
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってからもいろいろ大変でした !

←ハスキーの里親募集のリンクを貼っておきました。震災の後遺症がまだこんな形で残ってるのですね、あんずやほかの子の幸せそうな記事を書いていても、この子たちの事を思うと心が痛みます。あんずねーさんからもご協力をお願い致します。

清里ハス会から戻り、いつも生活に戻りました。

いつもの様に夕方のお散歩で、広場でお留守番だったちょびさんやほかのお友だちと遊んでいましたが、どうもママさんが途中からしゃがみこんでしまい、気分が悪そうでした。
先週の記事で紹介したとおり、中度の熱中症で、この日と次の午前中は休養し、もう元気に成ってますよ~

夕方の広場の散歩の様子を・・・・

お留守番のちょびさんに、やすしくん、バンくんから萌木の村で作った首輪のお土産を・・・
黒地に赤い模様で、ちょびさんにとっても似合っていました。

(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
(1)あんずねーさん、いつもの様に元気に走ってちょびさんとこに~♪

DSC_0543h1.jpg DSC_0578h1.jpg DSC_0582h1.jpg DSC_0584h1.jpg DSC_0585h1.jpg DSC_0589h1.jpg
DSC_0590h1.jpg 

続いてやすしくんとの再会のご挨拶です。

(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
(1)やすしくんの様子をママさんに聞いています~♪

DSC_0552h1.jpg DSC_0553h1.jpg DSC_0555h1.jpg DSC_0556h1.jpg DSC_0558h1.jpg DSC_0560h1.jpg
DSC_0567h1.jpg 

この後、あんママの様子がおかしくなり、うちに帰ってから寝ていました。 (前述の熱中症)

ビンぞうさんのブログで、ぎんくんの眼がじゅーけつして、お医者さんに通っているという記事を見て、やおら、あんずねーさんの眼をチェック、確か1週間前は両目とも何ともなかったよなーっと
 
1344104934MCsYMFJfe2ZU_7i.gif

たしかに両目ともに白目は真っ白で問題なかったのですが・・・・

(ポチットで写真6枚が変わるよ~)
(1)右目をチェック、問題なし~♪

DSC_0862h1.jpg DSC_0863h1.jpg DSC_0865h1.jpg DSC_0866h1.jpg DSC_0867h1.jpg DSC_0870h1.jpg

診察室の中に・・・・

犬の目の診察を始めてみましたが、人間の場合と同じく、顕微鏡みたいなスコープで、そして眼圧も専用の器具で測定しました。
眼圧は人間の場合は空気を吹きかけて目の表面のゆがみで圧力を測定するのですが、犬の場合は待ち針の反対側を目にポンっと当てた反動の加速度で眼圧を測定する様です、知らなかった!

(ポチットで写真6枚が変わるよ~)
(1)診察台兼体重計、いやな予感がしたが、やはり体重が増えてる、3週間で1kgも!こりゃ、いかん!

DSC_0872h1.jpg DSC_0874h1.jpg DSC_0875h1.jpg DSC_0882h1.jpg DSC_0886h1.jpg DSC_1001h1.jpg

取り敢えず指示通りに3日、1日3回目薬さして、再度診察、症状が改善されている場合は目薬の%を下げて継続して目薬で治療との事、眼圧は左目(赤い方)が少し低く、緑内障でないが、虹彩炎、ぶどう膜炎も放置して悪化すると失明するそうです。

虹彩炎もさることながら、体重増加は、真っ赤なレッドカード、早速昨日から真っ赤なバンダナでおやつ絶対禁止令です!

みなさんも時々愛犬の目をチェックしてあげて下さいね~

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKですが、何回でもいいですよ。(笑い)

シベリアンハスキー部門のランキングに参加しています。 下の少し赤目のあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!

[ 2012/08/05 08:10 ] 日常の出来事 | TB(0) | CM(6)

こんにちは♪
お土産ありがとうございました。美味しく戴きましたヨ❤
あんママさん、体調良くなって良かったです!!
あんずちゃんも目の具合はどうですか?!

ワンコも人間と同じ様な症状があるんですね!
早速、我が家も目のチェックしてみま~す☆
[ 2012/08/05 12:23 ] [ 編集 ]

わーほんとに赤いね!
病院で診てもらったようでよかった(^^)
ウチも定期的に目も診てもらってますよ~。
遠く離れた土地で、兄妹で目の充血までシンクロしなくてもねぇ(笑
お互い早く良くなりますように…
あ、ウチはだいぶいいカンジかな?

そして体重!
前回病院に行った時に、なんと停電で体重計使えず…
増加疑惑を抱えたまま過ごしております(^^;)
[ 2012/08/05 14:00 ] [ 編集 ]

ええっ~、せっかくダイエットを頑張ってたのに、戻っちゃったの~?(笑)
まっ、夏は運動量が減るから増えるっていいますけどね。

やどりき行って来ましたよ~。
実はセナ、わずか3分ほどですが、水場とランで走ってきました。
セナなりに状況を分かってるのか、今まで駆け下りてた急斜面も、気づいて立ち止まり、下りずに元来た道を戻ってきました。
去年の10月以来のノーリードランだったので、それはもう嬉しそうな顔でしたよ。
3分でも、嬉しかったようです^^;
ただ、見てる方はヒヤヒヤでしたけどね。

清里から帰ってきた後は何かと大変だったのですね。
何気ない日常が一番幸せですよね。
お大事になさってください。
[ 2012/08/05 17:21 ] [ 編集 ]

ももちゃんママさん、コメ、ありがとう♪


ママの熱中症もうだいぶ良くなって、今日も夕方すこしランに行きましたよ~
ご心配ありがとうです♪

あんずの目も目薬さして、だいぶ白くなりましたよ~
ワンコの目って余りまじまじと見ないので、意外と見落としがちですね。
今の時期は紫外線とかほこりとかでワンコの目もダメージ受けるみたいですね。

ももちゃんも、可愛いおめめ、大事にしてあげてね♪
[ 2012/08/05 20:14 ] [ 編集 ]

ビンぞうさん、コメントありがとう♪


ビンぞうさんの記事で早目の症状発見、治療、感謝、感謝ですよ~
それにしても、ほんと、ぎんくんとのシンクロ赤目、おどろいちゃいますね(笑い)

目薬さして、目の赤みはだいぶ良くなってきました、ありがとうございます。
この目薬、確かに人間用だよね~でも人間用はなんか強すぎるような気がして・・・

あんずも足の調子が良く成り、活動が活発になると、食欲が出て、食べるので
体重が増えてしまったようですね、要注意ですね、油断するとすぐ、これだから・・・・

北海道は涼しい?寒い?のかな?こちらは夏真っ盛りの、ど猛暑が続いております。

ぎんくん、体重増加、心配ですね!
[ 2012/08/05 20:52 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


やどりき定例会、プール編、拝見ましたよん♪楽しそうですね~、
小川があるんだ、ここのラン、今の時期は水遊びがワンコも楽しいよね♪

あんずねーさんもそうだけど、意外と本人の方が自分の限界を知っててあまり
無理はしないよね、でも元気すぎる子や大きな子との本格的なからみは
避けてますよ、相手の子はわからないから、ぶつかってきますからね、

体重管理は厳重に、あんずの場合、これからは20kgが上限のリミットで・・・・

明日以降のセナちゃんのラン再デビュー(笑い)記事、楽しみにしていますよ~♪
[ 2012/08/05 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/604-d7f3fb63












