
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ 清里で涙のご対面の筈が・・・編!~ ☆

(最初に)保護されてた柴さんについて

←左に掲載の迷い子犬さんは、昨日めいちゃんママさん(最初に実家で保護してた)から、無事飼い主さんの元に戻ったとの連絡を頂きました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。良かった、良かった♪

☆ 清里で涙のご対面の筈が・・・・編! ☆

今回、オープニングでも少し載せた、妹のひなたちゃんとかボーイフレンドの風雅くんとか、会いたかった初対面の子たちと会うことが出来ました。


前の記事で、お名前の間違いなどご指摘いただき、ありがとうございます。今回もお名前のわからない子や間違ってる子も居ると思いますが、じゃんじゃん載せちゃってますので、また間違いなどあるかと思いますが、ご容赦、ご指摘くださいね、全然気にしませんので(笑い)

遠くの方もいらっしゃるので、このような大きなハス会でないと、なかなか会う機会がありませんよね~、会を主催してくださった、natsuさん他、感謝、感謝です。ただし、再会、初対面をよろこんでいるのは、もっぱら飼い主さんだけの様な・・・・本人同士はいたって冷ややか、かつどっちらけのご様子でした。

今回もおしゃしんが多くなってございますので、ごゆっくりお楽しみ下さいね~

ひなたちゃんとの再会

どーいうわけか、大和くんが乱入、あんずねーさんと同じ熟女のにおいがしたのかな?ひなたちゃんにもやられて、そうそうに退散しました。 かわいそーに、大和くん・・・ 

             (ポチットで写真11枚が変わるよ~)
(1)大和くん、ひなたちゃんに興味がある様ですね~♪

DSC_9970g1.jpg DSC_9971g1.jpg DSC_9975g1.jpg DSC_9977g1.jpg DSC_9984g1.jpg DSC_9990g1.jpg
DSC_9993g1.jpg DSC_0003h1.jpg DSC_0004h1.jpg DSC_0005h1.jpg DSC_0006h1.jpg

ひなたちゃん、また年末に会おうね♪

続いては、ボーイフレンドの風雅くんとの再会だよ~

風雅くん、優しい男の子だから、意外と良い感じの再会になりました、あんずねーさんももうシニアの一歩手前なので、おじーちゃん、おばーちゃんになっても、時々会いましょうね♪

清里の夏のおじょーさん、あられちゃんとか、ただいまオオカミさんに変身中のるなちゃんとか
たくさんのお友だちともお会い出来ましたよ~。オーナーさんたちともすこしお話が出来ました、ありがとうございます。

            (ポチットで写真10枚が変わるよ~)
(1)この子はおもちくんかな?、ゆきちゃんに良く似たホワイトハスキーさんです~♪

DSC_0009h1.jpg DSC_0013h1.jpg DSC_0021h1.jpg DSC_0023h1.jpg DSC_0029h1.jpg DSC_0033h1.jpg
DSC_0036h1.jpg DSC_0044h1.jpg DSC_0049h1.jpg DSC_0050h1.jpg


続いて、知らない子も居ますが、良いお写真は関係なく掲載しちゃいますよ~、お名前教えて下さいね~、修正しますので・・・・・

                      (ポチットで写真11枚が変わるよ~)
(1)最初に載せましたが、かわいらしいので、もう一度、一人テンション低めのお嬢ちゃんが・・・!~♪

DSC_0052h2.jpg DSC_0054h2.jpg DSC_0063h1.jpg DSC_0064h1.jpg DSC_0066h1.jpg DSC_0067h1.jpg
DSC_0070h1.jpg DSC_0075h1.jpg DSC_0078h1.jpg DSC_0080h1.jpg DSC_0081h1.jpg


リンちゃんとの初対面だよ~

今日のおしまいのフレームだよ~、おしまいは奈良から参加で、お会いしたかったリン姫との初対面だよ~リンちゃん、ちょっとあんずねーさんが怖かったのかな?、すこし引けています。 

