
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ Stand By Me ♪

Stand By Me (いつでも、どんな時でもそばに居てあげたい、居てほしい)

(今日はあんママの日記を元にした記事です、私はそれをパソコンを使って、文字と写真で代わって書いただけです。)

あんずの手術から、半年が経ちました。前十字じん帯断裂の手術の直後や数か月は立つことも、歩くことさえ出来ず、歩けないまま、走れないまま一生を終るのだろうか?と一時は思っていました。

朝夕の散歩でもよろよろしながら、少し歩いてはしゃがみこみ、それでも必死に痛さをこらえて、歩こうとしている姿を見ていると、本当に涙が出て止まらなかった。そんな時思い出す曲がこの「Stand By Me」でした。

(1)一番目の歌詞

         (ポチットで写真10枚が変わるよ~) 写真に歌詞を・・・(写真とあまり関係ありませんが)
(1)

DSC_8697g1.jpg DSC_8698g1.jpg DSC_8699g1.jpg DSC_8701g1.jpg DSC_8702g1.jpg DSC_8703g1.jpg
DSC_8704g1.jpg DSC_8705g1.jpg DSC_8706g1.jpg DSC_8710g1.jpg

 
初代、2代目のハリーくん、リズちゃんも年をとって、老衰でこの世を去りましたが、最後まで一生懸命生きようとする二人を最後まで介護しました。

そんなあんずの余り歩けない弱った姿を見ながら一緒に散歩に行ったり、三度目の手術に病院に行くときに、悲しくって心の中で歌っていた曲がこの「Stand By Me」でした。
 
あんずがたとえ、一生歩けなくなっても、走れなくっても、いつまでもそばに居てあげよう、そばに居てほしいと・・・思いながら心の中で口ずさみました。

    
(2)さびのところ・・・・

(ポチットで写真3枚が変わるよ~)
(1)♪

DSC_8720g1.jpg DSC_8724g1.jpg DSC_8725g1.jpg

この前の日曜日のランで元気に走っているあんずの姿を見ると、そんなときの事をふっと、思い出して・・・・

   
 
    (3)二番目の歌詞

(ポチットで写真7枚が変わるよ~)
(1)~♪

DSC_8707g1.jpg DSC_8709g1.jpg DSC_8712g1.jpg DSC_8713g1.jpg DSC_8714g1.jpg DSC_8723g1.jpg
DSC_8726g1.jpg 

この曲はいろんな人が歌ってますが、私はジョンレノンが一番好きです。YOUTUBEの日本語英語の歌詞付の曲をリンクしますので、知らない方も知ってる方も、是非一度聞いてみて下さいね。「
Stand By Me」  愛と生きる勇気を与えてくれる曲です。

ももちゃん、バンくんちのちびっこにも共演してもらいました。

    

 (4)おしまいの歌詞

(ポチットで写真6枚が変わるよ~)
(1)♪

DSC_8729g1.jpg DSC_8873g1.jpg DSC_8874g1.jpg DSC_8875g1.jpg DSC_8876g1.jpg DSC_8877g1.jpg

以上で今日のちょっと今までと違った感じの記事はおしまいです。みなさんも、愛する犬のそばにどんな時も、いつも、いつまでも、いてあげて下さいね~

                                    (by あんママ)
 

昨日も本当にたくさんの応援と拍手、コメント、ありがとうございます、楽しい記事を書く励みになってますよ~。一つ一つの応援に感謝しますよー !
訪問したよー、応援してるよーの気持ちで一日1回でOKです。 下のおかーさんとあんずの写真をポチットよろしくね~!  
                                    (by あんパパ)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


[ 2012/07/24 01:52 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)

おはようございます!
今日は朝からジ~ンと来ちゃいましたよ(涙)
なんか映画を見てるみたい・・・。
改めて歌の良さとワンコの存在の大きさを感じました❤

あんパパさんの起きる時間と、私の寝る時間、同じなんですね(~_~;)
[ 2012/07/24 09:01 ] [ 編集 ]

今度は、おはようございます♪


すいません、朝からなんかしんみりする記事を書いてしまって。v-435

この曲はとっても前向きに生きようとする明るい曲ですが、あんずの怪我とかぶせて
引用したので、何だかジーンとした感覚になってしまいましたv-237
悲しい時や苦しい時に、曲を思いだし、口ずさみ、勇気をもらってますe-266、いい歌です。

今度カラオケで旦那さんか息子さんと一緒に歌われると、きっと幸せな気分に成ると思いますよe-328
オリジナルのジョン・キングさんのこの歌も好きですよe-328
[ 2012/07/24 09:58 ] [ 編集 ]

「Stand By Me」大好きな曲です!
なんか・・涙が・・しばらくこのページから離れられなかったです(涙

犬と一緒に暮らせることを、あたりまえのように思っていましたが、
愛犬の死を経験すると、あたりまえじゃないんですよね。
いつもそばにいてくれる事に感謝し、ありがとうの気持ちです!

