スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくちゃんに新しい、お友だちの梅子ちゃんが?・・・ ♪

ぼくちゃん(グレートピレニーズの女の子)に「梅子ちゃん」が2日前に遊びに来ました、まだ3か月なので、ランデビューは少し先ですが、いつもの広場にお顔を見せにやってきました、詳しくは別の記事で又載せますが、取り敢えず紹介します。 (まだちょっと遊びに来た様です。)

オリンピック女子サッカー、惜しかったですね~、でも良くがんばった、なでしこジャパン、拍手、拍手

梅子ちゃんでーす。 (NHKの朝ドラに出てくる先生?)

まだ、ぶるぶる震えていました。(1枚だけです。)

DSC_1860h1.jpg 
あんずねーさん、ぼくちゃんが梅子ちゃんに挨拶です。比べると小ささがわかると思います。
二人の顔より小さいですね~、犬種はヨークシャ・テリアです。 大きな子に囲まれて震えてる!
(1枚だけです。)

DSC_1883h1.jpg 

梅子ちゃんは危険なので、端っこに避けてもらって、いつものハスキーず、クレちゃん、ぼくちゃんの元気に遊ぶ様子を・・・・

最初はあんずねーさんと、ちょびさんのからみです。

あんずもだいぶ互角にちょびさんとからめる様になってきました。 多少リスクはありますが、ちょびさんが相手ならば、あまり無茶はせずに、手加減してくれるので短い時間だけ許しています。こんな運動で筋力と気力が回復すればと、思ってやらせてます。


(ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)ほぼ互角にからめるようになりました。ちょびさんも、おねーさんが相手だとすこし遠慮してくれるので~♪

DSC_0687h1.jpg DSC_0688h1.jpg DSC_0690h1.jpg DSC_0691h1.jpg DSC_0696h1.jpg DSC_0697h1.jpg
DSC_0699h1.jpg DSC_0700h1.jpg DSC_0706h1.jpg

次はやすしくんとちょびさんとからみです。

3ハス同時に絡むことはめったにありません。順番にです。やすしくんは、あんずねーさんには絡んできません。たぶんおかーさん的な存在なのでしょうか?ちょびさんは、おねーさん的

                  (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)やすしくんも元気に走って行きます。~♪

DSC_0708h1.jpg DSC_0709h1.jpg DSC_0723h1.jpg DSC_0725h1.jpg DSC_0730h1.jpg DSC_0731h1.jpg
DSC_0733h1.jpg DSC_0741h1.jpg DSC_0744h1.jpg

おとーさんに甘えるあんずねーさんを見ると、こりゃ、いじけるわなー!
(1枚です。)

DSC_0748h1.gif 

おしまいは、ぼくちゃんとクレパパさんのふれあいタイムです。

やっぱり、自分のおとーさんやおかーさんがほかの子と仲良くしていると、やきもちを焼くんですね!クレちゃんも、やっぱりおとーさんが好きなんですね♪

                 (ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)ここの広場が自分たちの縄張りと思っているのか、知らない子が通ると、ガルガルします。~♪

DSC_0752h1.jpg DSC_0760h1.jpg DSC_0761h1.jpg DSC_0765h1.jpg DSC_0767h1.jpg DSC_0773h1.jpg
DSC_0792h1.jpg DSC_1560h1.jpg

以上で今日の記事はおしまいです。

何故、本庄ハスのリードはひも(ロープ、縄?)なのか?

これ、なんですか?とか、これひもで、犬の首が痛くないんですか?とか良く質問を受けます。

もちろんあんずねーさんも含めて、お上品なリードは持ってますよ、でもこれ使い始めたら
市販のリードは使えなくなります。お散歩の時はいつもこれです。

ご興味のある方は、去年の12月5日にアップした記事を参照くださいね。
記事リンク→変わりネタ(ひもリードについて)

毎度のご愛読と、応援、ありがとうございます、皆さんが楽しく読んで頂けるようにがんばります。オリンピックももう終盤ですね、選手同様、皆様からの声援、応援が何よりうれしいです。
昨日もたくさんの応援、ありがとうございます。感謝致します。
今日も応援、声援、よろしくね♪

シベリアンハスキー部門のランキングに参加しています。 元気に走ってるあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!