                     (ポチットで写真9枚が変わるよ~)
(1)シルバーの素敵な子です、2代目のリズちゃんに似てる感じです。~♪

DSC_0083h1.jpg DSC_0086h1.jpg DSC_0087h1.jpg DSC_0090h1.jpg DSC_0094h1.jpg DSC_0099h1.jpg
DSC_0101h1.jpg DSC_0102h1.jpg DSC_0109h1.jpg

以上で今日の「涙の再会、初対面のはずが・・・」の記事はおしまいだよ~、この後もまだ続くよー
昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKですが、何回でもいいですよ。(笑い)

シベリアンハスキー部門のランキングに参加しています。 下の風雅くんとのラブラブのあんずねーさんの写真をポチットよろしくね~!  風雅くんのブログ:ふーが日記                          

[ 2012/08/01 07:38 ] ドッグラン | TB(0) | CM(17)

リンゴです♪

リンゴが写っていましたー♪ありがとうございます(*^_^*)

80番のやすしくんをがぶりと捕まえようとしているのは
パパさん大正解!リンゴv-378です♪
リンゴはなかなか思いっきり遊べる子が見つからなくて
やすしくんを見つけたらお顔がきらきらになっちゃいました
やすしくんが優しいのを良いことにガブリしすぎですね・・

あんずねーさん、涼しい清里で美味しい空気を吸ってますます美しくなったかな?
足の具合もお会いするたびに良くなっているようですね(^(ェ)^ )

83はモモ姐さんですよね(^(ェ)^ )
[ 2012/08/01 12:38 ] [ 編集 ]

やだな~~

あんパパさん、シルバーの素敵な女の子は「もも」ですよ~~
とっても優しそうに撮っていただいてありがとうございます。

清里、お疲れ様でした。
とっても楽しかったですね。
あんずちゃんも回復しているようで安心しました。
また近場で遊んでくださいね~~

ホワイトハスキーはおもち君ですよ~~
[ 2012/08/01 13:02 ] [ 編集 ]

清里楽しそうですね♪

こんにちは、たくさんたくさんハスキーが集まっていたのですね!
ひなたちゃんの写真や、あっつ、この子見た事あるっていうハスキーズをとっても楽しく拝見させていただきました。
私もあともうちょっとで皆さんに会えるかも?と思うと嬉しくてたまりません。
本当にみんな綺麗~

楽しそうに生き生きしている表情がたまりません。
[ 2012/08/01 13:40 ] [ 編集 ]

ベンチさん、コメありがとう♪

ベンチさん、日曜日はお疲れさまでした、萌の木でお会いしましたよね~
りんごちゃんで正解でしたか!、かなり遠い写真をトリしてあまり鮮明に映って無く
お顔もはっきり正面を向いてなくって自信がありませんでした・・・
たぶん、やすしくんとからむのはりんごちゃんかな?と・・・

ありがとうございます、おかげさまで、あんずの足もだいぶ良くなって
まだまだですが、また昔の様に走れる様に成れることを祈っております。

またお会いしましょう。
[ 2012/08/01 15:14 ] [ 編集 ]

ももままさん、コメントありがとう


やはりそーでしたか!、ももちゃんでしたか、あんママがももちゃんだ、と言うのも聞かず
いや絶対違う子だと言い張ったのが失敗だったようですね、(笑い)

でも美人さんだよな、ももちゃん、おもわずうっとりです。
足もだいぶ良くなっていて、あんずとも、からめる様に成る日は近し、ですね。
ハリーくんともあまり遊べませんでしたね!
今度お会いした時はハリーくんを思いっきりはぐはぐするぞー!

白ハスは、ゆきちゃん、おもちちゃんとは外でお会いして、おもちちゃんのお兄さんのシエラくんも
来ていたとのコメを頂き、おもちくんかシエラくんか迷って、首輪が青っぽかったので、おもちくんと
書きました。3白ハスのご対面見たかったですよ!

