 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

バルブモード、あるんですよ~。
私も今年、ホタルを見に行って撮影をしてたら、かなりいいカメラを持ったおじさんがいて、色々教えてもらいました。
その時初めて、バルブモードって機能があるんだって知りました^^;
はい、ちゃんとカメラを見たらありました(笑)
シャッター速度や絞りを色々変えて、試してみてとも言ってましたが、なかなか奥が深すぎて。

やすしパパさん、今度は靴ですかぁ?
やすしファミリーはいつも笑いの絶えない一家な気がします(笑)
[ 2012/08/11 10:10 ] [ 編集 ]

バブル?バルブ?

調べたら、シャッターを押した時間だけ開いた状態にする
撮影方法ですね、暗い明りの少ない時の光の曳光などの撮影に使うようですね。

まだまだ、知らない事が多いですね♪

やすしファミリーは愉快で楽しい家族で、一緒に遊んでいても
楽しくなりますよ~
[ 2012/08/11 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/619-86fe42ea












