
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ 大きなヒマワリの様に復活するのじゃー ! ☆

第67回広島原爆忌の日に寄せる。

今日は広島に原爆が投下された悲しい日です。私の父と母は結婚前で北九州にその時居ました。もしあの日の北九州の空に雲がかかってなかったら、北九州に投下されていたら・・・・、

小さい時に近所に長崎原爆の後遺症(白血病)で亡くなった子も居ました。平和な今が何よりです。原爆で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。(合掌)

あの日も広島のどこかできっと大きなヒマワリが咲いていたでしょう。そんな悲しい思い出と平和な今を思い今日の記事を書きました。


毎日暑い日が続いてますが、先週の清里遠征後、いろいろありましたが、あんずねーさんは周りの人からも良く言われますが、動きが良くなって来て、半年前のあんずねーさんに戻ってきたと・・・・
回復は5か月位までは徐々にでしたが、6か月を過ぎたころから、急激にある一定まで回復してまた徐々に回復している様に見えます。体力、気力の回復とともに食欲も出てきて肥満に要注意な毎日です。

あんずねーさん、復活の兆し

金曜日に用事があったので、本庄ランに少し寄ってみました。平日なのでワンコは少なかったですが、以前の様なあんずの雄叫びが、ランに響き渡りました。・・・

     (ポチットで写真6枚が変わるよ~)
(1)ランに入るなり得意のとーぼえが始まりました。周りから「おーっ!、復活した」の声が~♪

DSC_0802h1.jpg DSC_0805h1.jpg DSC_0809h1.jpg DSC_0815h1.jpg DSC_0823h1.jpg DSC_0837h1.jpg

先週は清里遠征だったので、今週は広場と地元ランで休養です。

土曜日はいつもの広場でお散歩&かるい運動です。夕方になっても気温が下がらず、すこし遊んでは日陰で休養の繰り返しです。 ワンコも人間も無理は禁物だよね~♪

             (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)毎日、数分程度のリード付ですが、走りを数回やってますよ~♪

DSC_0898h1.jpg DSC_0899h1.jpg DSC_0900h1.jpg DSC_0901h1.jpg DSC_0902h1.jpg DSC_0906h1.jpg
DSC_0911h1.jpg DSC_0923h1.jpg DSC_0928h1.jpg

ちょびさん、あんずねーさんとのからみは、まだ少し遠慮しているので、今度は気兼ねなく全力でからめるやすしくん、ぼくちゃんとやり始めました!

                 (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)ちょびさん、なんとか、この二人に混ざって遊びたいようです。~♪

DSC_0938h1.jpg DSC_0939h1.jpg DSC_0940h1.jpg DSC_0942h1.jpg DSC_0944h1.jpg DSC_0947h1.jpg 
DSC_0965h1.jpg DSC_0974h1.jpg DSC_0978h1.jpg

(ちょっと写真のお話を・・・・)

ある時期から、動きものの撮影に連写はやめました、理由はシャッターの寿命対策と、4コマ/秒だと、単写で狙って撮れば連写と変わらないから、お蔭で写真の歩留まりがアップしました。ワンコの動きを予測して単写で撮るのって、とっても楽しいですよ~、1枚1枚の写真に愛情がこもるもの♪

また、動きもの以外はカメラのオートフォーカスに頼らず、マニュアルでピントを合わせて撮ってます、こっちの方が楽しいもの♪

やすしパパさんお仕事号、現る!

さて今日のおしまいは、久々にやすしパパさんがお仕事帰りに、お仕事号で来ました、ママさんからは、「やめなさい!」と言われている様ですが、私は大好きですよ~、カッコ付けるよりそのままが一番いいよ♪ 
 

                       (ポチットで写真8枚が変わるよ~)
(1)やすしパパさん、お仕事号、中でパパさん、うれしそーにこっちを見ています。~♪

DSC_0980h1.jpg DSC_0982h1.jpg DSC_0983h1.jpgDSC_0985h1.jpg DSC_0988h1.jpg DSC_0992h1.jpg
DSC_0996h1.jpg DSC_1008h1.jpg 


以上で、今日も平和な記事はおしまいだよ~

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKですが、何回でもいいですよ。(笑い)

シベリアンハスキー部門のランキングに参加しています。 平和過ぎてだらけたあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!
 
[ 2012/08/06 07:38 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

私は中学の時に修学旅行で長崎原爆資料館や、平和公園に行きました。
資料館には当時のものがそのまま残されていて、実際に見ると想像以上で言葉もありませんでした。
平和に暮らせる今に感謝しながら、亡くなった方へのご冥福を私もお祈りします。

あんずねーさんの復活に、昨日のセナと重なり、ウルウルしちゃった。
はっきりと診断が下されない悶々とした日々を過ごしていたころは、もう2度とランで走り回る日は来ないかもしれないと絶望的になってましたから。
ただ、パワーアップもしてきましたけどね(笑)
あんずねーさんの復活を告げる遠吠え、動画で見たかった~。
セナはもう自由に走れることがよほど嬉しかったらしく、復活宣言もなく、いきなりダーッシュですよ^^;
徐々に様子を見ながら、やって行こうと思ってます。
[ 2012/08/06 08:11 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


私も長崎の原爆記念平和の像を九州にいたころ見ました。もうだいぶ前の話ですが・・・

本当に今は考えられないくらいに平和だなーっと痛感します。なぜか近所のヒマワリを
見た時に、平和であることとあんずの回復とヒマワリの生命力が、かぶって今日の記事にしました。

どんな苦しい時でも、ひまわりは枯れても、種を残してまた次の夏に大きな花を咲かして
くれる生命力みたいなものを感じました。

今度復活のとーぼえの動画を撮り、アップしますね(音付で、かなり大きな声ですよ~♪)
まだまだ復活と言っても、無理はさせないように、様子を見ながら走らせてますよ~

セナちゃんも無理をせず、一緒にガンバローね♪
[ 2012/08/06 20:11 ] [ 編集 ]

あんずねーさん早くよくなってね。

 この時期はいろいろなバイキン君やムシ君がいっぱいなので、あんずねーさんもみんな
暑いし無理しないでね。と言うところですが、いやいやみんなパワー全開で凄いスゴイ!
クッキーの写真!ありがとうございます。

 パソコン見ていたオトウサン「あっ クッキー・クッチー・フッチー・」
それを聞いたおかあさん「なに・なに・なに・・・あぁ!」
クッキーもバタバタとかけより、「〇△◇※ ガルルー」
感動・感動 でした。そしてみんな表情豊かで楽しい楽しい!

サマーカットしてさっぱりですが、なんとなくクッキーが太い!ダイエット頑張らないと。
明日も暑いよ ふぅ~!・・・! 
 
[ 2012/08/06 21:39 ] [ 編集 ]

クッキーお父さん&おかーさん、コメありがとう♪


どうもですー♪
クッキーさん、こっちを良く向いてくれないので、あまり良く撮れてませんが
サマーカット、可愛かったですよ~♪

ハスキーのブログですが、ハスキー以外は載せません、なーんてことしませんよ~
ワンコはみんな可愛いもん♪、

クッキーさん、毛をカットしたら、体のラインが・・・、夏は人間もワンコも肥満に気を
つけましょうね!病気の元だからね~
また広場、遊びにきてね~♪、今度はモヒカンで(笑い)

毎度の訪問、とっても嬉しいですよ~、これからも宜しくでーす。


[ 2012/08/06 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/605-0355e4f5