またお近くでお会いたときは、遊んで下さいね♪
[ 2012/08/01 15:27 ] [ 編集 ]

あきぶさん、コメントありがとうございます♪


106ハス集まったそうです、いやーこれだけ多いと壮観ですね!
元気にラン内を走り回ってる子や、はしっこでマッタリの子やいろいろいて楽しかったですよ

タイムくん、お元気そうで何よりです、タイムくんにもお会いしたいですね、
写真で見る限り、目の感じがこゆたんや、あんずにそっくり(逆か!、タイムくんに似ているか!)
タイムくんは確かパパ、ママともにあんずのパパ、ママと同胎の兄弟姉妹だったと記憶してます。
お会いできる日を楽しみにしていますよ~

また、宜しくお願いします。
[ 2012/08/01 15:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

リンをいっぱい撮っていただいてありがとうございます(*^_^*)
あんずねーさんの横でいつになく 大人しくしているリンは緊張してたのかな?
いつもは野生児のお転婆なのに・・・
アクアちゃんとは愛ハスで会った時にいつもエンドレスでガウガウしてるんですよ(笑)
アクアちゃんは親戚さんで同じ月の生まれで体格もチビッコで気が合うようです(^_^;)
次はいつ会えるか今からもう楽しみです♫
[ 2012/08/01 20:56 ] [ 編集 ]

懐かしいハス、発見!

サナキ様、発見!
2年前に高知に遊びにいらしてた時に、ランで遊んでくれたんですよ♪
セナとも仲良く遊んでくれました。
http://blueskydogs.blog.fc2.com/blog-date-201104-1.html
お時間があるときに見て下さいね。

風雅くんを前にしたあんずねーさん、しおらし~!
他の犬たちには見せない表情、やっぱり恋してる顔って違いますね。
オンナを感じました(笑)

あんずねーさん、早く完全復活して今までの分を取り戻そうね!
きっとセナは、まったり組とは程遠いと思いますが^^;
[ 2012/08/01 21:16 ] [ 編集 ]

kenzzさん、コメントどうも有難うございます。


リン姫、さすがおねーさんのど迫力にすこし押され気味でしたね(笑い)
嫌がってるとこが、かえってかわいいよね、リン姫ちゃん。

写真、あんずと違って、お姫さまたち、動きが早くって、ぶれちゃってますが・・・(笑い)

アクアちゃんとは、見ているとわかりましたよ~、二人ともお転婆さんだね。
やっぱりいつも遊んでる子はどこ行っても、良く遊びますよね、あんずも、ちょびさんとは
6才になっても、まるでお子ちゃまみたいに遊んでますよ~

またお会いしましょう、次は年末のハスまみれ会、都合が付けば行きますので
今度はゆっくりとお話ししましょうね♪ お泊りで・・・・

本当に遠くからの参加、お疲れ様でした。

[ 2012/08/01 21:29 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


初めてなので、自信ありませんでしたが、サナキさんだと思います。
お会いした事ないので、そーですかご存知でした!、あとでゆっくり拝見させた頂きます。

風雅くんはあんずねーさんの永遠のボーイフレンドみたいです、他のハス会でも
真っ先に風雅君とこに行きますよ~、あんずねーさんは、元気元気な、若いイケメン男子より、すこし
おっとり系のふんわか草食男子が好みの様ですね(笑い)

セナちゃんも元気に成って、あんずねーさんのお叱りと厳しい指導を受けるように
なって下さいね~

その時を今から楽しみのしていますよ~♪

[ 2012/08/01 21:38 ] [ 編集 ]

miki

お写真満載で楽しんでおります!
大変な作業ですよね。お疲れ様です。

あんずちゃ~~ん、ひなたちゃんと風雅くんとではエライ態度が違うじゃ~ん(笑)
いい感じのお二人さんだね~♪ また、河口湖での再会が楽しみだわねーニマニマ

シルバーの素敵な女の子を見て「あれ、ももちゃんだー!」と思ったよん(笑)


まだまだ、続きそうですね~ 楽しみだわ(^^♪
[ 2012/08/01 22:21 ] [ 編集 ]

mikiさん、コメントありがとう♪


とんでもないですよ、編集で誰よりも先に楽しんでやっとります。

まだまだ先は長いぜよ~、お楽しみ下さいね♪あと3回くらいかな?(えっ、まだあるの?)
写真の羅列だとうーんと楽なんだけど、つまんないもんね!