そして、人間の生活のパートナーとしてくれた神様にも感謝です!
「わたしの名前(God)を逆さにして与えよう、おまえの名は、Dog(犬)だ!」

きっと、犬は神様なのだと思います。
[ 2012/07/24 13:21 ] [ 編集 ]

思い出してしまいました。

私も半年前から悶々と過ごしていた日々を思い出してしまいました。
本気で、もう満足に歩くことはできないんじゃないか、痛みを我慢して歩いている姿を見るのはとても辛くて、どれだけ涙を流したことでしょう。
でもいい先生に出会い、同じ境遇の方との出会いで、頑張って来てよかった!って思います。
一番頑張ったのは、あんずちゃんやセナですよね。
相当な痛みだったと思いますもん。
手術直前の傷みをこらえて歩く姿をブリーダーさんに送ったら、予想外のセナの痛々しさに絶句したほどです。
それがもう今は、痛みも感じないようで、目がランランと輝いてます♪
今まで頑張ってきた分、楽しいことをたくさん経験させてあげたいなと思ってます。
これからも、リハビリを頑張りましょう!

この曲は中学の時の英語の時間に歌ってたので知ってます。
そして、高校のとき個人面談の待ち時間に視聴覚室でビデオを見ました。
今思えば、なんちゅー先生だったのでしょう(笑)
[ 2012/07/24 15:33 ] [ 編集 ]

もう半年なのですね!(^^)
きっと来年の今頃は「そんな時もあったね」ってくらいに
更にしっかりした足取りになっているでしょうね~。
我が家はもうすぐ4年です。
トイレのために立ち上がらせたり、歩行補助していた頃が
既に懐かしいです~(^^)

さて、これから自転車運動に行ってきます!(笑

[ 2012/07/24 17:51 ] [ 編集 ]

mikiさん、コメントありがとう♪

ごめんなさいね、なんかしんみりな気分にさせて、申し訳ないです。v-435
やはりつらい別れを経験しているからこそ、今のあんずとの時間を
大切にしてあげたいと思いますv-344

なかなか、いいですねe-328、犬は私たちにとって、Godなのかも知れませんね~
犬は人間より4倍時間が早いので、mikiさんも、こゆたん、来人くんとの時間を
4倍大切にしてあげて下さいねe-343
[ 2012/07/24 19:07 ] [ 編集 ]

pearlさん、コメントありがとうございます ♪


セナちゃんも頑張ったもんね、きっと良くなってまた元気に走れる様になるよe-328
今は回復期で、セナちゃんもあんずも無理しがちな時期なので、かえって気を使って
あげないとと思っていますv-237

手術で病院に預ける時の別れ際のかなしそーな顔を今でもはっきり覚えています。
涙を抑えて二人で車に乗り、帰ったのが昨日の事の様ですe-343
手術の時や術後暫くの痛みを良く耐えてくれたと思います。

まだまだ完全復帰には時間がかかりますが、焦らずお互い頑張りましょうe-266

この曲はいろんな方の思い出の片隅にあるんですね、
[ 2012/07/24 19:18 ] [ 編集 ]

ビンぞうさん、コメントありがとう


早いもので、もう半年、やはりビンぞうさんの5箇条のうちのダイエットが一番
回復の手助けになっていると思います、ありがとうございますe-328

無駄に与え無いという、いちばん簡単な事が出来ないんですよねv-237、今は心を鬼にして
もう二度と繰り返さないために、与えていませんよv-237

うーちゃんももう4年目、元気な姿を毎日、見てお手本にしていますよ~
自転車運動は、同じく1年後から始めるつもりです、お散歩、気を付けて行ってきてねe-343
[ 2012/07/24 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://anzpapa.blog.fc2.com/tb.php/587-bbac91e3