スポンサーサイト
[ 2012/08/10 07:17 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

こんにちは♪
小梅ちゃん、ちっちゃくて可愛いかったですよね!
成長が楽しみですi-233

MOMOパパ、先日お借りしたコルセットで楽になったって
言ってましたぁ~(^^)
もう少し、お借りさせて下さいi-229
[ 2012/08/10 09:37 ] [ 編集 ]

あぁオリンピック終わっちゃうのが寂しい~!

あんずちゃん、ちょびちゃんと無理なく遊んでますね(^^)
足もしっかりしてそうだし、いいカンジですね~。

梅子ちゃん、ほんとに潰されそうで危険だ(^^;)
小さすぎるー!
ウチの近所には梅吉というシュナくんがいたわ~。
なんだか旬の名前っぽくていいよね(^^)
[ 2012/08/10 10:12 ] [ 編集 ]

あんずちゃん、毎日誰かと絡めていいわね~。
あぁ、毎日対等に絡めるお友達が欲しいよ~。
いつもの公園は小型犬ばかりで、よほどタイミングが合わないと、中型犬以上のワンコさんには会えません^^;
なので、月イチの定例会は何が何でも行かねば!

やすしくんのキャラは最高♪
しかしなぜに土佐弁?(笑)
私でも、「~ぜよ」は言わないですよ~。
市内の人は行ってるみたいですが、私は愛媛に近い土佐人だったから。
[ 2012/08/10 20:26 ] [ 編集 ]

ももちゃんママさん、コメ、ありがとう♪


梅子ちゃん、ほんと、可愛いですよ~♪、もうワクチンは済んでるみたいですが
ちょっと、ビビリアンなとこ有るし、まだ小さいからランはもう少し先かな?
きっと、リクくんの様に元気なお転婆さんに成ると思いますよ♪

パパさんの腰、すこし楽になって良かったですね♪腰が痛い時って、
どーしようもないものね。(っと経験者は語る(笑い))
コルセット、どうぞお使い下さいね

早く治って、お盆休みを満喫しないとね!
[ 2012/08/10 21:52 ] [ 編集 ]

ビンぞうさん、コメントありがとう♪


オリンピック、もう終わりですね、熱戦を楽しめな無くなるのは寂しいですが
深夜のブログ記事編集とテレビ観戦からやっと解放されるーーーう!が本音かな?

梅子ちゃん、可愛いけど、まだ小さすぎて、触るのも怖い位です!

お蔭様で、あんずの足もだいぶ回復して、様子を見ながらしばらくは
今の運動量を維持して、段階的に徐々に筋力をアップする運動にします。

足のリハビリや目の病気など、ビンぞうさんの記事を参考にさせて頂いています。
本当にありがとうございます。
[ 2012/08/10 22:02 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


あんずはちょびさんと言う、妹の様なお友だちがいて、何かにつけ、幸せだと思います。

でも最近あんずねーさんも、今まで(足の調子が悪くなってから)はしなかった
室内のボール遊びとか、タオルの引っ張りっこなんかもする様になりました。

からみだけでなくても、こんなちょっとした遊びでも、十分に足の筋力アップと
本人の気力アップに成ると思いますよ♪、小さな子とのからみも十分にリハビリだと思います。
(あんずは、結構小さな子に反応しして遊びますよ)

当たり前の事ですが・・・
「出来る事で、出来る範囲で、出来るようにさせてあげればいいと思いますよ♪」

「ぜよ」、は、坂本竜馬が好きなので、使ってみました、すいません。元九州人の私には、
結構違和感が無くて、好きです。九州の中北部と四国は方言やイントネーションが似ていますね♪

「せんせい」が、「しぇんしぇい」に変化とか・・・・!
[ 2012/08/10 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/612-4ab516b1












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。