ももちゃん、あんママのいう事聞いてればよかったと、反省至極!、関係各位には深く
お詫びを申し上げます。(笑い)

あんずねーさん、好き嫌いがすぐ顔に出るので・・・・すいません
河口湖で又遊んで下さいね~、


[ 2012/08/02 06:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/02 13:20 ] [ 編集 ]

了解でーす。


写真66番、お名前入れておきます、でも素敵な麦わら帽子とお洋服ですね、
手作りなんですね♪ 素敵ですね~

<ロープのリードについて>:私の手作りです。(手編み)

これは、今から23年前、柴犬のブリーダーさんに作り方を教えてもらった、れっきとした
犬用のリードです。知ってる方は知ってますが、日本犬のショーには全てこのリードを
使っていました。
見た目に慣れてないと単なるロープに見えますが、23年間(ハスキー3代)使い続けて
これに勝るリードを知りません。

市販のリードは高価な割に弱く、縫い目がほつれたり、咬むワンコだとすぐにダメになります。
また、首輪に繋げるリードは首輪をきつくしていないと抜けてしまいます。首輪をきつくすると
首の毛がこすれて切れたり、首輪の跡が付いて、大変みっともない首になります。
したがって、首輪はあくまで飾り、名前や鑑札を付けるためだけで、リードを繋げません。

このロープの首の部分はわっかが、首の太さ以上に締まらないように調整可能で、ストッパーが付いていますので
散歩や外出の時にリード(ロープ)の首のわっかを首の部分に通すだけで済みます。

最初はあんずだけが使ってましたが、本庄ハスキーさんに作ってあげて使ったら
手放せなくなっていると聞いています。

作り方はいたって簡単です、ご興味がおありに成るのであれば、だいぶ前の記事に作り方を教授した
のがありますので、参照下さいね~

手を通す輪や首の部分の輪の大きさを変えられる部分は綺麗に編んでますよ~
汚れたり、ダメになったらまた作ります、1本で1年半は持ちます、1本の材料費が200円です。
素材は綿ロープで自然環境にも優しいですよ♪

すこし長くなりましたが、ご質問の回答です。



[ 2012/08/02 15:01 ] [ 編集 ]

リードの作り方記事


上のコメントの12月5日にアップした記事です。ご覧ください

http://anzpapa.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

宜しく♪
[ 2012/08/02 15:11 ] [ 編集 ]

コンニチハ

お犬のサナキでございます、ハジメマシテ!
清里にいらしていたのですね、ご挨拶できず残念でした。
で、「サナキよ」と言っている緑の服の子は
残念ながらワタシ、サナキ様ではなく、
オトモダチのクーロス王子です(笑)
初コメがこんな内容でごめんなさい(-_-)
また、どこかでお会いできますように☆
[ 2012/08/02 22:52 ] [ 編集 ]

サナキ様、申し訳ないっす!


初コメ、ありがとうございます。

おっちょこちょいなおっさんで、お名前間違えて、申し訳ありません
クーロス王子さんですか!、サナキさんは確かピンクのお洋服でしたよね、すんまっせん、直しておきます。
今度お会いした時は、しっかりお写真を撮らさせて下さいね~、顔とお名前を一致させますよ♪

では、またどこかでお会いした時は、お話をさせて下さいね♪
[ 2012/08/03 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/600-989b4eb5












