スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ あんずの目をむぎゅっ、で、しょーもーじゅーせー!(なんじゃこりゃ?) ☆

テレビ放映のお知らせ

去年の12月に参加した、「第5回ハスまみれ会」のテレビ放映の予定の連絡が風雅パパさんからありましたので、お知らせします。180ハス、200人の大勢の参加だったので、あんずねーさんが映るかどうかは?ですが、様子がわかると思いますので、見て下さいね♪

1.番組:   どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!(テレビ東京)
2.日時:   8月17日(金曜日) pm 7:00~
3.番組予告: http://www.tv-tokyo.co.jp/wanda/


目をむぎゅっ!

先週の土曜日にあんずの左目がじゅうけつしていたので、病院に行き、虹彩炎と診断されたことは、すでに記事で紹介しましたが、目薬をさし始めて、すぐに赤目は良くなりました。
が、3日後に再診に来るように言われていたので、水曜日(昨日)再び大嫌いな病院に行きました。
一応うちで両目をむぎゅっと確認してからです。

            (ポチットで写真5枚が変わるよ~)
(1)まず、良い方の右目をむぎゅっと開いて確認、良いですね~♪

DSC_1576h1.jpg DSC_1587h1.jpg DSC_1741h1.jpg DSC_1745h1.jpg DSC_1746h1.jpg

しょーもー、じゅーせー?(なんじゃこりゃ)

順番が近くなったので中へ・・・・、とにかく、中に入っても、逃げ出そうとして大声出すわ、ガサガサ無駄なあがきをするわで、他の小さな子は静かにおとなしくしている中で、大きなずーたいで、恥ずかしい限りです。
二人の見ている先に診察の順番を示す液晶ディスプレーがあり、一番上に成ると、次です。

(これは、ポチットしなくても動きます。)

DSC_1756h1.gif 


看護婦さんに呼ばれて、大嫌いな診察室へ・・・
体重は20.97kg、前回より300gの減でした、一応増加していないので、セーフです。

            (ポチットで写真5枚が変わるよ~)
(1)そして、「あんずちゃーん」と無情なナース・コールが・・・蚊の鳴くような声で「はーい」~♪

DSC_1757h1.jpg DSC_1763h1.jpg DSC_1767h1.jpg DSC_1777h1.jpg DSC_1780h1.jpg

という事で、最初の「虹彩炎」は問題なし、処方された目薬は1日1回に、無くなるまで注してください。「しょうもうじゅうせい」は角膜に触っていたまつ毛を抜いたので、これも問題なしとの事で、目の病気は一応治まりました、良かった♪

広場にレッツ・ゴー!

これだけだと、ちょっとさびしいので、少し広場の散歩の様子などを載せます。
一昨日の広場の様子です。
 いつもは広場に着いてからの遊ぶ様子ですが、今日は広場にレッツ・ゴーの場面を4ワンコのほぼ同じアングルで撮ってみました。元気に広場に向かう様子が・・・・

     (ポチットで写真12枚が変わるよ~)
(1)最初はあんずねーさんからだよー♪、おかーさん、よたよた!

DSC_1477h1.jpg DSC_1478h1.jpg DSC_1479h1.jpg DSC_1480h1.jpg DSC_1484h1.jpg DSC_1487h1.jpg
DSC_1489h1.jpg DSC_1797h1.jpg DSC_1801h1.jpg DSC_1802h1.jpg DSC_1803h1.jpg DSC_1804h1.jpg

以上で、今日の記事はおしまいだよー♪

毎度のご愛読と、応援、ありがとうございます、皆さんが楽しく読んで頂けるようにがんばります。オリンピックももう終盤ですね、選手同様、皆様からの声援、応援が何よりうれしいです。
昨日もたくさんの応援、ありがとうございます。感謝致します。
今日も応援、声援、よろしくね♪

シベリアンハスキー部門のランキングに参加しています。 おかあさんと一緒にゴールのあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!
スポンサーサイト
[ 2012/08/09 07:10 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(6)

よかったね♪

しょーもー、じゅーせー!!
最後まで読むまではドキッ!としましたが、
なにはともあれ、大丈夫だったのね~(^_^)/
よかった!よかった!

広場にレッツ・ゴーの場面の4ワンコさん、楽しそうですが
それにもまして、まま&パパさん達がめちゃ嬉しそうですね~(笑)
いい笑顔ですね~(^.^)

あんママさん~♪ 転ばなくてよかったで~~す(笑)
[ 2012/08/09 10:20 ] [ 編集 ]

ほほ〜そんな症状があるのですね 勉強になります。
毛周期でまた生えてきてしまうのかもしれないですが
目だけに毛根を抜く手術っていうのもちと怖いですね^^;
もう生えてきて悪さしませんよーに!

本庄ワンコーズはいつも一緒でいいですね〜
楽しいお散歩で幸せそうです^0^
私も引越しして仲間に入らせて頂きたいです(笑)
[ 2012/08/09 15:35 ] [ 編集 ]

毎回、パパさんのコメントには笑ってしまうけど、今日はやすしくんとパパさんの一緒に走る姿とコメントが一致してておもしろかったわ(笑)
やすしパパさんの足が浮いてるところなんか、シャッターチャンスバッチリです!
みんなとても仲が良く、楽しそう♪
アスファルトの上はまともに転んだら痛いですから、特に緩やかな坂道でも気を付けて下さいね。
それでも足がもつれて転んだら、回転レシーブね(笑)

あんずねーさんの目も良くなってるそうで、よかった!
早期発見が大事ですね。
[ 2012/08/09 18:12 ] [ 編集 ]

mikiさん、コメントありがとう♪


分かりにくいタイトルで申し訳ないです!

分かりやすく言えば「逆さまつげ」ですが、先生は専門用語が好きで、こう、おっしゃりましたので・・・
なんか、新しい言葉って、魅力があって、面白いですよね(笑い)
ご心配おかけしました。

毎日、代わり映えのしない、広場ネタで申し訳なく思ってますが、
みんな楽しんでいますので、その様子が少しでも共有できればと、思っています。

[ 2012/08/09 19:15 ] [ 編集 ]

サマンさん、コメントありがとうございます。


あんずは、結構病気の玉手箱なので、私もワンコの病気の勉強になっています。(苦笑い)
余り喜ばしいことではないですが、読んで頂ける方の参考になればと、思います。

毛根を抜く抜本手術は、リスクが有ると、先生がおっしゃっていました
また生えて来たら、抜いてもらいましょう(笑い)
今度、是非こちらにお引越し下さい(笑い)、田舎で、土地代も東京と違って
安いですよ~、(笑い)

はるポン、良い子にしていますか?、アヒルさん、破壊していないよね!

[ 2012/08/09 19:22 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとう♪


やすしくんも、パパさんも良いキャラクターしているから、書いてる方も
楽しんでますよ~♪爆笑しながら記事の編集をしていますよ~

いつもは広場の草の上のランですが、こればっかりだと、爪が伸びてしまうので
時々アスファルトの上をお散歩して、爪を削っています(切る手間を省いているとも言う(笑い))
あんずも足の調子が良くなってから、くつろいだ時に良く回転レシーブをするようになりましたよ~

何よりも人間と同じで、早期発見が大事ですね♪、ビンぞうさんちの銀くんに感謝です。
[ 2012/08/09 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/611-4cdeb655












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。